昨夜のことになりますが、
この方とお互いのクルマの性能を体感しよう!ということで、近場のワインディングにちょろっと走りに行って来ました。
昔はこんな風に夜の山にしょっちゅう出かけていましたが、ここ最近はそういう遊びもほとんどしていないので、なかなか楽しめました♪
まずはレガシィのインプレから。
以前乗っていた、BG8Z(ファミリア 1.8L 4WDターボ)を思い出しました。
と言っても、ファミリアは古い四駆で、しかも半分競技車みたいなのでしたので比較にもなりませんが(爆)
あのクルマは典型的な昔の四駆で、ホント曲がりませんでした^^;
第一印象としては、アクセルを踏み込んでもとにかく「静か」だということです。
『頑張ってるなぁ・・・』という印象ではなく、スーっと速度が上がります。
パワーの出方も素直で、足回りもしなやかなので、扱い易いクルマだと思います。
2Lターボなので絶対的なパワーはかなりありますが、それを感じさせないシルキーさもありました。
まぁ走る前から分かっていることですが、Version-Rと比べるとやっぱ速えぇなぁ・・・というのが正直な感想です(笑)
一方、Version-Rはというと・・・
そのあたりは
この方が書いてくれる
インプレに期待しましょう(笑)
今回は少しだけタイヤが鳴くくらいのペースで走りましたが、エキマニを交換した効果で立ち上がりが鋭くなり、楽しいドライブが出来ました^^
助手席のchant_donneさんもそれなりに喜んでくれたようです。
Version-Rに乗っていていつも思うのですが、基本的にボディ剛性がかなり高いと言うことです。
また、ハッチバックの泣き所と言われるリアがかなり踏ん張るので、リア周りの補強の必要性は感じません。
ASCについては、少しアンダーが出始めたところで介入し、オートマチックに立て直してくれますので楽チンです(笑)
その介入は非常に素直なので、ホント最近のクルマは良く出来てるなぁとつくづく思います。
途中、私の体調不良による若干のトラブルもありましたが、なかなか楽しい夜を過ごすことが出来ました。
ここ最近色々とやることが多く忙しかったのですが、それも後1日。
明日を乗り切ったら仕事も全てかたがつきます^^;
沖縄行きの準備もそろそろしなきゃ・・・
Posted at 2007/08/01 22:10:07 | |
トラックバック(1) |
思うこと | クルマ