![エボX試乗 エボX試乗](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/images/UserDiary/6658544/p1m.jpg?ct=dd6df586212c)
この前の土曜日の話になりますが、Dラーへ行ってようやくエボXを試乗してきました^^
平日は近隣のDラーへ貸し出している為、週末しか戻ってこないというわけで、実家へ帰る途中に寄って来ました。
まず、乗り込んで新しいレカロに座った瞬間、ウチのレカロと比べると太もものサポートが少ないように感じましたが、座り心地は良かったです。
スマートキーなので、キーを差し込むこと無くエンジンを掛けられます。
まず驚いたのが、オドメーターの値が1000kmちょいになっていた為、メーターに「定期点検」の文字がでてきていました(笑)
アクセルに足を載せると思った以上に回転数が上がりますが、クラッチを繋いで発進すると大して気にはなりませんでした^^
クラッチは思ったよりも軽く、これなら渋滞でも辛く無さそうです♪
土曜日でしたが交通量はかなり多い時間帯だったので全開とはいきませんでしたが、少しアクセルを踏んだだけで力強く加速していく走りはなかなか快適です。
シフトのフィーリングも“カチッ”としっかりしています。
それ以上に加点だったのは、想像以上に乗り心地が良かったことです^^
道路の段差を走り抜けても、かなりマイルドな足でした。
やっぱり日常ユースだとガチガチに固い足ではきついので、私にはこれくらいが好みです(笑)
これだけパワーがあるとコントロールするのは超ムズだと思いますが、私のような素人でも快適に楽しく走れる仕上がりで、乗った感じは「プレミアムスポーツ」という“イメージ”かなぁと思います。
まぁ本当のプレミアムスポーツなんて呼ばれるようなクルマには乗ったことないんですけどね^^;
しかし、室内とトランクをメンバーで仕切っていたり、バッテリーやウィンドウォッシャーのタンクがトランク内に移動していることから、トランクはかなり狭かったです。
載った感じは「日常ユースで走って快適なクルマ」だと思いますが、使い勝手は結構犠牲になっているようです^^;
個人的にはエボはもうちょっとスパルタンな方が良かったかなぁとも思いますが、このクルマの今後の活躍は非常に楽しみです^^
Posted at 2007/10/30 21:26:09 | |
トラックバック(0) |
思うこと | クルマ