• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けん@1002のブログ一覧

2017年01月29日 イイね!

今日は29(肉)の日

1月29日は29(にく)ってことで肉の日です。

ってそんなわけありません。
「贅」というステーキ屋に行ったらそう書いてあっただけです。



ちなみに14日は「ジューシーの日」だそうです・・・



さて、先週ドナドナされたIS350でしたが、諸事情により一旦帰ってくることになりました。
しかし、これまた諸事情により引き取りに行かねばならないことになり、M2-hideさんに付き合っていただきました。

10時、ストーリアでM2-hideさんの自宅へ
11時、IS350を引き取り、ランデブーして自宅へ
13時、IS350でMINI富山へ
14時、FIAT富山でアバルト124スパイダー試乗
16時、石焼ステーキ店「贅」で昼食(夕食)
18時、M2-hideさんを自宅へ送って帰宅

と、車漬けの1日でした。

さて、みんカラ的にはアバルト124スパイダーの試乗記を書くべきなんでしょう。

【レビュー】

エンジンは1.4リッターのターボで170馬力、しかもアバルトってことで荒々しさを期待してましたが、大変大人しく躾けられておりちょっと期待外れ。
スポーツモードで少なくとも3000回転以上、できれば4000回転以上をキープすれば結構楽しく走れます。
シャシーはしっかりしており車重の割には落ち着きを感じられるものです。
さすが現代車だなと思う反面、NA・NB型のような軽快感は感じられないです。
足回りは少し硬めだけどスポーツカーとしてはこんなもんだろうし、後輪で向きを変えるというFRらしさが強いセッティングには思わずニヤリとしてしまいます。
面白かったのは運転席は情報量が多いのに助手席はまったりとして快適だったことでしょうか。
ステアには曖昧さはなく、かつクイック過ぎずで自分好みでした。

装備的には、
カーナビがコンソール上にヒョコっと出ているので邪魔かなと思いましたが、実際運転しているとちょうどいい場所に画面があって目線を切らずに済むのは◎です。
また、3段階調整式のシートヒーターがこれまた◎です。

当然オープンで走りましたが解放感も十分だし、スタイルもオリジナリティーが強くてNDより好きです。
ただ欲しいかと言われると残念ながらいらないです。
エンジン特性を見直して「アバルト」の名に負けないじゃじゃ馬になったら「買い」です。



Posted at 2017/01/30 01:48:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「鬼滅の刃 無限列車編のリバイバルを見に行こうと思ったら・・・」
何シテル?   06/15 03:38
ロードスターが好きな50代のオッサンです。 ※足跡もなく、コメントのやり取りをしたこともないような方からのお友達リクエストはお断りさせていただいています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15 161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ルームライトLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/07 17:59:38
複数の警告灯が点灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/11 19:07:30
転禍為福かな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/16 19:38:10

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA6CE S-Special H4年式でH9年2月に中古で購入しました。 現在フルレス ...
ダイハツ ストーリア ダイハツ ストーリア
2014年6月 おぷてーさんのストーリアを引き取りました。 デュエットに投入した新エンジ ...
マツダ ファミリア アスティナ マツダ ファミリア アスティナ
平成29年12月、1年以上も探し続けてようやく見つけた1台。 発売から30年と既に旧車の ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2017年3月に購入。 2007年(H19年)の後期型で10年10万㎞車両。 ホンダオー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation