オオミチさんに頼んでいた青ストーリアの車検が終わったので、今回もM2-hideさんにアッシー役をお願いして引き取りに行った。
M2-hideさん、いつもありがとうございます。M2-1001復活の時にでっかいお礼をしますんで。
久々のドライブとはいえ純正シートとバランスの悪い足回りでは楽しめない。
ということで帰宅してすぐに手を入れる。
とりあえずパッとできること。
シートの交換、そしてボンネットの交換。
一見良さ気な純正シートだけどとんでもなく座高が高い。
全部外す。
運転席に期待の新ガジェット「レカロRS-G」を装着。
サーキット仕様はこんな感じ。
だけど、近々に京都・愛知方面に遊びに行く予定があるので、助手席におぷてーさん謹製GT-Rシートを装着。
RS-Gは自分の体型と相性がいい。
ブリッドのArtisやEXASより腰も太腿もしっかりホールドしてくれる。
なによりシェルが捻じれたり捩れたりしないので姿勢、視線が安定してドライブしやすい。
やっぱりレカロはさすがだなと感じる。
次に重量物であるボンネットの交換。
まずは外す。
FRP製のボンネット装着。
これだけで4~5kgは軽量化できる。
かなり前にたかぴよさんから譲り受けたものだが、かなり希少なパーツだと思う。
今後のメニュー
・ミッション(3速)のオーバーホール
・ファイナルの変更(4.9→5.5)
・フロントブレーキのローターとパッドを交換(ディクセル)
・新品タイヤに交換(多分Z3)
・オイルクーラー装着
・フルオーダーの車高調に交換(多分エンドレス)
サーキットで真面目にタイムを追求しようとすると、吊るしの車高調は論外なのでエンドレスにフルオーダーで作ってもらうことにした。
全て仕上がって走り出すのは秋頃かも。
その前にもリハビリ、テスト、調整のために何度かサーキットには行くけど、タイムアタックは12月か1月の計画。
オッサンからジジイになりつつあり心技体全ての劣化が進んでいるので、これがラストチャンスだと思っている。
仕事がくっそ忙しいが、だからこそ一所懸命に楽しみたい。
Posted at 2022/04/16 22:00:04 | |
トラックバック(0) |
ストーリア | 日記