• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けん@1002のブログ一覧

2019年12月15日 イイね!

おわらサーキット 4回目 あと0.13秒

週末、天気予報を見ると日曜の午前が雲り。
おわらサーキットは午前がグリップ、ドリフト混走枠。
行くしかないよね?



9時台
昨夜は雨だったので、コース全体が濡れており水溜りも少々。
コースを乾かすため頑張って走ります。

1周目、さすがに滑るね。
(3コーナーと最終ヘアピンでテールスライド)


1本だけアタックしてみたけど
58秒438
まあ、しゃあない。

10時台
まだ乾き切ってはいないけど、それなりに走れる。
57秒730

11時台
2コーナーの一部に水溜りがあるけどコースは乾いて気温も上がってきた。
だけど路面温度は低いままみたいでタイヤの空気圧は上がらない。
フロント、リアに+5kPa充填して、フロント230kPa、リア220kPaに設定。
更にリアに3mmスペーサーを噛ませる。
3コーナーと4コーナーのラインを変えてアタック。
57秒215
ベスト更新
シミュレーションより0.1秒速いけどまだ余裕がある。
フロントの接地感が薄いのでセッティングを変えることにする。

11時40分台
最後のアタック前にセッティングを変更。
フロントの車高を5mm落とし、トーをほんの少しだけINに調整。
フロントタイヤの空気圧を235kPaに+5kPaアップ。
コースに出るとすぐに回頭性が上がったことが分かった。
6~7コーナーのラインを若干変えて8コーナーの進入速度が上がったので、縁石にインリフト気味にアプローチして最終ヘアピンまでのラインを直線的に取る。
2、3週走ってベストを更新をできると確信したので、タイヤを温めるために4週を費やしてから最終周に全てを賭けることにした。

56秒841



タイムアップ直前の11時50分台に記録。
前回より0.8秒アップ。
目標の56秒711まで、あと0.13秒。

大道さんちに寄って報告して本日終了しました。
彼のように速い人に「速い」と言って貰えたのは嬉しかったです。

今の仕様とタイヤで「おわら最速ストーリア」はイケると思います。
今年はさすがにもう無理だけど、来春頑張ろう。



P.S.
シロー隊長の86の助手席に乗せてもらいました。
ノーマルサスであれだけのドリフトができるんだって感心しました。
やっぱりFRでアクセルをベタ踏みして車を振り回して走るのは面白い。
さすがにM2-1002じゃやりたくないけどね。
Posted at 2019/12/15 17:35:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ストーリア | 日記

プロフィール

「@いけちんさんちの縁結び さん こういう男くさいだけじゃなく笑える要素も入ってるのは昔のハードボイルドとの大きな違いで面白いです。タランティーノの作品が代表格でパルプフィクションは初めてみた時は感動しました。オススメあれば教えて下さい!」
何シテル?   08/07 22:42
ロードスターが好きな50代のオッサンです。 ※足跡もなく、コメントのやり取りをしたこともないような方からのお友達リクエストはお断りさせていただいています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
2223 2425262728
2930 31    

リンク・クリップ

フォグライトの照射位置調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/19 14:21:48
ルームライトLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/07 17:59:38
転禍為福かな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/16 19:38:10

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA6CE S-Special H4年式でH9年2月に中古で購入しました。 現在フルレス ...
ダイハツ ストーリア ダイハツ ストーリア
2014年6月 おぷてーさんのストーリアを引き取りました。 デュエットに投入した新エンジ ...
マツダ ファミリア アスティナ マツダ ファミリア アスティナ
平成29年12月、1年以上も探し続けてようやく見つけた1台。 発売から30年と既に旧車の ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2017年3月に購入。 2007年(H19年)の後期型で10年10万㎞車両。 ホンダオー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation