• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けん@1002のブログ一覧

2019年12月29日 イイね!

来年の目標

会社的には元日しか休みはないんですが、私の業務的には事実上の年末休暇に入りました。
今頃ですが来年の目標を立てています。
いろんな立場と観点でいくつもの目標があるわけですが、ここはみんカラ。
やはりクルマ趣味に尽きます。

① M2-1002 ロードスター
 目標 九州一周の旅
 今年は30周年という一大イベントの年でしたが、好きな時に好きなように走るという過ごし方をしました。その中で、GWに北海道1周(2周?)の旅ができたのは、すごく大きな出来事でした。その後エンジンが壊れるというトラブルはありましたが、今は元気なのでそれで十分です。

② BG8P アスティナ
 目標 直せるところはどんどん直す
 今年はマツダディーラー様のお蔭で1年半かけて走れるようになりました。ただしまだまだ直したいところ、いづれ直さなくてはいけないところが多々あります。部品供給はもうないクルマなので、こつこつと集めるかワンオフで作るかして、満足できる状態までもっていくのが今年の目標になりそうです。

③ M101S ストーリア
 目標 おわらサーキットで同クラス最速を目指す
 今年秋からいきなり始めたサーキット走行。真面目に走るのは多分25年ぶりです。寄る年波を感じるここ数年だったので、意外と鈍っていないことに胸を撫で下ろしています。当初の目標(58秒)をあっさりクリアーし、新たな「おわら最速ストーリア(56秒6)」も来年早々に達成できると思います。
 おわらサーキットの全クラスのランキングを調べ、同クラス車種のランキングを表にしてみました。


とりあえず「FF、NA(多分)、ラジアル」縛りです。
※ZC33Sはターボですねw
これぐらいのタイムになると本気組でしょう。
先日のブログに書きましたが「55秒切り」で本気組の仲間入りを目指すことにします。

そして新兵器投入
エンケイのES-TARMAC(14/6J+35)です。
ホイール重量3.9kgで、スーパーRAPやディレッツアRSCより約1kg軽いです。
CE28Nなら更に0.9kg、TE37なら0.5kg軽いですが。


以上クルマ趣味編でした。

Posted at 2019/12/29 11:10:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車イベントその他 | 日記

プロフィール

「SR400 初乗り(中免併記) http://cvw.jp/b/196635/48796571/
何シテル?   12/01 21:23
ロードスターが好きな50代のオッサンです。 ※足跡もなく、コメントのやり取りをしたこともないような方からのお友達リクエストはお断りさせていただいています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
2223 2425262728
2930 31    

リンク・クリップ

[ヤマハ SR400] 純正バックステップへの変更です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/26 01:31:40
SR400 デイトナ サーフラインシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/22 01:56:50
シート加工(アンコ抜き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/19 10:36:01

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA6CE S-Special H4年式でH9年2月に中古で購入しました。 現在フルレス ...
ダイハツ ストーリア ダイハツ ストーリア
2014年6月 おぷてーさんのストーリアを引き取りました。 デュエットに投入した新エンジ ...
マツダ ファミリア アスティナ マツダ ファミリア アスティナ
平成29年12月、1年以上も探し続けてようやく見つけた1台。 発売から30年と既に旧車の ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2017年3月に購入。 2007年(H19年)の後期型で10年10万㎞車両。 ホンダオー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation