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2022年06月05日 イイね!

暫定仕様

特注の車高調を作るためにテインの車高調をエンドレスに送るくとになっている。リアはとっくに外してあるので早くフロントを外さないと。
先日買った車高調にしようかと思ったけど、どうせしばらく走らないし乗り心地重視にしようと、おぷてーさんから譲って貰った時に装着されていたブリッツに交換することにした。ただし外したのは4年以上も前で、段ボール箱の中とはいえ放置していたブツである。もう不要だからと外した時に掃除しなかったので錆びてロックナットが回らない。


とりあえず交換じゃあと2年ぶりのフロント交換作業に取り掛かる。
ハイハイ、17と12と10mmね。右アッパーマウントは舐めるの注意してと。
ちゃんと覚えてるもんだなと我ながら感心。


バネはテインの8kgかと思ったらエンドレスのX-COILSの8kgだった。
バンプ時の初期特性に違和感あったんで納得。
それにしてもあちこち錆だらけで大いに反省。
新品のボルト&ナットを用意してあるけど、とりあえずなんでグリスアップして再利用。


タイヤが溝なしだった。
まあ2年前の時点でもうサーキットじゃ走れない状態だったし、その後一般道とは言え2000kmほど走ったしね。
それでも普通に走る分には全くグリップ不足を感じないのはさすがと言うより逆に怖い。


とりあえず溝のあるタイヤってことで古~いDZ101を履く。
185/55R14なんでフロント落ちるはず。
ついでに懸案だったリアを10mmアップ。
う~ん、見た目は大して変わらない・・・


自宅周辺をグルっと試走。
フロントタイヤのグリップが・・・
ズルズルと膨らんでいく。
でも狙い通り乗り心地の良い快適ドライブ仕様になった。
リアタイヤも替えようかな?

外したテインの車高調はエンドレスに送ることになる。
いろいろ要望を書いておかないと。

ヘイはのんびりくつろぎ中



Posted at 2022/06/05 19:09:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ストーリア | 日記

プロフィール

「175/65R15ではタイヤのキャパが足りなくてアンダーが酷いので185/55R16に変更。
ただし数万キロ走って劣化したんで外したクムホを前後ローテしただけなんで過信は禁物。
LS2000にしとけば良かったかも。
いづれにしろ仕事後にやると疲れる&腰痛い…」
何シテル?   06/26 19:33
ロードスターが好きな50代のオッサンです。 ※足跡もなく、コメントのやり取りをしたこともないような方からのお友達リクエストはお断りさせていただいています。...
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