ダイハツスポーツカップ&ダイハツチャレンジカップ2022
ダイチャレ(略称)は1995年から2008年までダイハツが主催していたモータースポーツ振興イベントです。2009年以降途絶えていましたが突如復活しました。
主催者はSPK株式会社さん。
本当のところ確認してませんが自動車部品製造を手掛けるSPK株式会社のオリジナルブランド事業としてD-SPORT(ダイハツ車向けパーツ開発製造販売)があり、その一部としてDRS(ダイハツ協議車両向けパーツ開発製造販売)があるようです。
トヨタ(ダイハツ)とは2022年3月に業務提携をしており、モータースポーツ振興のアイコンとなった豊田章男社長の意向(趣味?)もあったのかどうかは謎ですが、今回のイベント開催(再開)となったようです。
関連記事はこちら
11日に出発、12日にイベント参加、13日に帰宅となかなか濃い3日間となりました。
全部書こうとすると3部構成ぐらいになりそうなので、とりあえず備忘録としてメモったことを箇所書きしときます。
・13日は台風直撃だったので結果的に12日開催は正解だった
・富士ショートサーキットは結構面白いけど逆回りだともっと面白そう
(上りメインではなく下りメインのコースになり難易度爆上がり)
・スポーツMさんは早くLSD入れるべき
・シャレードのお父さんからマジ貴重な教えをたくさんいただいた
・雨でも車両整備できる環境対策が必要
・Dスポのラリーカーが凄くかっこ良かった
・同乗走行をなにより楽しみにしていたので中止は残念だった
・車格の違いを忘れてエッセを煽りまくってスマンかった
・富士の本コースを2周もさせてもらえてマジ感動した
・あれだけの内容で参加料7000円は安過ぎる!
・R41~松本市の渋滞が酷かった
・涼みに入ったレストランのエアコン壊れてた
・富士山を見れなかった
・朝一でGS行ったのにハイオク品切れだった
・さわやかのげんこつハンバーグ食べれなかった
・お盆だから渋滞はしょうがないけどもう少し周囲を見て運転してくれ
・長野自動車道は優良ドライバーのパレードランだった
・ホテル近くのマクドナルドは24h営業の看板出てるのに0時で閉店してた
まあこんな感じ。
とりあえず疲れたので明日はゆっくりしたいけど溜まりまくった仕事と15日出張の準備に勤しむことにします・・・
2022/8/14 22:38 訂正 ※D-Sportと表記していましたが正しくはD-SPORT(全て大文字)の間違いでした。
Posted at 2022/08/13 23:55:51 | |
トラックバック(0) |
ストーリア | 日記