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けん@1002のブログ一覧

2024年08月13日 イイね!

ブレーキ強化の事前学習は実践済みだった

ブレーキ強化ネタで黄色いKeiさんからアドバイスをいただいた。
シルクロードのビッグローター(270mm)は14インチ干渉しますよ、と。

そういえば、と昨年5月の写真を漁ってみたら・・・
大道さんちで取り付け作業してたみたい

でかいね


仮組


干渉してるよ・・・


ネット情報もちゃんとチェックしてるけど、これはちょっと怪しいかな
1.3のサイズだけ大きい可能性はあるけどエビデンスがない


ちゃんとサイズ図ってる人もいる


実測 232mm?
ソニカRSと同じ


う~ん、脳みその劣化が止まることを知らない。
いろいろと思い出せない、忘れてることが多過ぎる。

まあ、つぼやんさんから貰うコペン用なら多分大丈夫だろうってことで。
14ミリの大径化がどの程度効くのかは謎だけど。
それよりもフワフワのペダルタッチの問題は、黄色いkeiさんのマスターシリンダー交換ネタで対策できそう。
本当は容量計算しないといけないけど排気量近い車の流用ならさして問題はないと思うので省略しよう。
【追記】
一般的にはキャリパーのポッド数を増やすような大容量化をした時にやる。マスターシリンダーの容量も増やさないとフルードを送り出す量足りなくなるのとペダルを奥まで踏まないといけなくなる(ストロークが異常に増える→ふかふかした感じになる)のでその対策として行う。
逆にマスターシリンダーだけ容量を増やすとペダルをちょっと踏むだけでブレーキが効く(ペダルストロークが減る)のでふかふか感がなくなりダイレクトになる。そしてブレーキが良くなったような気になる(←お気持ちUP!)


趣味事は人的ネットワークが至宝。
Posted at 2024/08/13 09:25:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ストーリア | 日記

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「エマーソンEM-346N、税込1958円也。ちょっとうるさいけど無段階調整できて風量凄いし超快適。首振りもできるし。窓全開のストーリアのドライブにはもってこい!」
何シテル?   08/01 13:24
ロードスターが好きな50代のオッサンです。 ※足跡もなく、コメントのやり取りをしたこともないような方からのお友達リクエストはお断りさせていただいています。...
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