先日はおわらを走った後、仕事をして夜は飲みに出ていました。
朝4時過ぎまで飲んでいたせいで目を覚ましたらもう10時。
窓の外を見たら快晴でこれ以上ないドライブ日和でした。
ということで急いで帰宅してロードスターをセットアップ。
午後2時頃にようやくスタート。
紅葉の山へ行くか、海岸線を走るか。
結局いつも通り海岸線へ。
気持ちよくドライブできるシーズンも終盤。
ツーリングのバイクや自転車が多く、皆考えることは同じだなと。
いつもの道の駅でコーヒーブレイク。
駐車所にはたくさんのバイクとライダー達。
そして2台のオープンカー、エスロクとカプチーノが。
自販機の缶コーヒーのボタンを押したら2台のオーナーさんから声を掛けられた。
M2-1002はやはり珍しいようです。
それにしても綺麗なエスロク。
結構手も入っている。
60、70年代の車が大好きで、いつかエスロクオーナーになりたいと思ったこともあったので見入ってしまった。
エンジンを掛けてもらったけどすごく調子良さそうでいい音。
3人で車談義をしていると、アルファロメオの2000スパイダーがやってきた。
10年ぶりにナンバーを取得してドライブ中とのこと。
かなり熱いアルフィスタさんでした。
もう一台、黒のAMGの方は声を掛けたけど無視されましたwww
もっと先まで走るつもりだったけど、車バカの習性でコーヒーブレイクが長過ぎていい時間になっていたことと空気も冷たくなってきたのでここで折り返すことに。
手を振って別れました。
帰途は、また海岸線をのんびりドライブ。
鼓膜がピリッとするくらい空気が冷たくて、耳と首筋をカバーできるニット帽を用意していって助かった。
今年はあと何度ロードスターをドライブできるかな?
先日のおわらの車載映像をアップしてみました。
コースインして3週目で、どこでリミッターが当たるか確認しているテスト中の走行シーンです。
それはシミュレーション通りだったんですが、LSD効果の強いトルクステアに慣れていなくてハンドルを抑え込むためにステアリングワークが滅茶苦茶になってますw
(YouTubeにアップしたら白飛びが酷くなったんですが、改善方法分かります?)
Posted at 2019/11/11 02:59:05 | |
トラックバック(0) |
M2-1002 | 日記