• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月20日

関西出張からの…、忘年会@國虎! (2017/12/20)

関西出張からの…、忘年会@國虎! (2017/12/20) 国内出張はほとんど無いのですが、今回は珍しく2泊での関西出張。 なんとか仕事をまとめ、帰京してすぐに仕事仲間との忘年会を楽しんできました!








神戸空港が今回の訪問予定地から至近だったため、初めての神戸空港&スカイマーク利用にチャレンジしてみました。 スカイマークだと新幹線よりも若干お安く行けるのも魅力です。

スカイマークは羽田空港第1ターミナル。 ANAユーザーのワタクシはめったに行かない未開の地です(笑)。 少し早めに到着したのでターミナル内のおしゃれな和食屋さんで朝食。 カウンターだけの店ですが雰囲気が良いですね。



スカイマーク専用のセキュリティを抜け、神戸に向けて出発です。



使用機材はB737。



非常口エリアの席を確保できたため足元はかなり余裕がありました。 シートは本革製で座り心地も良いですね。



羽田空港混雑で少し出発が遅れましたが無事に神戸空港到着。
地方の空港らしいこじんまりとしていますね。

空港からは神戸ポートライナーというゆりかもめのような新交通システム(無人運転?)で三ノ宮まで移動。



そこから本来の目的地までJRで移動。 割とスムーズでした。

仕事の部分はバッサリと割愛して…、本日から2泊予定の「ANAクラウンプラザ神戸」にチェックイン。
インターコンチネンタルの有料メンバーになっているため(クラウンプラザはここの系列です)、必ずアップグレードしてもらえるのはありがたいですね。 今回も広めのダブル(キングサイズベッド)の部屋にアサインされました。



更に、今回はANAのSFCメンバー限定の宿泊プラン利用のため朝食が無料、そしてカクテルチケットも2枚ついてきて、至れり尽くせり。 有料メンバーを続けていて良かったと実感できる瞬間です(笑)



無料チケットを有効活用し、バーで食前酒。
しばしの間ちょっとだけ贅沢な気分に浸りました(笑)



夕食はホテル内のレストランでブッフェ。 宿泊者は2割引ということで利用しましたが、可もなく不可もなく…、でしょうか。 ということで写真なしです。

翌朝はルームサービスの朝食でスタート。 無料チケットでもルームサービスを選べるのは大変ありがたいです。



お仕事に出かけて…(割愛)、夕方に会社関係者と現地で合流して大阪へ移動します。 もともと大阪に住んでたこともある人間のため、馴染みの店に連れて行ってもらいました。

しゃぶしゃぶとすき焼きのお店、「しゃぶ長」です。



平日の夜ですが満席。 人気がありますね。



カウンターのみのこじんまりとした店で、自分の席に備え付けの小ぶりの鍋をそれぞれ自分で食べる形式。 かなり老舗のお店ですが最初からこの形式だそうです。



珍しいな~と思っていましたが、同伴出勤などで来店する人も多く、気軽にさくっと食べられる手軽さがあり、更には「同じ鍋をつつきたくない」という女の子にはとても好評なんだとか…。 同伴出勤なのにそう言われてしまうお客さんもちょっとかわいそうな気もしてしまいましたが…、まぁそんなものなんですかね…(悲)

綺麗な肉です。



野菜もたっぷり。



ダシが美味しいので肉にもしっかり味がつきますし、野菜も美味しく食べられます。



当然ながら肉をお代わり(笑)



〆は雑炊。 ダシの効果でこれまた美味です。 満腹満腹!



お店を出るとそこは心斎橋の繁華街、オッサン2人で夜の街に消えました…(嘘)。
心斎橋から神戸までのタクシー料金、案外安かったのはビックリです(謎)。 「5000円以上5割引」という無茶な料金設定のタクシー、キチンと利益は出ているのでしょうか??
(イメージ写真)



翌朝、ホテルのブッフェで朝食を済ませ…



新幹線にて一路東京へ。 座り続けるのはなかなか疲れますね…。
いったん自宅へ戻ったあとで会社へ出社。 ちょろちょろっと仕事を済ませて定時退社。 何のためにに出社したのかわかりませんね(笑)

今宵は会社の仲間と忘年会です。 会場はいつもお世話になっている「國虎」。





総勢5名、面倒な話は無しにしてとにかく美味しいものを楽しみます!



前菜
キノコ7種類、牛蒡、数の子
シッカリと味付けをしたキノコでお酒が進みます(笑)



最初は冷酒、銘柄は何だったっけ?



お造り
ミナミマグロの赤味、中トロ、アオリイカ、ヒラメ、しめ鯖、赤貝



この店でしめ鯖を食べたのは初めてかも?



撮影タイム(笑)



お椀
タラコ入りゴマ豆腐のお吸い物
タラコの旨さがぎゅっと凝縮!



焼き物
XXの西京焼き  
ん~、何だっけ?



煮物
白子、エビイモ、大根、??
白子のトロトロ感がたまりませんね



蒸し物
雲丹の茶わん蒸し



お酒をチェンジ。 主菜に合うものを選んで頂きました。
江戸切子のぐい飲みの風情が良いですね。



主菜
香箱蟹
どっさりの蟹の身、味噌、卵を贅沢に頬張ります



食事
秋刀魚の炊き込みご飯



デザート
栗のアイスクリームとリンゴの赤ワイン煮
栗のアイスは栗単体よりも栗の味がします!



美味しい食事と沢山の会話を楽しみました!
今年1年、お疲れさまでした…、と言って〆たいところですが、職種柄これからが最終決戦です。 みんなで頑張りましょう~~


ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2017/12/21 23:16:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

ヴィーナスの置き土産
blues juniorsさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2017年12月21日 23:44
僕を差し置いて繁華街に消えていくとは…ごごごご…

ずるいです。笑
コメントへの返答
2017年12月22日 22:43
これから頻繁に行くことになりそうなので…、一緒にいくか(笑)?

割り勘で…!

プロフィール

「週末は行列必至なので本日のランチタイムに初訪問した近所のハンバーガー店。
ザク切り牛肉の極厚パティとクリスピーなバンズにシャキシャキレタス、旨すぎです!
クラムチャウダーやチョコシェイク、フライドチキンなどのサイドメニューも充実してバカ旨でした。今後は定期的に通います~(笑)」
何シテル?   04/26 21:51
MY2014のLEXUS IS F DST(TRD/CCS-P Stage-2実装)に乗っています。 富士スピードウェイでスポーツ走行を楽しんでいます。 3年半...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
789101112 13
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

静音計画 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 01:12:40
[スバル エクシーガ クロスオーバー7]自作 アルミテープ フロントガラス用(のりパパSHOP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 13:50:08
テープ三種盛りPart 3 アルミテープチューン10発目 フロントガラス編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 13:42:30

愛車一覧

レクサス IS F IS F DST CCS-P Stg-2 (レクサス IS F)
2017年3月18日(土)納車。納車時走行距離 19,245km。 2014年モデルのL ...
スバル レイバック スバル レイバック
LEVORG LAYBACK limited EX 1.8Lターボ/AWD/CVT 20 ...
スバル XV スバル XV
SUBARU XV 2.0i-L EyeSight 2018年3月23日(金)納車 20 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
595 COMPETIZIONE 2016年7月9日(土) 納車。 2018年2月26日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation