• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月21日

祝! 我が家に新たな相棒がやってきて2年が経ちました~! (2018/8/21)

祝! 我が家に新たな相棒がやってきて2年が経ちました~! (2018/8/21) 我が家のネコ、「そぼろ」との生活、早いものでもう2年が経ちました。












妻の念願だったネコとの生活が始まったのが2年前。
ワタクシにとっては想像もしていなかった出来事でしたので、どうなる事かと心配でした。

我が家に新たな相棒がやって…きた! (2016/8/21)
我が家で最初に撮影した1枚。



数日経ち、おっかなびっくり家の中の探索を始めたころ。



そこから1年が経過。
試行錯誤の共同生活もお互いにだんだんと慣れ、生活スタイルは「2人と1匹」の新しいスタイルに変わりました。 長年生活を共にした「二人」にとって新たな相棒の「一匹」の存在は大きく、そぼろのおかげで自然と笑顔が増え、喜びやほんの少しの心配も増えました。

祝! 我が家に新たな相棒がやってきて1年が経ちました~! (2017/8/21)



身体を触られるのにもかなり慣れてきました。 案外気持ち良いみたいです(笑)



そして、本日で2年が経過。 あっという間ですね。
そぼろ中心の生活パターンが定着し、夫婦で一緒に2泊以上の外泊をしたことはこの2年でゼロ…(笑)
そぼろが留守番出来ないのではなく、飼い主が寂しくて耐えらないのがその理由です(爆)



2年も経つとこんなにリラックスできちゃうようです(笑)



このコがいてくれるおかげで毎日幸せな気持ちになります。



約3歳ちょっと(ノラ出身のため正確な年齢は不詳)、人間でいうと30歳位のようです。



幸いにもこれまで大きなケガや病気はありませでしたが、ネコ特有のちょっとした体調不良が無きにしも非ず。 加齢とともにこれからはもっときちんと体調管理をして行かねばなりません。 元気で過ごしてもらいたいですからね。




家のリフォームが次の課題でしょうか。 リビングをぐるっと取り囲むキャットウォークをつけてあげたいなと思っていますが、実現できるかどうか…?
(イメージ写真)




そぼろ、元気でいてね~~



ブログ一覧 | ネコ | ペット
Posted at 2018/08/20 23:23:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2018年8月20日 23:54
2周年おめでとうございます^^
うちの実家も妻の実家も犬を飼っていますが、飼う前と比べて日頃の飼い主の表情が穏やかになりました。心理的な緩衝材の役割を果たしてくれているのでしょうね。

うちの実家の犬は自分が帰るとすごい勢いで突進してきて歓迎してくれますが、それがもうかわいくてかわいくて(笑)
実家の犬でさえこのくらい愛しいのですから、すぎすぎすぎさんご夫妻のそぼろちゃんへの愛情はさらに深いものだと推察します。

我が家でも「もしこの先一軒家を建てるならペットを飼いたいね」と話をしているのですが、猫を飼いたい自分と犬を飼いたい妻なので話が平行線をたどっています…もしうちの妻とお会いする機会がありましたら猫を推してください(笑)
コメントへの返答
2018年8月22日 23:16
こんばんは。 コメントありがとうございます!

イヌやネコ、さらには鳥や他の小動物に至るまで、生き物の持つパワーは凄いですね。

近寄ってきてくれたり、鳴いたり、舐められたり、何でも嬉しいものです(笑)

イヌかネコか、永遠の論争なので結論を出すのが難しいですが、奥様とお話しするちゃんすがあればあっさり「やっぱりイヌですよね~」と言っちゃいそうです(笑)

やっぱり、イヌとネコの両方飼っちゃいましょう~~!

2018年8月21日 7:26
おはようございます

佳き記念日、おめでとうございます
家族が増えるクイズで大きく外し…
ラーメン タスク放置のまま(;>_<;)

怯えた感じが
柔らかな表情となり、馴染み、お腹出して寝る、と愛情含めた佳き環境あるのみ

沢山の佳き機会を!
ちなみに、ダース号には乗らないのですか?
コメントへの返答
2018年8月22日 23:19
こんばんは。 コメントありがとうございます!

そうだ、クイズのペナルティーラーメンがまだでしたね。 利息も付けると5杯くらいになってると思われます(笑)

写真でふり返ると、どんどんリラックスしてくれている感じですね。 嬉しいことです。

うちのコは室内飼育100%ですので、ベランダにちょっと出る位です。 クルマで遊びに出かけるのは全くなく、出る時は病院に行くときだけですね。

2018年8月21日 20:31
こんばんは!

日に日に柔らかい表情になっていくのが分かりましたね。

少し長毛が入っているのでしょうか。
毛の質感が良く表現されているお写真ですね。

私のみん友さん、猫好きな方が多いんです^ ^
今ではスギさんも女◯様と同じように猫ありきの生活ですからね〜

可変トルク配分型の4WDや柔らかい肉球を潰して曲がるアンダー知らずのコーナーリングなど、捻れ剛性ゼロのボディーでありながらとてもスタビリティが高い…

これじゃ車好きが猫に惹かれるのも無理はありません(笑)

これからも奥様と2人で沢山の愛情を注いであげてくださいね〜
コメントへの返答
2018年8月22日 23:26
こんばんは。 コメントありがとうございます!

どんどんとリラックス(だらけて?)きていますね。 とはいえノラ出身なので、ちょっとした事でもビクッと反応して全速力で逃げてしまいます。 これは治らないのでしょうね。

やはりマースケさん、毛質も見抜かれますね。 かなり長いところもあって換毛期にはけっこう大変です…

女〇様にはいろいろな事を教えて頂いていて、感謝感謝です。 実際のお話を伺えるのはとても貴重です。

なるほど~、高性能マシンですね! 捻じれ剛性ゼロというのはホントに納得です(笑)! 座布団5枚です!

とにもかくにも、元気で過ごしてもらえればそれだけで十分です。 唯一の心配は…、飼い主に全く似ずに食に興味がない&超小食なところでしょうか(笑)
2018年8月23日 10:07
おはようございます

お迎えしてから2年がたつのですね。
女ざかりで可愛らしさに磨きがかかっていますね!
愛猫写真にも益々磨きがかかっていて、拝見するのが楽しみです。
これからもそぼろちゃんとの楽しい毎日をご報告下さい。
コメントへの返答
2018年8月25日 23:14
こんばんは。 コメントありがとうございます!

早いものでもう2年が経ちました。 飼い主に似ず小食なのでほっそりしています(笑)

レンズがあまり好きではないようで近づくとそっぽを向いてしまうのが難点ですが、これからもちょこちょこと撮影したいと思います~

プロフィール

「2024年1回目の香川/徳島訪問 & 寿司中川! Vol.2:寿司中川編(2024/2/17~18) http://cvw.jp/b/1983456/47674017/
何シテル?   04/24 23:08
MY2014のLEXUS IS F DST(TRD/CCS-P Stage-2実装)に乗っています。 富士スピードウェイでスポーツ走行を楽しんでいます。 3年半...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
789101112 13
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

静音計画 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 01:12:40
[スバル エクシーガ クロスオーバー7]自作 アルミテープ フロントガラス用(のりパパSHOP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 13:50:08
テープ三種盛りPart 3 アルミテープチューン10発目 フロントガラス編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 13:42:30

愛車一覧

レクサス IS F IS F DST CCS-P Stg-2 (レクサス IS F)
2017年3月18日(土)納車。納車時走行距離 19,245km。 2014年モデルのL ...
スバル レイバック スバル レイバック
LEVORG LAYBACK limited EX 1.8Lターボ/AWD/CVT 20 ...
スバル XV スバル XV
SUBARU XV 2.0i-L EyeSight 2018年3月23日(金)納車 20 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
595 COMPETIZIONE 2016年7月9日(土) 納車。 2018年2月26日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation