• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月16日

Fuji-1GP 2021! (2021/5/16)

Fuji-1GP 2021! (2021/5/16) 今年もFuji-1GP 夏大会に参加してきました。 厳しい天候の中、思わぬアクシデントに見舞われてしまいましたが…、しっかりと楽しみましたよ~









Fuji-1GP 2021
富士スピードウェイを舞台にチーム対抗駅伝形式で4時間の耐久レースを行うイベントです。 レースといっても本気モードではなくてアマチュアの走行会の延長線上にある無理をせずに楽しむイベントです。 もとい、基本的にはそのはずですがマジなチームもチラホラ…(笑)





これまでの応援&写真撮影及び走行参加の記録はこちら。
Fuji-1GP応援@FSW!(2015/8/16)
Fuji-1GPの応援に行ってきました~! (2018/8/12)
Fuji-1GP 2019! (2019/8/11)
Fuji-1GP 2020! (2020/8/16)


今回の撮影機材はこちら。
SONY α9 & SONY FE 24-105mm F4 G OSS (SEL24105G)



手持ちは短めの単焦点レンズばかりですが、ピット内での撮影では広角が必要 & コースを走行しているクルマを撮影するには少し長めのレンズが必要ですので、やはりズームレンズが便利です。

ということで、こちらのレンズをレンタルしました。 非常に評判の良いGレンズ、1度使ってみたかったんです(笑)
2泊3日で3,500円(往復の送料を入れて5,000円)はお得です。 年に数回しか使わないならレンタルはコスパの良い手段の一つですね。





FSWでの走行といえば前泊がお約束。
今回も定宿のホテルアルファーワン御殿場インターに宿泊です。
楽しみにしていた「前夜祭」は諸般の事情により今回は中止。 残念です…
(ネットより転載)



御殿場市内で「炭水化物祭り」的な夕食をさくっと済ませ…(笑)、早めに就寝です。





そして…、レース当日!
天気はビミョーですね…




6時少し前にFSW東ゲート到着!




今回のピットはお仲間の皆様5チーム共同エリアです。 気兼ねなく広々と使えますね~



とりあえずサクサクっと自分のクルマの記念撮影です。









今回のゼッケンも湘南イケメンショップのデザインにて制作して頂きました。
平行四辺形は珍しいかも…? 毎年凝りに凝ったゼッケンですね。



続々とご参加の皆様が到着~





レースの神様がこの天気をキープしてくれたらベストなんですけどね…




本日のスケジュールはこんな感じ。



参加受付 & 車両チェック (7:00 ~ 8:30)
サクサクッと手続き終了。 車両チェックは気付かないうちに終了していました(笑)




代表者ブリーフィング (8:45 ~ 9:00)
本来は参加ドライバー全員が一堂に会してのブリーフィングですが、前回に引き続き今回も各チームの代表者のみが集合です。
先日の接触事故をうけてコースインする際の注意点&制限速度が追加になりました。





今回の参加メンバーの皆様をざっと紹介します。
まずは我がチームから!

【 team F+】 ナンバー「55」

マースケGT さん



ゆうちさん さん



ドラ2 さん



ワタクシ




【 team F 】ナンバー「13」

タカ11 さん



yakiimo! さん



star-gate さん



レフトハン さん
今回はご本人のみのご参加です~
(Photo by 大会公式記録写真)




【 爆走坂東風 】ナンバー「19」

たつ19 さん



とも さん


よっしい♪ さん



どS2K+M さん




【 S-Encounter 】 ナンバー「60」

ホワイトカーズ 改め ホワック(’ス) さん



ニシラ―777 さん



まいまい777 さん



湘南乃男さん



waku_waku さん




【 重量級CROWNS 】ナンバー「214」

オレンジF さん



totomo. さん



あっきぃF さん



SBV8 さん (ハンドルネーム合っていますでしょうか…?)





今回の自分の目標設定はこんな感じ。 前回・前々回と全く同じです(完全コピペ)!

【 本日の目標 】
(1) 目標その1 : 安全第一! チームワークで全員無事に完走する!
⇒⇒⇒ 何よりも最優先! 無理をしない、頑張り過ぎない、周りをよく見ること
⇒⇒⇒ チーム、そしてお仲間の皆さん全員が笑顔で帰宅できるように気を配ること!

(2) 目標その2 : 楽しむ!
⇒⇒⇒ 安全第一に完走することが目標ではありますが同時にレースでもありますので、楽しみながら戦いたいと思います!




【 予選走行 B組】 10:45 ~ 11:15(30分)
A組の走行が始まる前から雨模様です。





決勝のスタート順に慣らし走行を始めます。 一人3周程度ですのであっという間ですね。
ワタクシの走行結果はこんな感じ。

【 走行結果 : 予選走行 B組 】 11:15 ~ 11:45(30分、そのうち約8分の走行)
* 最高タイム : 2分24秒03 (ベスト比 +22.52秒)
* 理論ベスト : 2分20秒30 (ベスト比 +18.79秒)
* 最高速度 : 235.3km/h
* 周回数 : 4周(アプリでは計測されていないアウトラップ・インラップ含む)





予選走行中に赤旗が…。



走行が2回ほど中断し、全員が走ることが出来ませんでした。 もう少し時間を延長してほしかったですね。



予選走行が終了しました。
コンディションがもう少し良かったら楽しめたのですが…、仕方がないですね。




予選の結果はこんな感じ。
我々#55チームは50チーム中30位。 ベストタイムは2分24秒188でした。





グリッドウォーク・スタート準備 (12:30 ~ 13:00)
コースが解放され、スタートの準備が進みます。

我がチームのオーダーはこんな感じ。

第1走 : ワタクシ
第2走 : ゆうちさんさん
第3走 : マースケGTさん
第4走 : ドラ2さん

ワタクシがトップですので、コースインの準備。
(Photo by ゆうちさんさん)



小雨が続いています。
(Photo by 大会公式記録写真)



30番グリッドです。



(Photo by ゆうちさんさん)



(Photo by マースケGTさん)



グリッドスタートはなかなか刺激的ですので緊張するかなと思いましたが全く緊張せず…
(Photo by マースケGTさん)



皆様と楽しく記念撮影です(笑)
(Photo by ふぁ~むさん)



華やかな感じですね~!
(Photo by GSR_さん)



さあ、そろそろスタートの時間です。
(Photo by 大会公式記録写真)







4時間耐久レース決勝 (13:00 ~ 17:00)
いよいよスタート!
(Photo by 大会公式記録写真)



シグナルが消えてスタート!
大会公式カメラマンがちょうどワタクシの走行シーンを撮影してくれました!
連続写真でご覧ください(笑)
(Photo by 大会公式記録写真)



前のグリッドの赤のフェラーリがスタートをミスり、うまいこと追い抜くことが出来たので車内で大興奮しているところです(笑)
(Photo by 大会公式記録写真)



(Photo by 大会公式記録写真)



(Photo by 大会公式記録写真)



(Photo by 大会公式記録写真)



(Photo by 大会公式記録写真)



スタートラップは大混雑していましたが接触などもなくスムーズだったようです。
(Photo by ふぁ~むさん)



ウェット路面ですのでコントロールが難しく、思ったようには走ることが出来ませんでしたが抜いたり抜かれたりしながらレースを楽しんでいます~
(Photo by ふぁ~むさん)



(Photo by ふぁ~むさん)



(Photo by ふぁ~むさん)



このまま順調に持ち時間の30分を走り切れるかなとちらっと考えたころ…
起きてはいけないことが起きてしまいました…

ほぼクリアな状況でホームストレートから第一コーナーへの進入時、イン側からかなりのスピードで追い上げてくる車両に気づきました。

この状況だとコーナリング中にほぼ同じポジションになると考え、速度の速い相手車両のコースラインを優先してイン側には寄せずに大回りしてやり過ごそうと考えながら舵を切りつつサイドミラーを確認すると相手車両がかなり接近してきたと思った瞬間… 「ガツッ!」という音とが聞こえた瞬間に衝撃が走り、ワタクシのクルマはコースの外に弾かれました…。




一旦停止しましたが、サイドエアバックも作動せず、各種警告表示もない状態。 クルマを少し進めてみると異音もせずにスムーズに動いています。
スポーツ走行だったらクルマをエスケープゾーンの端まで移動させたうえで状況確認するところですが、今回はチーム対抗のレースイベントです。 「ポンダーをピットまで持ち帰るのが最優先!」ということしか頭に浮かばず、低速で何とかピットまで戻るのみ。




接触アクシデントからピットに戻るまでの写真がこちら。
ふぁ~むさんがこの周回も撮影されていました。
(Photo by ふぁ~むさん)



(Photo by ふぁ~むさん)



(Photo by ふぁ~むさん)



接触した部分のトリミング画像がこちら(↓)
(Photo by ふぁ~むさん)




どうにかこうにかピットまで戻ることが出来ました。
2番手のゆうちさんさんにポンダーをリレーしてここでワタクシの今回のレースは終了となりました。


【 耐久レース:1回目の走行結果 】 :00 ~ :30(30分)
* 最高タイム : 2分19秒59 (ベスト比 +18.08秒)
* 理論ベスト : 2分18秒49 (ベスト比 +16.98秒)
* 最高速度 : 235.8km/h
* 周回数 : 9周(アプリでは計測されていないファーストラップ含む)





全体的に平凡なタイムでしたが、接触事故まではとても楽しめたのは救いですね。



今回のワタクシの走行動画はこちら。
スタートラップで前のグリッドのフェラーリやポルシェを追い抜くことが出来たこと、そしてダンロップあたりでウラカンをも追い抜くことが出来たのは一生の思い出です(笑)




そしてこちら(↓)はFuji-1GPの参加者の方の走行動画。 ドラ2さんから教えていただきました。
ワタクシの後方からスタートされており、スタートラップではほとんど私の後ろのポジションだったようで、あたかもワタクシの走行を撮影するために走られていたかのよう(笑)
こちらもとても良い記念になりました~





走行を終えてクルマの状態を確認してみると…
(Photo by 大会公式記録写真)



ここで初めて目視確認です。



運転席側ドアの前方、Aピラーの下あたりに一番ダメージがあるようです。



ドア枠が少し歪みましたがドアの開閉は問題ないようです。



最初にAピラー下に接触したのち、運転席側リアタイヤのあたりにも接触したようで、サイドスカートの後方が衝撃で落ちています。



リアホイールにもガリ傷多数。



相手車両も回避行動をとっていたようですのでまっすぐ突っ込んできたわけではなく、サイドとサイドがぶつかった感じでしょうか。



残念ながらこの状態ではコースに出ることもできず、ここでリタイアです。

なんとも残念な結果となってしまいましたが、相手車両の動きを方を理解して適切な回避行動が出来なかったワタクシの未熟な技量が招いた結果でもあります。

走行終了後、接触した相手車両のドライバーさんが謝罪に来られました。 ワタクシよりも年上な感じの紳士で、状況説明とともに丁寧な謝罪を頂き、こちらが恐縮するくらいに丁寧な方でした。

サーキットのアクシデントは「五分五分」がルールですが、こういう形で当事者がきちんと向き合えると気持ちが楽になりますね。

お互いが「紳士のスポーツ」としてモータースポーツと向き合えると良いな~と思った瞬間でした。



こののち、自動車保険の代理店を経由して今後の取り扱いを協議したり、関係各所に状況説明やお詫びに回ったり…。
ワタクシが戦線離脱したことで55番チームの皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまっておりますが、自分のクルマの取り扱いを決めないことには帰ることもできないため、レースのサポートもできませんでしたが諸々の段取りを進めました。

最終的には自走での帰宅を諦め、積載車を依頼してとりあえずクルマを移動させてもらうことにしました。







最後になりましたが、今回のレースからいわゆるサーキット保険に加入し始めました。 通常の自動車保険ではカバーできない「危険行為」であるサーキット走行に起因する損害も補償してくれるものです。
ですので、今回の修理の大部分は保険でカバー出来るのでは…? と目論んでいます。



この「サーキット保険」については今回の修理の全体像がまとまった段階で詳しく掲載したいと思います。

サーキット走行をされる方の多くは加入されているかと思いますが、まだ加入されていない方やこれからサーキット走行を考えている方の参考になればと思います。




話をFuji-1GPに戻して…

レースは雨脚が強まったこともありコースアウトやクラッシュがかなりの数発生したようで、赤旗も何度かでる荒れた内容となったようです(すみません、全体の流れをしっかり把握していません…)

とにもかくにも4時間のレースはなんとか終了しました。
皆様、大変お疲れさまでした~



我がチーム「team F+」の結果はどうだったのかというと…


総合順位 : 30位 (合計50チーム)
クラス順位 : 7位 (合計11チーム)


走行時間 = 4時間02分34秒504
周回数 = 77周
平均速度 = 86.83km/h
ベストラップ = 2分14秒099 (26周目)


素晴らしい結果だったと思います!


ご一緒した#13「team F」がクラス3位入賞! おめでとうございます!!
うれしいですね~~



クルマを預けてしまったのでどうやって帰ろう…、と思っていたところ、応援にいらしていたsilvermittさんから東京まで送ってくださるとのありがたいオファーが…!
本当にありがとうございます!! 助かりました~~!!!

ご一緒した皆様に大変ご迷惑とご心配をおかけしてしまいましたが、皆様からの温かいお声掛けに助けていただきました。
この場を借りて改めて御礼申し上げます。

しっかりとクルマを直してまたスポーツ走行やFuji-1GPでご一緒したいと思います!!!!




【 おまけ 】
レンタルレンズが到着した際にサクッと撮影した分です。
ズームは便利です(笑)




ブログ一覧 | サーキット走行 【レース形式イベント】 | クルマ
Posted at 2021/05/21 01:09:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日で68歳・・・
RUN.さん

AE86ラジエター用エアフロ―パネ ...
LEN吉さん

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

車検⑨。
.ξさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2021年5月21日 5:24
お怪我はありませんでしたか?
天候、アクシデント込みでレースとはいえ残念でしたね
とはいはえ、保険を切り替えていたのは不幸中の幸いといったところでしょうか。
お身体、車両もダメージが少なく、完全復活出来ますように!

コメントへの返答
2021年5月22日 0:25
こんばんは。 コメントありがとうございます!

お気遣いありがとうございます。 体調は全く問題なしです。

レースイベントだけに参加者は「本気」ですのでリスクはつきものですね… かわせなかったワタクシのスキルにも大いに問題ありでした。

保険に加入していたのはホントにラッキーでした。 お財布のダメージが少ないだけで気持ちがとても楽ですね~(笑)

しっかり治してまたサーキットで楽しもうと思います!
2021年5月21日 7:11
お怪我がなくてなりよりです。
天気が良くなかったので無事にFUJI-1GPが開催されているのか心配していましたが、まさかこんな事が起こっていたとは・・
事故は嫌だけど、一度あの世界を味わったらそれでもまた走りたくなるサーキット場・・色んな意味で「怖いけど魅力的」な所ですね。
コメントへの返答
2021年5月22日 0:28
こんばんは。 コメントありがとうございます!

お気遣いありがとうございます。
かなり荒れた天気で走行している方々皆さんが苦労されていました。
ワタクシだけでなくコースアウト・スピンは数え切れなく、クラッシュ車両も何台かいました…
そんな中でワタクシは軽傷なほうかもしれませんね。

ハイリスク・ハイリターンな遊び…、なかなか止められないですね~(笑)
2021年5月21日 8:11
お疲れさまでした
チーム取り纏めに色々段取りなどありがとう

痛い辛いアクシデントがありましたが、楽しまれたようで何より

ダース号の復活を応援してます
より佳いコンディションで復活となり、より楽しく、タイプアップとなることでしょう
コメントへの返答
2021年5月22日 0:29
こんばんは。 コメントありがとうございます!

先日はお疲れさまでした & ご迷惑をおかけしました。
アクシデントはありましたがそれに至る過程はとても楽しめました。

しっかりと直してまたサーキット遊びを楽しみたいと思います~
2021年5月21日 8:31
fuji-1jp
お疲れさまでした。
段取りの段階から2チームをまとめて頂き感謝&
ありがとうございました<(_ _)>
天候が良くない荒れたレース(汗
愛機のアクシデント、心中察します(涙
明日は我が身を肝に命じ毎回挑みますが、ロケット弾をかわすのは
難しいですよね!保険の話 詳しく聞かせて下さい。
お怪我がなかった事だけはホッとしました。
愛機の復活祭には是非参加させて下さい。
コメントへの返答
2021年5月22日 0:33
こんばんは。 コメントありがとうございます!

3位入賞おめでとうございました~! 素晴らしかったですね!!

レース前からいろいろと相談に乗っていただき、また当日もアドバイスやフォローなどなど頂き大変お世話になりました。

なかなか厳しいコンディションでしたが、その中でもきっちりとまとめて結果を出せるようにしていかないといけませんね。
今回の接触に関してはタカさんがおっしゃられたような回避方法は全く頭に浮かばず…、でした。
経験を積んで頭の中を整理して、またサーキット走行を楽しみたいと思いますので、またいろいろと教えてください!

2021年5月21日 13:24
先日はお疲れ様でした〜
そして諸々お世話になり、ありがとうございました!
いや〜大荒れのレース展開で残念な事もありましたが、貴重な経験を積めたし、色々な事を試せたし、チームとして完走出来たので良しとしましょう。
すぎさん号の復活と次回のリベンジをお待ちしてます。
また遊んで下さ〜い😁
コメントへの返答
2021年5月22日 0:35
こんばんは。 コメントありがとうございます!

先日は大変お世話になりました & いろいろとご迷惑をおかけしました。

一人抜けると他のメンバーの皆さんにかなりの負担がかかりますよね。 そんな中でもきっちりと走り切られたのはすごかったです。

今回はなかなかできない経験を積みなしたので、これを糧にしてさらに安全に走ることができるように次のステップの練習をしたいと思います。

またよろしくお願い致します~!

2021年5月21日 14:40
接触事故ですか⁉️体は何ともないでしょうか?クルマも見たところフレームにダメージが及ぶような感じではないですが…何とか復活してほしいです。
コメントへの返答
2021年5月22日 0:39
こんばんは。 コメントありがとうございます!

接触事故でした。 おかげさまで体には全くダメージ無しでした。
クルマは…、これからしっかり見てもらいますが、案外ダメージが強め加茂というご意見もあったりするので…、プロに任せてきっちり直したいと思います。

サーキット保険、入ったほうが良いですよ…!
2021年5月21日 15:53

いたたー
アクシデントとはいえ、傷になったのは悲しいですね。
お怪我なくて、よかったです。
レースって、ここがキモですよね。
スラロームしか出る勇気がなかったのです。

次回は、晴れのコンディションで
無事の完走をお祈りします!

流し撮りss13とか……すごい!
こちらも勇気がいりますね。
(アタックしよう!)
コメントへの返答
2021年5月22日 0:45
こんばんは。 コメントありがとうございます!

ホントにいたたー…、でした。
レース形式だとついついマジになってしまうので、経験・スキルが未熟だと(=ワタクシ)避けられるものも避けられないですね…

しっかり治してまた走りに行きたいと思います!

SS13のやつはたまたま止まった感じですね…。 拡大するとブレブレです。
無駄に数多く撮ってラッキーショットを探すのみ! です(笑)
2021年5月21日 17:09
先日はお疲れ様でした!
コンディションが悪く赤旗4回の荒れた耐久でしたが、仲間内から接触が出てしまうとは(;o;)
ロケット避けるのはホント不可能に近いですからね〜
自分のF君も接触した相手が謝罪に来られました。
こちらは若い20代前半の子で不可抗力の接触だったので、お互い気持ちよく分かれました。
またお互い復活しましたら宜しくお願いします^ ^
コメントへの返答
2021年5月22日 0:48
こんばんは。 コメントありがとうございます!

3位入賞おめでとうございました~! ついに表彰台!

star-gateさんのおクルマも思いもよらない状況でのアクシデントでしたね。
相手の動きを見極めるのは至難の業ですね。

相手方がしっかりと話をしに来てくれるのはありがたいですね。 それがあるとこちらの気持ちもすっきりしますし、「また走ろう!」という前向きな気持ちにもつながりますし、

お互いしっかり治して、またご一緒させてください~!

2021年5月21日 17:46
お疲れさまでした。
お体はその後も大丈夫でしょうか?
すぎさんの投稿を拝見して、改めてレースの難しさを感じました。スタート時の映像を見ても自分ならもう何処走れば良いのか分からずパニックになると思います。(+_+)
マシンのダメージも心配です。早く完全復活される事を願っております!復活して宣言解除されましたら、はまさん達とご一緒に何処かでお会いしましょう(^^)
コメントへの返答
2021年5月22日 0:51
こんばんは。 コメントありがとうございます!

ご心配をおかけしましたが、身体はいたって快調です。 速度がそんなに早くなかったことと、回避行動をしながらの接触でしたのでシリアスなダメージではないと期待しています。

レースは難しいですね。 今回のスタートはたまたまうまくいきましたが、どの車両も接触などが起こっても不思議ではない感じでした。 自分も含めて熱くなりすぎていたんでしょうね。

クルマはしっかりと直してからサーキットに復帰したいと思います。

9月のイベント前に一度ぜひお会いしましょう~!
2021年5月21日 18:22
先日はお疲れ様でした。
レース中の冷静な分析、ご判断とその後の的確な対応と不幸中ですが、お体が大丈夫だったようで安堵しました。
スピード域が高かったり角度が90度だとダメージがもっともっと大きかったと思います。保険適用で完全復活をお待ちしています。
コメントへの返答
2021年5月22日 0:57
こんばんは。 コメントありがとうございます!

先日は大変お世話になりありがとうございました。
おかげさまで無事に帰宅することが出来ました。

レース中は熱くなっていて正直なところ後からこじつけた感じの説明ですが…(汗)

接触の相手方もかなりコントロールを試みたあとの接触でしたので、お互い大事に至っていあに事を祈りたいですね。

クルマが治りましたらまた〇〇ホルモンあたりでご一緒させてください~(笑)!

2021年5月21日 19:32
厳しい天候の中、お疲れ様でした。
すぎさんのお体は大丈夫でしょうか…?
記事を読ませて頂いて、レースやサーキットだけではなく、普段から安全運転はもちろん、危険予測や対処法も改めてしっかり学んでおかなくては…、と思いました。
無事に復活してお会い出来る日を楽しみにしております!
コメントへの返答
2021年5月22日 1:02
こんばんは。 コメントありがとうございます!

幸いにも身体には全くダメージがありませんでした。 お気遣いありがとうございます。

そうですね、何事も事前に予測して選択肢をたくさん用意しておくことで最悪の事態を免れることが出来るはずですね。
何かが起こってからでは考える余裕がないので、反射で動けるように鍛錬していかなくては…。

近々お会いできるのを楽しみにしております~
2021年5月21日 22:35
先日はお疲れさまでした。
サーキットでのアクシデントはお互い五分五分がルールとはいえ、やるせない気持ちもあるかと思います。でも当事者同士で話をし、向き合えたことは良かったと思います。
明日は我が身!改めて気持ちを引き締めようと思います。
その後、お身体は大丈夫でしょうか。
完全復活の日を楽しみにしております。
コメントへの返答
2021年5月22日 1:05
こんばんは。 コメントありがとうございます!

先日はお疲れさまでした!
サーキットでは、アクシデントも含めて楽しむ! くらいの心の余裕をもって走らないとですね(笑)

当事者同士がしっかり話をできればかなり気持ちの整理が付きますね。

おかげさまで身体は全く問題なしです。
クルマをしっかり治してまた走りたいと思いますのでまたご一緒させてください~!
2021年5月22日 6:12
先日はお疲れ様でした。
こんなことがあったとは心中お察し申し上げます。
お身体が大丈夫で良かった。😅
ウエットでの1コーナーと300Rは本当に怖いですね。
私達もスタート前にドライバー皆さんと話していました。
ドライで思い切って走りたかった。😂
また、来年頑張りましょう。
コメントへの返答
2021年5月24日 14:05
こんにちは。 コメントありがとうございます!

先日はお疲れさまでした! わざわざご挨拶にお越しいただきありがとうございました。

かなり難しいコンディションでしたね。 残念ながらアクシデントに見舞われましたが…、レース自体は楽しむことが出来ました。 実は、ウェットコンディションは好きなんです…(笑)

しっかりとクルマを直して来シーズンもサーキット走行を楽しみたいと思います。
またの機会にぜひよろしくお願い致します~
2021年5月22日 18:22
雨の中、大変お疲れさまでした。
とんだ災難にあってしまいましたね。
完全復活できること、祈っています。
それにしても、今回から保険に入ったって
素晴らしい判断でグッドタイミングでしたね。
実は私は入っていません。
後で詳しく教えてください。
今後ともよろしくお願いします。
コメントへの返答
2021年5月24日 14:08
こんにちは。 コメントありがとうございます!

先日はお世話になりありがとうございました。
クラス3位入賞おめでとうございます! 素晴らしい結果ですね!

yakiimo! さんの走行データを自分のデータを比較してみましたが、ワタクシはまったく相手にならないレベルでした。
やはりしっかりと基礎練習をされてクルマをコントロールされているからですね。
見習ってしっかりと練習しなければ! です。

保険についてはラッキーでした。 加入の仕組みなどを後日まとめたいと思います。

来シーズンもどうぞよろしくお願い致します!
2021年5月22日 19:55
こんばんは!
お疲れ様でした!
準備の段階から決勝日までお世話になり有り難うございました。
最高のスタートからのジャンプアップは本当にお見事でしたね〜
モニターに表示された順位を見て控室はざわついていましたよ(笑)
荒れたレースはメンバーの誰もがすぎさんと同じ状況になる可能性がありましたよね。
お身体にダメージが無かったのと保険のお話を伺って少し安心しました。
お車が直りましたら、また楽しみましょう!
コメントへの返答
2021年5月24日 14:12
こんにちは。 コメントありがとうございます!

レース前から当日まで大変お世話になりました。 また、アクシデントでチームの皆様に大変ご迷惑をおかけしました。

スタートはまったくのまぐれで、今さらながら何かあってもおかしくない状況でした。
冷静なつもりでもアツくなってしまっていたようです。

クルマをしっかり直して来シーズンもサーキット走行を楽しみたいと思いますので、またよろしくお願い致します!
2021年5月28日 9:03
おはようございます☀

お怪我がなくて何よりです。
IS-F 完全復活ブログ待ってます。
コメントへの返答
2021年5月28日 21:53
こんばんは。 コメントありがとうございます!

お気遣いありがとうございます。
身体は至って快調で、以前よりも食欲が増したかもしれません(笑)
修理を進めていますので、近々復帰してくれると思います~

プロフィール

「富士山花火 vs. スピードウェイ 2024 (2024/3/30) http://cvw.jp/b/1983456/47631563/
何シテル?   05/01 17:45
MY2014のLEXUS IS F DST(TRD/CCS-P Stage-2実装)に乗っています。 富士スピードウェイでスポーツ走行を楽しんでいます。 3年半...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

静音計画 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 01:12:40
[スバル エクシーガ クロスオーバー7]自作 アルミテープ フロントガラス用(のりパパSHOP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 13:50:08
テープ三種盛りPart 3 アルミテープチューン10発目 フロントガラス編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 13:42:30

愛車一覧

レクサス IS F IS F DST CCS-P Stg-2 (レクサス IS F)
2017年3月18日(土)納車。納車時走行距離 19,245km。 2014年モデルのL ...
スバル レイバック スバル レイバック
LEVORG LAYBACK limited EX 1.8Lターボ/AWD/CVT 20 ...
スバル XV スバル XV
SUBARU XV 2.0i-L EyeSight 2018年3月23日(金)納車 20 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
595 COMPETIZIONE 2016年7月9日(土) 納車。 2018年2月26日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation