• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月23日

鶏白湯そば 美な味@松本市桐

鶏白湯そば 美な味@松本市桐 時折気になっていながらご無沙汰してしまい、一昨年8月の開業時以来。

alt

今回訪れたきっかけは、『鶏白湯のお店だったのに“味噌”の幟が出ていたけど、また店が変わったの?』という知人からの情報。

alt

確かにお店の前には「バン味噌」と書かれた、ド派手な色使いながらよく分からない桃太郎旗がズラリ。

alt

alt

「バン仲村」なる人物を据えた掲示があちこちに。見出しとして『濃蜜鶏白湯』とあります。「濃」ではなく「濃」…なにか意図があるのでしょうか?

そして『あんたでもいいよ』という謎の台詞。調べてみると、このバン仲村氏は山梨県の実業家のようです(2024年からは「クリーン仲村」として活動)。氏がプロデュースしたラーメンを去年12月~今年2月の期間限定で提供しているのだとか。

alt

見た目から辛そうで、普段なら頼まないビジュアル…ただポスターには『鮮やかな赤ですが、ぜんぜん辛くない!』とあるので試してみました。



“バン味噌󠄀(990円)”です。



味変用にとレモンの小片が一緒に出されました。



サイズ的にはこんな感じ。



辛くないと謳っていましたが、辛粉たっぷりで実際に食べると結構辛いです(笑)。辛さ耐性のない私には痛みを感じる辛さだったので、卓上にあるフルーツ酢を早々に入れて何とか完食。

ところで…私のX(Twitter)に公式からリアクションがあったので『濃蜜』と表記する意味を尋ねてみたところ、

『密度が濃いことです!スープの味が濃いということです!』

という返答。狙ったものではなく、単に「密」と「蜜」の誤字だったようです(笑)。



オープン当初は駐車場がありませんでしたが、店舗右側に1台分を用意。さらに最寄りの「なみきパーク」駐車券サービスも開始されていました。
ブログ一覧 | ラーメン日記 | 日記
Posted at 2024/03/09 21:41:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

広大な荷室とD-Tによる力強い走り ...
元Gureさん

スズキ、ダイハツ、トヨタで2023 ...
よこよこ(y5y5)さん

メインカーエッセ
34ブラザーさん

軽バン スズキ エブリイ ミニカー
taka.cvさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「らぁ麺 こむぎ@上田市 http://cvw.jp/b/2009763/38513643/
何シテル?   09/08 22:06
kote-kotekoです。よろしくお願いします。 N-ONEよりもラーメンブログがメインとなりつつあります(笑) 長野県内のラーメン(松本市周辺メイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 4 5 6
78910 1112 13
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

中華そば 麺屋あさの@松本市島内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/19 07:31:03
ラーメン くじら家@諏訪市 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/29 21:15:57
フロント ウィンカー ステルス バルブ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/30 23:36:36

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。2013年4月購入。 少しずつですが色々いじっていきた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation