• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月29日

プチ レスキュー!?

今回のブログは俗に言う“事実を基にしたフィクション”仕立てです。
故に当事者でも分からなかったり、不可解な記述や表現等があるかも知れません。
そういった内容が苦手だったり嫌悪感を覚える方は、この時点でこのページからどうぞ離れてくださいます様よろしくお願いいたします。






先日の土曜日、いつもの如く早朝3時台に起床し洗車へと向かう。
GVBに火を入れると、インストールしたサイバーナビからアナウンスが流れる。。。
このサイバーナビは時刻や走行ログを用いて、任意に設定したメンテナンスが必要な事項に対し、メンテナンスを促すアナウンスを行うのです。
それによるとエンジンオイルとバッテリーブースターがメンテナンス時期に近づいた様です。

エンジンオイルは単に交換、、、ぁ、バッテリーブースターとはワタクシが勝手に呼称してるだけで、製品名は“ライフライン2000”で、軽症のバッテリー上がり時に用いる補助スターターバッテリーです。

ですから、コイツは定期的に充電が必要な訳です。

ま、今すぐどうにかしないとGVBが動かないという訳ではないので、そろそろメンテナンスの段取りをといったカンジです♪。


で、いつもの洗車場に入り洗車に勤しみました。
途中、小さい方の生理現象で管理棟へ向かい、無時解消して洗車作業に戻ろうとすると男性から声をかけられました、、、声をかけられることが多いのでまたかといった具合ではあったのですが、視界に入ったその男性を見ると困ってるオーラと、、、どことなくとある輩とどことなく通ずる何かを感じる(嫌)
https://minkara.carview.co.jp/userid/201214/blog/37305342/
で、その横には彼女?かな・・・またこの女性がとある輩のどストライクなタイプ、要はスリム。
となるとどうしても対比してしまう、、、でもその女性はとある輩のパートナーとは色々と逆のタイプですね(笑)

で、話を聞くと代車である軽自動車のバッテリーが上がったみたいで、走行中に停まり、何とか再始動してこの洗車場に入るも、次はスタートできなかったらしい。
そこで管理室からブースターケーブルを借りたが、バッテリー等はないのでジャンパーしてくれる相手を、、、たまたま横を通ったワタクシに声をかけたと。。。(沈)
正直洗車中に車を移動したりエンジンかけた状態にはしたくないんですよね、、、水気が早く乾燥してシミや水垢の原因になり易いから。
なので、先程のサイバーナビからのアナウンスからも一番悪い状態であろうが、複数回は無理でも1回位は始動できるだろうと、ライフライン2000を使用することに。
車ではなくライフライン2000を持ってきたワタクシに???な状態の彼。

まぁ仕方あるまい、、、パッと見は少し大きめの懐中電灯ですから(笑)

で、準備完了し、キーを捻るとエンジン始動できました。
ワタクシはしばらくはこのまま充電してから出た方が良いとアドバイスやその他忠告した後、GVBの方へ戻り軽自動車の方に目をやると・・・既に洗車場を出ようとするその軽自動車。。。(呆)

バカや、、、人のハナシ(忠告の類)を無視・・・まんまとある輩やん!!


まぁもう助けたし知らねぇーやと洗車を続けるワタクシ。


其の後1分もしない・・・何か足音が聞こえます、、、それも走ってコチラに近づく様な。。。



「また停まりました」



何でワタクシのところに来る???
忠告無視して出て行ったのはテメーだろ?
人の忠告を無視したこと棚に上げたのにワタクシにすがる・・・これまたとある輩とそっくり。。。
さんざんワタクシが管理人を務めるグループのルールを破ったり忠告を無視して荒らしまくってたくせに、期限ルールで退会時には「まだ居たかった」とか、「期限ルールにとらわれず他の人にも確認して退会させるかどうか判断すべき」とか、良い方へは貢献しなかったくせに管理人のワタクシに食い下がる(呆)

そんな馬鹿と被るので正直もう関わりたくなかったけど、またライフライン2000を持って軽自動車を見に行くと・・・洗車場を出て30メートル位の交差点で真っ黒な状態(ハザードなし)で停まってました。。。

それ見てカーッと一気に血が頭に上りました!!

































ワタクシが伝えたことを無視して動かして止まったことにではなく、車内に彼女を残したままだったからです。
まだ早朝で車は少ないとはいえ暗い状態です。
オカマ掘られるかもしれない状態に焦り、、、恥ずべきことにワタクシも正常な判断出来なかった(謝)
とりあえず彼女を車外に出すさせることまでは正常判断出来ていましたが、、、そこからは今思えばメチャクチャだったかと。
なんとそのまま交差点内でライフライン2000を使って始動させようとしてしまいました、ワタクシ。
ところがライフライン2000では始動できず、GVBを出動させるハメに、、、もうこっから先は端折ります。。。


GVBからのジャンパーで始動し、また洗車場にUターンした軽自動車、、、オルタネーターの能力低下や故障も考えられるので、GVBから電力を送ることに、、、その状態で20分くらい充電したかなぁ。。。
でも、夜は明けてしっかり明るくなっていました。
男の方が急ぐらしく、もう出るとの事だったので忠告的に、走行中にバッテリーが上がった時の車が制御効かない状態を伝えたり、エアコンはOFFでヘッドライトはうんたらかんたら、、、男は最後にお礼と言って2,000円を差し出してきたけど、そんなん要らないよと言って別れた。。。
2,000円を差し出しお礼を言ってくる辺りはとある輩よりマシ、、、なところですね、その男性の名誉の為にも、フォローしておかないと!



もう今回の洗車はペースが乱れて仕上がりは悪いし、とある輩のバカ具合を思い出すわ、後悔するわで凹むワタクシ。。。
あ、反省点もありますよ!?
レスキュー内容の反省は勿論、最後の2,000円は「また停まった時のタクシー代とかにとっておけよ」と言ってたらカッコよかったかな?なんて(笑)


ま、色々書いてますが、要は朝から大変だったなというブログです(疲)
ブログ一覧 | 耳心 | クルマ
Posted at 2016/08/29 06:10:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

霖雨の杜に、懐かしい黴の匂い ( ...
tompumpkinheadさん

雨降り日曜も忍々 忍務🥷
Team XC40 絆さん

事故現場検証~🦌💥🚗³₃
takeshi.oさん

ターボババアが憑いてきた(⁠´⁠- ...
M2さん

ロードスターのボディ剛性アップ⁉️
FJ2210さん

イベント:V40オーナーズクラブ全 ...
シークーさん

この記事へのコメント

2016年8月29日 9:14
私も何度かバッテリー上がりでプチレスキューした事がありますが、人の忠告を聞かない人が多いですね。

同じく、洗車場でバッテリー上がりで助けるも、即座に走り出して再エンスト。

私は優しい人間ではないので、2度目は助けませんでしたが(笑)

怒り狂っても2度も助けるLAYZさんは私とは違いますね。

コメントへの返答
2016年8月29日 12:13
ぃやぁ、たまたまですよ(照)
相手が♂だけだったら、2度目はない確率高いと言い切れます!?(呆)
ぽんこつネコさまも、女性が同乗してたら同じカンジだと思ってます!

やはり忠告無視多いですか!?
色んな意味で、、、聞くことをしない方はトラブルメーカー&リピーター?が多い気がします。。。
2016年8月29日 18:59
言わなくて良かったかと(笑)
かっこよくな、、、( ;゚³゚)~♪

2度目とか
JAF呼んでって言いたいε-(•́ω•̀๑)

コメントへの返答
2016年8月29日 19:06
・・・そーか、ヤッパ行った方が良かったか!!(悔)
あーたの評価の逆行けば良いと言うジンクス♪

JAFも良く分かってなかったし、勿論未加入だったみたいだし、任意保険のロードサービスも把握してなかったし、、、世間知らずなのか、豪傑なのか???

山の中だったらどーしたんだろねぇ!?
2016年8月30日 0:52
こんばんは

お疲れさまでしたね(^-^)
きっと何か良いことありますよ。
お天道様は、ちゃんと見ておられます。

いろんな人いますからね。
話しかけやすそうな、優しいかたに見えたのかと思いますよ。
コメントへの返答
2016年8月30日 3:33
こん○○は!

労いありがとうございます!!
今後良いことあるんだろうなというより、今まで何か悪いことしたんだろうなと考えてしまうという。。。(呆)

ワタクシ、知り合いからは普段から仏頂面で話しかけにくいと言われること多いんですが、方向音痴なのによく道を尋ねられたり(笑)
ブサメンのくせにと不思議がられることも多々(汗)・・・放っておいてくれというカンジです(笑)

プロフィール

「@kurosiba fukuさん 画像合成ですが、gptが言う想定時間、守られたことないです。催促しないと数日単位でも放置してくれますw」
何シテル?   06/11 06:45
☆私のみんカラ利用第一目的は備忘録です。 ☆カスタマイズは趣味&フリーでやっています。 ☆他人様との感覚差を確認。(否定意見であれ、中傷ではないコメントなら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

クレヴィスピン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/30 20:32:27
詐欺師同然! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 05:39:46

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
時期が早過ぎて、カタログも出回ってないのに発注(呆) で、発売日の2010年7月1日より ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車本来の性格とは裏腹に快適仕様をまっしぐら、、、でしたが、それなり走り側もやっており、意 ...
その他 その他 その他 その他
色々な車
その他 その他 その他 その他
車に限らずその他色々な。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation