• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LAYZのブログ一覧

2020年09月11日 イイね!

ネ兄(空我)女喜!!

さっきコラムコピペUPしたばかりなのに、またコラムコピペです(謝)

普段は1日に2回UPはしないよに努めてますが、私的に早くUPしたい内容だったので!!

コピペ元はコチラ

------コピペここから------



 「仮面ライダークウガ」の放送開始20周年を記念して、「東映特撮YouTube Official」で9月12日から、無料配信&全49話+テレビSPの2話がプレミアム公開されます。本作は、平成仮面ライダーシリーズの記念すべき1作目でありオダギリジョーさんが主演した作品です。

その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら

 「仮面ライダークウガ」は、テレビ朝日系列で2000~01年にかけて放送された、テレビシリーズとしては「仮面ライダーBLACK RX」以来、11年ぶりに制作された仮面ライダー作品。

 時間の経過や警察組織の動き、怪人たちの文化などを細かく描き、またアクションでもアクロバティックなバイクの動きを入れることで、それまでのシリーズにないリアルでスピーディな作風が新たなファンをつかみ、話題になりました。




 今回は、オダギリジョーさんをはじめ、キャストが晴れ着で登場するEPISODE46.5「新春スペシャル」や、EPISODE1・2にテレビ未公開シーンを加えて再編集した「特別篇」も配信されます。

 配信時間は毎週土曜21時からで、プレミア公開(ユーザーが同時視聴して、リアルタイムでチャットができる機能)での配信となり、2020年9月12日~2021年3月13日まで、毎週土曜日に2話ずつ更新(各話1週間限定公開で、第1話のみ最終話の配信終了日まで視聴可能)されるとのことです。

情報提供:東映株式会社

(佐藤圭亮)
------コピペここまで------

ワタクシはブルーレイを持っているので視聴する必要性はないのですが、それでも見そうな気がします♪
大人がドラマとして見ても楽しめ、バイクスタント等のアクションも素晴らしく、映画化されなかったことが凄く悔やまれる作品。
よく見たら、純烈の方も出演されてますよ!?

この機会に是非どうぞ!!

個人的にの更に個人的には配信期間がたまらない♪(謎)
Posted at 2020/09/11 18:47:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ | 音楽/映画/テレビ
2020年09月11日 イイね!

男性の閲覧は、、、

またもやのコラムコピペです。

タイトルにありますよに、男性、、、特に田舎の方に住まわれている方は閲覧注意かもです!?

コピペ元はコチラ
https://news.livedoor.com/article/detail/18878304/


------コピペここから------

「トイレの便器の中にヘビが潜んでいたら…」と考えただけでもぞっとするが、タイに住む18歳の少年が便座に座っている最中にニシキヘビに噛まれてしまった。こともあろうにヘビは、一番避けて欲しかったであろう男性器に食らいついており、少年はかなり痛い思いをしたようだ。『LADbible』『New York Post』などが伝えた。

【この記事の他の写真を見る】

タイ中部ノンタブリー県在住のシラフォプ・マスカラットさん(Siraphop Masukarat、18)は今月8日、トイレで用を足しながら携帯電話で動画を見ていた。そして5分ほどすると突然、股間に鋭い痛みを感じて飛び上がった。

何かと思って目をやると、男性器にヘビが噛みついており、シラフォプさんはパニックに陥りながらヘビの頭を引っ張った。それでも食らいついて離れないヘビに、シラフォプさんは足首まで降ろしたズボンを引きずり、血だらけの急所にヘビをぶら下げた状態のままでとりあえずトイレの外に出た。そしてヘビの身体をドアに間に挟むと、何度か思いきり閉めてヘビを振り落とした。

こうしてヘビをトイレに閉じ込めたシラフォプさんは、母親のスタパスさん(Sutapath)に救急車を呼んでもらい、地元のバーンヤイ病院 (Bang Yai Hospital)に搬送されて手当てを受けた。

病院では腫れあがった患部を消毒し、男性器の先端部分を3針縫わなければならなかったが、抗生物質を処方されたシラフォプさんは「医師に『すぐに100%回復するから、心配しないように』と言われたんだ」とホッとした様子で語っている。

なおシラフォプさんの自宅にはその後、ヘビの駆除業者が呼ばれ、体長1.2メートルほどのニシキヘビが捕獲された。ニシキヘビはトイレの便器の中に身を潜めていたそうで、森の中に放たれた。

スタパスさんは「まさかトイレの中にヘビがいるなんて、ショックでしたよ。あのヘビは排水口から入ってきたのかもしれませんね。きっと息子は、これからトイレに行くたびにドキドキするのではないかしら」と述べ、こう続けた。

「トイレに潜んでいたのは小さなヘビでしたが、噛みつく力は相当なものだったようです。ニシキヘビではなく、コブラだったら死んでいたところでした。息子が大事に至らなくて本当に良かったです。」

ちなみに2019年1月にはオーストラリアでもトイレの便座に座った女性が体長1.6メートルのニシキヘビに臀部を噛まれており、同年5月にはアメリカで友人宅を訪ねた男性が玄関先で突然ヘビに襲われていた。
------コピペここまで------

なかなかない出来事とは言え水洗でもこうですから、、、田舎の方ではまだポットン?タイプがあったりとかしてるという話も聞きます。
トイレではありませんが、、、ワタクシも超田舎育ち、、、親戚のおばちゃんがタンスから物を出そうと掴んだら生きてる蛇だったという話も聞いてるし(笑)
因みにワタクシは素手で蛇を掴んでたタイプです、、、流石に今となっては好き好んでやりませんがw

コレ繋がりで男性がもっとゾッとするのを次回以降UPするか迷い中。。。
Posted at 2020/09/11 18:27:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | コピペ | 日記
2020年09月02日 イイね!

MR2もう一度走らせたい

なかなかブログアップしませんが、車ネタがないワケではアリマセヌ。。。

で、今回またコラムコピペ(恥)

コピペ元はコチラ
https://news.livedoor.com/article/detail/18830923/

------コピペここから------

1984~99年に製造販売されたトヨタのスポーツカー「MR2」のレストア(復元・再生)に、奈良トヨタグループの整備士14人が挑戦している。中古車を解体・整備して販売当時の新車の姿に戻す作業だが、多くの部品が劣化しており、代替部品の調達法が難点だ。往時の姿を知らない森井俊次さん(19)は「走る姿を早く見てみたい」と、奈良市の奈良本社工場で汗を流している。



<ポリシーは「公道復帰」>戦前からのクラシックカー、次々再生

 奈良トヨタ自動車、トヨタカローラ奈良に所属する19~53歳の男性たち。奈良トヨタグループが7月から協業を始めたことを記念し、同月から週1回、勤務する各所属店舗を離れて奈良本社工場に集まり、共同で取り組んでいる。

 MR2は中古で買い取りされたもので90年2月製。鉄製ボンネットが樹脂製に軽量化されたり、非純正部品が使用されたりした部分もあるという。

 作業では部品を全て一旦取り外し、一つ一つの劣化具合をチェック。製造終了から20年以上のため純正部品は少なく、他の中古車から代用部品を探したり、市販品を加工したりして対応している。

 エンジンも解体し、各部を計測し、さびを落として再び組み立てる。今では電子制御が主流の点火タイミング調整装置が機械式で古いこともあり、同種エンジンの修理書を参考にして作業を進めているという。

 今春に入社したばかりの森井さん。車が好きで整備士の道を選んだ。生まれる前に製造が終わったMR2の実物を見るのは初めてで、「四角張った車体がかっこいい。構造が複雑で、まだ分からないことばかりだが頑張って覚えていきたい」と話し、ベテラン整備士の辻政善さん(43)の指導を受けながらエンジンの仕組みを学ぶ。

 同じく今春入社した平井天祐(てんゆう)さん(23)は幼い時から電気機器の解体が好きで、専門学校で自動車整備を学んだ。「古い車をぜひ触ってみたかった」と話し、修理書をにらみながら森井さんらとエンジンを組み立てて名車の復刻に励む。

 レストアは12月の完成を目指し、その後、展示される予定。

 MR2は、エンジンを運転席後部に搭載したミッドシップを日本の自動車メーカーで初めてスポーツカーに採用し、運動性能を高めた。84年、日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞した。【堀川剛護】

------コピペこまでーーーーーー

良い試みですよね。
まぁ対象となる車に制限や好みが別れる、、、というのは現実問題としてあるものの、沢山あるであろう伝えたい内容に変わりはないと思われます。
その中の一つとして、乗り続ける、使い続けるのも環境にやさしい面があるというのもあるのではと個人的には思うのですが。
何故に車検証に記載の新規登録日から13年以上経過すると税金が高くなるのやら、、、環境に対する直接の影響は確かに高いかもですが、新しい車を設計や製造するのに関わる間接的な環境への影響まで考えると、どうなんでしょうかね。
個人的な思いを挙げただけで、意見を求めるものでも、訴えるものでもありませんので悪しからず。

※UPしたいコラムコピペはいくつかあるのですが、内容が過激になりそなのもありセーブしているというのは君と僕だけの秘密だ!?


Posted at 2020/09/02 17:55:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | コピペ | クルマ

プロフィール

「また、、、 http://cvw.jp/b/201214/47591429/
何シテル?   03/15 12:18
☆私のみんカラ利用第一目的は備忘録です。 ☆カスタマイズは趣味&フリーでやっています。 ☆他人様との感覚差を確認。(否定意見であれ、中傷ではないコメントなら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  1 2345
678910 1112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

クレヴィスピン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/30 20:32:27
詐欺師同然! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 05:39:46

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
時期が早過ぎて、カタログも出回ってないのに発注(呆) で、発売日の2010年7月1日より ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車本来の性格とは裏腹に快適仕様をまっしぐら、、、でしたが、それなり走り側もやっており、意 ...
その他 その他 その他 その他
色々な車
その他 その他 その他 その他
車に限らずその他色々な。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation