• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LAYZのブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

またも、、、誰もやってないはず!?シリーズ

さぁて、久々でしょうか、、、



“誰もやってないはず!?”シリーズは???



今回もまた笑ってつかーさいッ♪


いつもの如く、画像メインです!













































ハイ、いきなり完成画像!



上段が今までのブルーメッキタイプトランクガーニッシュです・・・みん友さんのharry307さんは、ついこの前まで気づいてませんでした(笑)
下段が今回の純正色であるWRブルーをベースとした、カラーチェンジするトランクガーニッシュです!
画像では分かり難いのですが、視線の角度を変えると、ライムグリーンが見え隠れします♪
私の好きなグリーン系、そう、あのキャリパーとイメージを合わせています。
https://minkara.carview.co.jp/userid/201214/blog/30723308/

harry307さんがようやく気づいて、、、それから1ヶ月程でチェンジです(爆)
https://minkara.carview.co.jp/userid/201214/car/673116/3743623/parts.aspx
実は、、、ブルーメッキタイプは気に入ってます!!

ならばナゼにチェンジする!?









































真ん中、、、分かります???
そう、バックカメラの装備です!!
で、バックカメラもガーニッシュと同色にて塗装しています♪

モニターに表示されるガイドラインを綺麗に活かす為、車のセンターに設置したい、、、となると、キッチリ車両のセンター部にバックカメラを設ける必要があります、社外品の場合!
すかすそうすると弊害も???・・・標準モデルのセンターに標準装備されている、トランクを開けるためのオープナーボタンスイッチが邪魔で、このスイッチを撤去することになるのです!!
なら、その撤去したトランクオープナーボタンスイッチは何処!?








それはですね、、、

























































































こうなりました!!
やっぱグリーン(照)
両サイドに光っている部分が、オープナーボタンとなっていて、操作性が上がっています。
この角度からだと、今回塗装したガーニッシュが、ボディーのWRカラーと同等色だというのが分かると思います。



も少し分かり易い比較可能な画像で♪
下段が今回加工したガーニッシュです!!



私はこの様に、純正のスリーブにカメラのケーブルを通し、ボディーに追加で穴を開けない様にいたしました。



そうすることで、この様に純正の開口に通すことが可能で、防水性の低下も極力抑えることが出来、防錆性に限って言えば、バックカメラ装備前と変わらないと思います♪



ボタン部分の拡大画像ですが、、、市販のスイッチをこの様にツライチのフラットに設置し、、、でも、これだとブラインドタッチでも、スイッチがどこにあるのか分かり難い。。。


そこでこの様に凸レンズみたいなラウンドを設け、手探りでも分かる&操作し易くいたしました♪


これが装備前のスイッチで、左側が加工前、右側が加工後で、これだけ違います!!


再びこの画像ですが、実はこの発光はドアをアンロックさせることで,
ある一定時間点滅し、このスイッチの位置を示してくれるのです。
これは、以前作ったトランクオープナーの回路をベースに改造致しました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/753834/car/658727/3828924/parts.aspx
車検に対応させるため、走行中に光らない様にインターロックを設けています。


さてさて、微妙な変わり具合ですが、、、結構な手間がかかっております(汗)
ま、其の分楽しめた訳ですが♪


皆様におかれましては、ご閲覧にて楽しんで頂けましたでしょうか?

でわ、またの機会に♪
Posted at 2013/08/31 21:47:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | GVB | クルマ
2013年08月24日 イイね!

仲間と!?

二日ほど前、カナーリ久しぶりな人からメールが届く、、、で、、、、直接は関係ないのですか、昨夜は縁的に、とあるとこに行ってました!?

そこではこんな風に先輩?や後輩?、、、ライバル?が。。。




















































やっぱお酒入ると、WCに行きたくなり、、、そこでは


































ちょっと不良?な先輩が???
何か、高校生のトイレ裏呼び出しかってな(爆)


ペーパーには。。。


分かる人居るかな???
本人ではなく、親類の直筆(爆)


仲間と楽しかった♪



で、次の日、もともと予定していた、とあるとこへ!!



























そ、9月1日でファイナルとなる、ウルトラマンランドです!
間に合いました♪
決して右側に写る女子トイレの盗撮ではありません、、、って、配置悪いよね(汗)



一つですが、ステージも観覧してきました!!


ってことで、2大ヒーローだらけの2日間でした♪



で、アクシデントもありました(恥)
本日の往路で、高速道路のETC問題なく通過したのですが、、、復路、、、往路と同地のインターチェンジで、ゲートが開かず(困)
後ろからの追突防止に、減速しながらゲートを通過し、少し先で停車しました。

南関ICの入り口で、数分ETCゲート渋滞にはまった方、ごめんなさい。


うーん、原因不明、、、アンテナの位置を変えようかな。。。


明日、ETCアンテナの移設を核に、その他移設と機能アップの作業を予定しています!!
Posted at 2013/08/24 18:25:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記

プロフィール

「@ELANさん マーってマーライ〇ンのことですか???何にせよ、ご自愛くださいませ!!」
何シテル?   11/14 23:47
☆私のみんカラ利用第一目的は備忘録です。 ☆カスタマイズは趣味&フリーでやっています。 ☆他人様との感覚差を確認。(否定意見であれ、中傷ではないコメントなら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

詐欺師同然! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 05:39:46

お友達

現在は希望しておりません。
また同じオフ会に参加してるのに、オフレポUPやコメントが少ない人はみん友解除の対象としています。コメントしない方なら、みん友登録する必要はないと考えているタイプです。遠方の方(直線距離で300キロ以上目安)は、その限りではございません。
80 人のお友達がいます
Crusher_ZenCrusher_Zen * hidefuhidefu *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 み。@VAB-Aみ。@VAB-A
MOTO#MOTO# MASKMASK

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
時期が早過ぎて、カタログも出回ってないのに発注(呆) で、発売日の2010年7月1日より ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車本来の性格とは裏腹に快適仕様をまっしぐら、、、でしたが、それなり走り側もやっており、意 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
最近・・・ぃや、結構前からある実験車両。。。 ワンオーナーですが、かなりの走行距離であり ...
その他 その他 その他 その他
車に限らずその他色々な。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.