• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LAYZのブログ一覧

2022年07月24日 イイね!

近況202207

GVBは1年点検を少し前に出しただけで特に何も、、、すかす知人インプレッサのタービン交換その他ににチト協力を。
作業には一切携わらず、、、すかすワタクシのターンなければ今回のタイミングで取替できなかった具合。
タービンが絶対的な原因と判明していた訳ではなく、症状と確率的判断するとの流れであり、交換後の様子見状態らしい。その他ミッションメンテのメニューに、ワタクシのイチオシメニューを追加させたりと、5日間ぐらい入庫させてた模様。

で、、、ワタクシのミス???
リアのシートベルトが殆ど動かない不具合があり、ワタクシにて交換作業、、、ぃゃこんなもん、付いてたものを取外して同じ様に取付けるだけ。イージーでありトラブルなんて、、、すかすこの取外し時に既にトラブルは始まっていた???
取付ボルトが左右側共に既に緩んでいた、、、いい加減な取付だなとそれ以上気にせず、交換作業完了。何か動きが悪いが、殆ど動かなかった取替前と比べると使える様になった訳だからと、そのままスルー。
気にはなっていたので、タービン交換時に整備士に診て貰ってと知人に伝えておいた。そしたらなんと、ボルトの位置が間違っていたそうな???
オイオイ、ワタクシが交換する前から間違った状態だったということ(驚)
インプレッサのリアシートベルトの交換なんて、イージーだけど経験はない、、、これが災いした、、、反省です。イージー内容でも初めてのところは出来る限り予習を。


そしてダイエットしてたのですが、短期間でほぼ達成の-4kgしたしでイベントの為に一旦休憩をw

先ずは好物カテゴリー焼きそば!









5人前です、1~5人前迄同じ価格w
ダイエットで小さくなったであろう胃袋にはと心配してましたが、普通に完食♪
次回からは3人前かな、、、大喰いを目指してる訳ではないし、美味しく&飽きずには3人前がバランス良いかと。




さて、このナラシを経て、イベント?本番!



17:30過ぎに入店したのですが、ざっと見8割の席が埋まり、お客様の8割がこのメニューだった印象。
こりゃお代わりに時間がかかるだろなと思いつつ、モツロンのこのメニューをオーダー♪
色々なこと鑑みて、8枚行こうと考える(恥)



レッツお肉!!




1枚目(200g)


お代わり!(2枚目、計400g)
お代わりが来るまでが早い!
計測していないのですが、感覚で言えば2分未満、、、サラダバーに行ってる間に来てた or2


お代わり!(3枚目、計600g)


お代わり!(4枚目、計800g)


お代わり!(5枚目、計1.0kg)
※スミマセン、、、喰らう前に撮り忘れて、この様な画像に(恥)

チナミニ、個人的な裏技と思ってますが、画像からお気づきでしょうか?
提供された状態の鉄板ではなくお皿。こうすることで、鉄板でずっと加熱されないことから焼き具合が保たれ、肉が硬くなることを防ぐことに。
(食べるスピードが速いので、ワタクシの場合はそんなに冷たくなりません)


お代わり!(6枚目、計1.2kg)


お代わり!(7枚目、計1.4kg)

目標ではなく目論見の8枚には到達せず、、、胃の容量の限界ではなく、味に飽きたからですね。そもそも2種類のソースしかなく、デミグラスは好みではないから実質ソースは選べない。
テーブルに備え付けの塩やコショーとも考えましたが、大体就寝時に襲ってくる喉の渇きが嫌だし、、、間にスープやアイスを投入したりしましたが、何より美味しく食べれない状態では食べるべきではない&残すのを好まないワタクシは、ここが潮時と考えた訳です。(大喰いを目指してる訳ではなく、沢山喰らって満足を得る)
肉の質や焼き加減に対してもクレーム入れるレベルに無く、満足です!
何より先述していますが、お代わりの提供が早い!!!!!!!



このイベントは対象店舗が限定されていて、全国で10店舗のみ!?
しかも1日だけ!!

っとまぁ愉しんでますよ!(o^-')b
ってな報告でした♪

Posted at 2022/07/24 18:13:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2022年07月02日 イイね!

実は乗換ました

色々考えた結果です。

































ま、サブ回線の話なんですけどね、、、楽天モバイルからy.u mobileへ。
y mobileではないです。

そもそもサブ回線不要な生活の中、楽天モバイルの基本料金が0円だし、楽天市場利用の上でメリットも有ったから加入したが、11月からの基本料金1,078円を払うまでのメリットは感じない。そんな中、私がチョイスしたy.u mobileのメニューは基本料金2,970円と、楽天モバイルの0円から一気にUPする訳ですが、私的にメリットを感じたもので。

メリット①
 加入しようと検討していたU-NEXTの2,189円込みである。
メリット②
 2,970-2,189=実質781円で10GBまたは無料ポイント利用で20GB使える。
メリット③
 余ったGBは翌月迄の繰越が多い中、y.u mobileの繰越は永久。(100GB上限)
メリット④
 回線エリアが狭い楽天回線に対し、ドコモ回線で広い。
メリット⑤※番外
 半年前にゲトして寝ている50万円MacBookを外に持出すきっかけになるw

デメリット①
 現状は5G回線未対応(しかし5Gエリア激狭だし速度的にもまだ4Gで十分)

と、こんな具合でメリットが多い。
サブ回線を持つ必要性が低いワタクシ、何より番外としているがMacBookを外に持ち出す良いきっかけとなるかなーとw
この流れでメイン回線を解約する、、、そんな可能性も???
ちなみにy.u mobileはヤマダホールディングス(ヤマダ電機)が大きく関係していますが、これがエディオンだったら絶対に乗り換えていなかった、、、だって会社に登録されている顧客の個人情報を私的流用する、私生活向上計画を掲げるみんカラユーザーのとある輩が勤務している会社だから。


【余談】
ずっと1GB未満で無料にて利用していた楽天モバイルですが、解約手続き(MNP予約)した途端、1GBをチョイ超えしてしまい1,078円を支払うハメに、、、最後の最後で楽天モバイルにしてヤラレました!?w      
関連情報URL : https://www.yumobile.jp/
Posted at 2022/07/02 05:47:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記

プロフィール

「また、、、 http://cvw.jp/b/201214/47591429/
何シテル?   03/15 12:18
☆私のみんカラ利用第一目的は備忘録です。 ☆カスタマイズは趣味&フリーでやっています。 ☆他人様との感覚差を確認。(否定意見であれ、中傷ではないコメントなら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

クレヴィスピン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/30 20:32:27
詐欺師同然! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 05:39:46

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
時期が早過ぎて、カタログも出回ってないのに発注(呆) で、発売日の2010年7月1日より ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車本来の性格とは裏腹に快適仕様をまっしぐら、、、でしたが、それなり走り側もやっており、意 ...
その他 その他 その他 その他
色々な車
その他 その他 その他 その他
車に限らずその他色々な。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation