• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LAYZのブログ一覧

2017年08月29日 イイね!

PPAP、、、チガBBQ

あまりにもTVを見ないもんだから、ピコ太郎と古坂大魔王という人物が同一人物と本日知ったばかりのLAYZです、こん〇〇は!!

ぃや、古坂大魔王と言う芸人を認識したのもつい最近(笑)
カラオケしたら、4年位前まで遡らないと曲が分からない、、、ピコ太郎ではなく浦島太郎な状態ッス(汗)


そんなワタクシが来賓招待扱いだからタダということで、とあるPPAP、、、チガ、BBQに参加したのですが、当日しっかり参加費を取られ、食べ放題のBBQをあまり食べれなかったと言うオチを先に伝えておきます。。。

ぁ、、、







































ぃや、BBQの前夜に焼肉食べ放題でハラミやロースやカルビをたらふく喰らったていたことが、BBQであまり喰えなかった要因ではアリマセヌ。。。


先に断っておきますが、画像多め、文章少な目、エフェクトやっつけレベル、お笑い一切なしのいつも通りのブログですので、期待なさらぬ様に。
更に参加メンバーのお名前は他の方のブログを参照くださいませ!!

そぉそぅ画像多めと言っても参加者全員を網羅してるのではなく、ブログの構成上都合の良い写り具合を主に選別していますので、全く写ってない方もいらっしゃるかもですが、その方が幸せな事だと思われるべきブログ、、、かもです???


ではイッくよぉー!!









集合時間の11:30までのポツポツと集まりだす参加者。



当初予定の駐車エリアがほぼ満車で、既に他の利用者も駐車していたスペースに並べましたとさ。



招待でタダと言えど、BBQをたらふく喰らうのは気が引けるので、省心小心者のワタクシは参加者全員が入る様にと、1人寂しく遠くから皆を撮影、、、ところがこの後しっかり参加費を徴収されました。。。・゚・(ノД`)・゚・。



会場はワタクシもよく利用しているとこですが、その場合はランチバイキングであり、BBQサービスがあるのは知っていましたが、BBQでの利用は今回が初めて。



数年前にこういった遊具が設置され、研修施設みたいなイメージから、より万人向けにシフトしたのではと思います。



BBQエリアはこんなカンジで規模は小さいですが、天候に左右されにくいありがたい施設です。




欲張りな男による完敗宣言、、、チガ乾杯宣言でBBQスタート!!




オーソドックスの域を抜けない様に見える具材ですが、ししゃもやイカの肉団子?等、少し珍しくも嬉しい内容が♪


焼き場は二か所、、、


ガンガンガツガツハイペース!



シットリじっくりローペース!?

何だろ対照的で、、、こうもりなワタクシはハシゴで良いとこどり!?



ファイヤーッ!!



焼きの待ち時間にのどが渇いたと、飲み物のカレーに走る“まいうー”発言多しな石ちゃん!?



モクニケーションなヤツらは涼しい日陰を追い出されてでも屯ってニコる(笑)



一通り食べ終わると、女子力を魅せる、、、も、画像向かって左側の黄色い石ちゃんは普段からやってないのか指導を受けてる!?



不器用さ満開だし、、、



ゴムも逆に巻いたりと、至るところでツッコミ処満載



やっと気を惹くことに成功!?



説明書は10メートルでしたが???



ま、楽しんでたのでヨシとしまひょ???

暑い?熱い?BBQの後は涼みに?甘い物求めて?、隣接のカフェへ、、、




似てるでひょ?と・・・暑さでヤラレた様です。。。

デカイ飲み物ボトルだったり濃厚なパフェだったりとありましたが、、、この辺りはワタクシ、フリーズちぅ。。。

カフェでの休憩で英気を養ったと思ったらまた、、、次はスゥイーツへと、、、食べ物?甘い物?のハナシしか挙がらない様です???
と言う事で一行はニュルブルクリンクへ、、、ぇドイツまで???

で、、、

駐車場所へ戻ると、、、








ものの見事にだけってカンジで残ってる(笑)
しかも順番的に駐車したのに色分けと言うか手前から段々と濃くなっていくネタ仕込み的な変態編隊具合(爆)




その変態具合をニヤけて撮影の石ちゃん。。。



ニュルへ変態編隊走行で。。。



見事に鏡に閉じ込めたり、、、



ファインダーや液晶モニター覗かずに窓から手を突き出して撮影したり、、、



新手のお笑いコンビを撮影する輩を撮影したり、、、



店内で甘いものに蟻の様に群がる変態を撮影したり、、、



撮影&印刷されたモノを更に撮影したりと、、、何か異様な空間だった気が???



それもそのはず、、、









誰も撮影してくれないと、腕組ながら訴える自由奔放な???
撮影する側の身にもなってくれ、、、と言いたかったけど、色んなカタチがあってもイイぢゃんかと納得することに!?



最近頭のてっぺんを気にしてるらしいGil@k-suke氏ですが、、、確かに光ってました、ハゲ、、、激しく!?(嘘)



ニュルの前でも異様な空気を醸し出す一向、、、入り難いなぁと思いつつ店内に入っていくフツーのお客さんは、この一行の仕業により殆ど品切れとなったショーケースを見て愕然としたに違いない???



新しいお笑いユニットに早くも群がるファン、、、快くファンと撮影する芸人の新ホンジャマカ!?



ココからは、車のグループらしく走りを少し?


っても、僅かな台数ですが、、、











夕映えに、、、



看板ヨロシクこの2台は、“なかよし”らしい???



運転手は本日も写り映え期待できないので、期待を裏切らないレプでフォローを、、、



ウン、裏切らないね、レプは♪



色的に“HARD・OFF”の看板とのコラボツーショット!?



今回も前回もオフと全く関係ないのに、2週連続のS202!?
ナント、オーナーも一緒の方だった(笑)


最後に、、、
























顔はお見せ出来ませんが、、、


陽が沈んでいく雰囲気と走行中のレプのお陰でプチイケメソに撮れた一枚をもって今回のオフレポはフィニッシュ!!



今回のオフを企画や実施頂いた皆様は勿論、オフ会中にお世話頂いた方やお相手してくださいました参加者の皆さま、ありがとうございました!!

感謝や本当に楽しかったと言うことを表す意味でも、オフレポをUPしている所存です。
私的な目線や構成のオフレポですが、私だけでなく参加された皆さまの備忘録にでも繋がりましたら幸いです。



でわでわ♪
Posted at 2017/08/29 03:44:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年08月25日 イイね!

拉致られの

お誘いいただいたオフの前日午後、これまたご招待いただいた結婚式の案内状を受け取る為に某所を訪れていました。

そしてその復路で法定速度よりゆっくりと流して走っていると、気持ちハンチング?息継ぎ?とまではいかないけど、脈動的なものを感じました。
そして信号により停車すると、あれよあれよとタコメーターの指針が落ちていくしで慌ててアクセルを煽ってやるも一向についてこず更に堕ちて虚しくストール。。。(汗)
エンジン再起動するのか?と慌てて起動ボタン押すと息は吹き返したもののやはりアイドリングが不安定で堕ちていく、、、故にアクセル煽りまくり何とか4000回転以上に持っていくも、いつものアイドリング指針位置では止まらないもんだから、また煽るの繰り返し。

どうも3000回転以上保たないと厳しいカンジなので、必要に迫られ煽っているのに周りから見ればらレーシング状態、同じく信号で停車していたライダーが怪訝そうな雰囲気でコチラを見ているし(汗)
二車線でしたが隣がスポーツカーやパンダとかややこしくなりそな系統でなくて良かったと思いましたよ(汗)
走り出すと普通に走れそう&自宅までもうすぐの所でしたが、急遽顔見知りのサービスマンが居る最寄りのDへ駆け込むことに。すかすそのDへの道中10分くらいでも再発(困)、、、交差点でのコーナリング中はスカスカ感満載のアクセル煽りながらなんとかDへ到着(疲)
すぐにOBDⅡへ診断機を接続して診てくれたのですが、ヤパーリのエラー履歴ゼロ・・・要は原因不明。。。
だってエラー的なランプやコードの表示が無く、スタートミスでのエンストみたいに堕ちた訳ですから予想はしてました。そのままアイドリング状態で10分以上モニタリングするも異常は認められない有様。。。


と言う事で、様子見と相成りました(困)


仕方ないのでそのまま自宅へ帰ることに、、、幸か不幸か自宅までは再発せず。。。
当日の天候とは異なり非常にクラウディーな気持ちなワタクシ、、、


いゃぃや、急な入店に対し素早く&無料診断頂いた
Dには感謝いたしております!!



すかすこの時17時過ぎ、、、この状態で翌日のオフで阿蘇へ向かうのは、、、(滝汗)


色々考えていたら21時、、、慌てて状況を某氏へ連絡し参加は、、の旨を伝える。。。


日付変更直前、同乗の脅迫連絡が入る(汗)
運転しないと症状再現できない&原因究明できないのもあり、イベント不参加で近所を走るのがワタクシの頭に描いていたプラン、、、そうでないと既に予定が見えているイベントやオフへの参加も。。。

すかす脅迫連絡は続く。。。(震)
仕方なく同乗参加をOKした、、、






















けど、オフ当日に遅刻のタイミングで拉致りにくるあの方は何者なんでしょう???


そんなこんなでドタバタしてたのですが、参加したオフは緩やかな流れ。



ここからの画像はどこぞのオフレポとカブってる場合も有るかも知れませんが、ワタクシが撮影したものであることを強調致します(笑)




制限速度を守り綺麗にオフの目的地へ流していく一向。。。
ワタクシが最後尾にいる場合は、こういった画像が多く産出されますデス!













オフに参加と言いながら、ホントは別の目的で参加してるのではないかとウワサされていた怪しい雰囲気の2人!?



コイツらだけでなく、、、













































































































同じく更にアヤシイ2人は、雰囲気だけでなく周りの色まで変えていた!?


駐車&駄弁り中は暑さでワタクシはスリープ状態、、、だもんだから撮影はナシ!!











走り出すと車内ではエアコンが効くからふっかーつ!!





画像からはあの暑さは感じにくいなぁ。。。




このコンスト感は晴天でないとね。




休日の割りには対向車も少なく、、、





ずっと流してたくなる光景。。。




飛び込むッ!、、、てカンジ?




助手席からの撮影だから、左コーナーが撮影し易いですね。





車内からの撮影なのでどうしても映りこみが(困)





法定速度内ですよ、あくまでも!!




こういったカルガモは峠だと





3台を画角入れ込むがやっとですね(汗)



そして、軽快に流してると思いきや、、、


































































接触?横転?

ヌハハ、またしても映り込みですね、しかもトミカが(笑)



しばらく走った後は、、、










ランチタイムの盗撮の盗撮???


ランチの後もモツロン走ります!!




少し車の順番が入れ替わるもまた最後尾!?
で、、、ヤパーリ法定速度表示に従い???





レプが前を走ると、また気分も変わりますね♪





走りの休憩もですが、このブログの閲覧も疲れるでしょうから箸休めに、、、























































オサーン2ショット!!(爆)
隣同士なのに、照れでスマホを柄ってLINEで会話しているらしい。。。(嘘)
ちなみに魔人、怪人ではないですよ、、、HNの頭文字を当て字で示しただけですぅ♪


ぁ、休憩にはどぎつかったですかね???


スンマセン、、、ならば爽快に、、、
































































聖水でも!?(爆)




って中途半端ですが、今回のオフレポはここまでです!
プレゼント付きクイズとして、画像の間違い探しとかしようとも思ったのですが、、、思っただけでした(呆)
そして続編もアリマセン!!
詳しく知りたい方は、既に&これから別の参加者様によりUPされるであろうオフレポをどうぞ♪


今回のオフでもお世話頂いた皆様、ありがとうございました!! <(_ _)>
Posted at 2017/08/25 00:11:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年08月19日 イイね!

リフレッシュからのカスタマイズと妥協と





https://minkara.carview.co.jp/userid/201214/blog/39779830/


以前リフレッシュしたのに不満残して終わったブログですね。。。

色々案を考え、折角ならとアイデアを盛り込もうとしたのですが、、、本末点灯だったりあまり意味のない見掛け倒しの内容になると思い、結局青味がかった発光色をも可能な限り白に近づけることだけに絞りました。




これをどうやって白に近づけるか?
単純にフィルターを通すことしか思い浮かびませんでした(恥)

では、フィルターをどうするか?
今の青味具合からも、そう濃くない、、、どころかカナーリ薄い色のフィルターでなければならない。
そぅいった思いつく条件を箇条書きにすると。。。

 ・極薄い色合いの黄色系フィルターである事。
 ・フィルターその物の厚みも薄く、柔軟である事。
 ・COB(LED)とは言え発光すると発熱することから、耐熱性を有している事。
 ・使用頻度が低いことから、余っても安価もしくは他に利用できる事。

この条件に見合うものを考えた時、情けないことに3点しか思い浮かばす(恥)


それが、照明用のカラーフィルター、シリコンシート、クッキングシート。。。
それぞれの特徴は、、、
 
 ①照明用のカラーフィルター
  〇:照明用だけに安心感が高く無難。
  ×:意外に高価で、近くの店舗では取り扱いがあまりない、、、通販では色味確認が厳しい。

 ②シリコンシート(鍋おきや鍋掴みとかに使われたり)
  〇:柔軟でライトカバーの3D形状に馴染みやすく、耐熱性も高い。
  ×:色味の選択肢が少ない。

 ③クッキングシート(ペーパー)
  〇:入手性が良く、余っても使途があり、耐熱性も申し分く安価。
  ×:光の透過率が良いとは言えず、色味や透過具合は購入してからしか分からない。

この3つのマテリアルを比べるうち、特徴を用いてあるアイデアが浮かびました。
それは、、、


































この3つのマテリアル又は色を用いて重ねたりすることで、ロゴ(WRXやSTI)やマークのデザインを浮かび上がらせ様というもの。

※画像は合成によるイメージ

例えば照明用フィルターをベースに、光が通り難いクッキングシート(ペーパー)でロゴを作ることで、消灯および点灯時共にロゴを表示させる。

※画像は合成によるイメージ


そんなことを考えていたのですが、、、

 ・折角明るいのに暗くする意味がない
 ・組み合わせによっては光の色に影響大
 ・そもそもそんなトコ、作った本人でさえ見ることは数度だろう

と言う結論で却下(笑)


そんなこんなで、、、











































ヨサゲなシリコンシートを数百円でゲトし、ほぼ理想の発光色にすることが出来ましたとさ♪

発光した時の色合いはまだ撮影してないので、パーツレビュー辺りでUPするかもです。


でわでわ



Posted at 2017/08/19 10:46:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | GVB | クルマ
2017年08月17日 イイね!

スバリストでないし

次はこんなんもイイなぁと。

 

 ーーーーーーここからからコピペーーーーーー

ビート然り、S660然り、我々をワクワクさせるライトウェイトスポーツを生み出してきたホンダが新たなライトウェイトスポーツを公開するという。その名は「S1000」。車名からも判るとおり、S660の上位機種として設定され、排気量は1000ccということらしい。



予想
CGによると、「NSX」譲りのフロントエンドにエアーバルジを備えたボンネットなど、その姿はグラマラスで、エアロダイナミクスを最大限に考慮したボディキットなどの装着でアグレッシブな仕上がり。一方で前後のオーバーハングやホイールベースを切り詰めるなどして、ライトウェイトスポーツの楽しみであるコンパクトでダイレクトなハンドリングを楽しめる要素を持ち合わせていることも見て取れる。

 

新開発の1.0リッター直噴3気筒VTECターボ当然ミッドシップ。最高出力はS660から64psと大幅アップの130psが予想され、本格的な高性能スポーツとなっているようだ。

 

まずは2017年の東京モーターショーでお披露目されると噂されており、登場されれば「S1000コンセプトカー」が今年の東京モーターショー注目の一台となることは間違いないだろう。

 

Posted at 2017/08/17 08:45:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | ひとりごと | クルマ
2017年08月14日 イイね!

2017夏季休暇 其の弐

其の弐、、、ありましたねぇ(笑)


随分と以前から約束?ハナシだけして流れ流れに、、、、ホントに互いに日程調整で歩み寄るもナカナカ実現しなかったとある作業、、、相手さんがワタクシと違って多忙な方、、、そこにワタクシの気分???(笑)

その作業とは電装系、、、ワタクシが割と多くDIY作業する系統ですね。
お相手様は電気系がサパーリとのことで、ワタクシが手伝いますよ(アドバイスのみ)との流れから始まったのでした。


今回の内容は他人様のですから伏せますが、どぉーも一般的には難しいと思われている分野?の様です。
確かに専門性の高い分野でもあるのですが、精度を求めなければ決してDIYで出来ない内容ではないと思います。
しかも今回は車種(シリーズ含む)別の専用説明書が付いてますから、非常に安心です。


で、ワタクシ、、、













































ホントにほぼアドバイスだけでした(笑)
こんなに一生懸命作業されてましたよ!!

予定していた時間内に全て終わることは出来ませんでしたが、電装も楽しいと思っていただけたのではないでしょうか???

口だけしか動かしてないのに、、、



























































ゴチになりまスた、、、恐縮です。。。
すかもワタクシが大食漢だとの間違った認識から、アレもどーぞ、コレもどーぞと、、、(汗)
食事中は色んなハナシを、、、やはり大人な人だなと改めて思いましたね。
そんなこんなで非常に得したLAYZでした!!


食後も車を前にカスタマイズのハナシを、、、何やらインスピレーションを得られた様で、今後が楽しみです♪


と、男二人で楽しんでたのにぢゃまものが、、、










































折角G軍で楽しんでたのに!?(ワカルカナ?)



ワタクシは作業していないのに、充実した1日を過ごせたことに感謝です!!


※進めてるDIYのUPはまだまだ先になりそうです。。。
Posted at 2017/08/14 18:47:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | DIY | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #WRXSTI ML-100 バッテリー診断機 https://minkara.carview.co.jp/userid/201214/car/673116/9603505/parts.aspx
何シテル?   12/18 21:00
☆私のみんカラ利用第一目的は備忘録です。 ☆カスタマイズは趣味&フリーでやっています。 ☆他人様との感覚差を確認。(否定意見であれ、中傷ではないコメントなら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

詐欺師同然! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 05:39:46

お友達

現在は希望しておりません。
また同じオフ会に参加してるのに、オフレポUPやコメントが少ない人はみん友解除の対象としています。コメントしない方なら、みん友登録する必要はないと考えているタイプです。遠方の方(直線距離で300キロ以上目安)は、その限りではございません。
76 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ともすばともすば *
wrxgogoひろwrxgogoひろ Shuu ☆Shuu ☆
ともちゃん@ZN6ともちゃん@ZN6 marine727marine727

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
時期が早過ぎて、カタログも出回ってないのに発注(呆) で、発売日の2010年7月1日より ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車本来の性格とは裏腹に快適仕様をまっしぐら、、、でしたが、それなり走り側もやっており、意 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
最近・・・ぃや、結構前からある実験車両。。。 ワンオーナーですが、かなりの走行距離であり ...
その他 その他 その他 その他
車に限らずその他色々な。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.