• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LAYZのブログ一覧

2018年07月27日 イイね!

スゴ嬉!?

またもやコラムコピペです!

今回は個人的にスゴイと言うか、メチャ女喜しい内容♪

【アマゾン】、アプリ機能に「ねじ」の検索!パート・ファインダーは地味にスゴい技術?

ーーーーーーここからコピペーーーーーー


ネット通販最大手のアマゾンはホームインプルーブメントや日曜大工(DIY)市場にも触手を伸ばそうとしているのもしれない。

ねじやスクリューを見つけるための新たなイメージ検索機能がアマゾン・アプリに追加したのだ。新機能の「パート・ファインダー(Part Finder)」で、ねじ先や頭、首、軸など形やサイズ、溝の深さがまったく同一のボルトを探すときの手間を軽減する。

使い方はアマゾン・アプリを起動して検索ボックスの隣にあるカメラボタンをタップする。ねじアイコン「パートファインダー」をタップして、ねじ検索機能を立ち上げる。白い背景となるコピー用紙の上に対象となるねじを縦にして置く。また、下に1センチメートルほど離して比較対象用のペニー(1セント硬貨)を設置する。

スマートフォンを真上に構え「スキャニング開始(Start Scan)」をタップすると緑色の十字線がでてくるので、ねじの頭に合わせる。シャッターは自動的に3秒後に切られ、検索をスタートするのだ。

続く画面ではねじの種類やねじの頭部形状、頭部頂面に工具で回すための溝や穴の種類(マイナス、プラス、六角穴等)を選ぶと、同一のねじが表示されるのだ。

アマゾンによると、パートファインダーは100種類以上のねじ・留め具を見分けることが可能としている。同技術を開発したのはアマゾンが2016年に買収したアトランタにあるスタートアップのパートピック(Partpic)と見られている。

パートピックはビジュアル検索技術で部品を検索・購入するシステムを開発している。なおパートファインダーは現在、iOSのみの対応でアンドロイド版でのリリースは未定となっている。

ねじの検索ではホームデポ・アプリのツールボックス機能「ナット&ボルト・ファインダー(Nut & Bolt Finder)」が知られている。ナット&ボルト・ファインダーではボルトのギザギザの深さやサイズを下部にあるバーを操作して見つけるためであり、同一のねじを探すためのものではない。

ねじの商品検索ではコンピュータービジョンを使ったアマゾンのパート・ファインダーが、ホームデポより一歩先んじているのだ。


パートファインダーでは、シャッターが自動的に3秒後に切られ、検索をスタート。続く画面ではねじの種類やねじの頭部形状、頭部頂面に工具で回すための溝や穴の種類(マイナス、プラス、六角穴等)を選ぶことになる。



アマゾンによると、パートファインダーは100種類以上のねじ・留め具を見分けることが可能としている。

こんにちは!アメリカン流通コンサルタントの後藤文俊です。アマゾンの新アプリ機能であるパート・ファインダーは地味にスゴい技術です。

大工さんは別にして、同一のねじを探すのは、普通の人生でそんな機会はあまりありません。ねじを探す場合、ハードウェアストアにねじを持っていき、専門スタッフにたずねるのが一般的です。それでも、モバイル・アプリの検索にあれば便利な機能であることには間違いがありません。

一方でアマゾンはパート・ファインダーなどを通じてイメージ検索の向上を図っています。将来的には形のあるすべてのモノを正確にビジュアルサーチできるようにするのです。商品検索の信頼度が上がり、欲しい商品があれば、アマゾンでの買い物が優先されます。

アマゾンの5割となるマーケットシェアを支えるマーケットプレイスで出品者が増えていきます。消費者がモノを必要と思った瞬間、無意識にアマゾンを選択して商品検索をかけるマインドシェアで独占的なポジションを手に入れようとしようとしているのですね。

クライアントにいつも言っているのですが、検索等のアプリ機能を軽んじてはいけません。

ーーーーーーコピペここまでーーーーーー

ネジやボルト/ナットって、ミリやインチだったりその他細かい仕様含め非常に沢山の種類があり、その中から欲しいブツを探し出すのはなかなか厳しい場合が多々あります(汗)
ですからコレはイイなと思った次第です。
Posted at 2018/07/27 08:59:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2018年03月13日 イイね!

エアクリ・フィルター・スペーサー

さてみん友のぽんこつネコさんからお送りいただいた例のブツ、遅ればせながら装着です。

ワタクシの都合で遅れただけで、その他に理由謎アリマセヌ!!


ってことで、一部の方は見慣れていらっしゃるかもですが、




コレがそのブツで
『エアクリ・フィルター・スペーサー 』
です。
綺麗ですね♪


コレを今回エアクリボックスに挿入?装着?する訳なんですが、エアクリボックスの取り外し方等は、ぽんこつネコさんの分かり易い整備手帳をご覧くださいませ。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2448385/car/1971492/4670365/note.aspx



そしてコレがGVBより外したエアクリボックスですが、LAYZ流エアインテークファンネル部分はエフェクトさせていただいています。
https://minkara.carview.co.jp/userid/201214/blog/36183450/





で、エアクリ・フィルター・スペーサー を装着する為にエアクリボックスを開く訳ですが、、、






あぁ~、、、入っちゃいけない側に水分と埃らしきものが侵入してきた形跡がありますねぇ。。。(困)


そこで、折角エアクリボックスごと外したんですから洗っちゃいましょう!!





先ずはデリケートなエアフロセンサーを外して、とある液体で洗浄いたします。




エアフロが外れている状態で、ボックスをジャバヂャバと中性洗剤で洗います♪


で、コレまた折角なので、エアクリボックスを一旦洗った後、内部のリブ部分について、チマチマと綿棒を使って清掃したのですが、、、
















































洗った後なのにも関わらず、こんだけ汚れが取れました(驚)
この綿棒による清掃完了時点では、既に洗浄時の水分はほぼ乾燥しています。

いょぃよ、エアクリ・フィルター・スペーサーのお出ましです!!

























先ずは仮合わせ、、、特に問題ない様です、流石ッ!!
ビスでの固定や両面テープでの固定方法を説明されていましたが、天邪鬼なワタクシは接着剤の類にて固定しました。
モツロン、撤去すること前提で、エアクリボックスの素材である樹脂を侵さず、溶剤系に侵され難い特性の接着剤です。

接着剤が完全硬化しなくとも、エアクリ・フィルター・スペーサーが仮固定できたレベルで、



エアクリボックスを嵌合します。
ウン、特に問題なく蓋は閉まりました♪
勿論ロックプレートは少し固くなってますが。

もぉコレで安心ですね!!


素晴しいパーツを提供いただいた“ぽんこつネコさん”、ありがとうございました♪
Posted at 2018/03/13 19:51:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年08月12日 イイね!

2017夏季休暇 其の壱

さて、夏季休暇に入り、仕事より慌ただしいLAYZです!?(嘘)


楽しみにしていたスパイダーマンを鑑賞してきました♪


原作の概要は知っていますし、今回に限らずワタクシは映画に関し全く予習いたしません、、、そんないつも通りの観賞でした。


新しいキャストで今回は原作の設定からどんなアレンジ?解釈?がしてるのだろうと楽しみにしていましたが、これが全く予想もしない設定???
ネタバレになるので詳細は書きませんが、良い意味で原作とは程遠い???
原作はかなり古く、故に時代背景や技術革新等現在とは合わないな内容もある訳で、そういったところを上手く刷新したというカンジでした。
個人的に少し残念なのは、アベンジャーズの中のスピンオフみたいに感じる所でしょうか、、、間違いなく続編は作られると思いますが、その時はスピンオフ感が薄れているのは???と勝手に予想しています。

何にせよ、残念に思った点さえも次回作を期待させるという、非常に楽しめた映画でして、1,000円だったし(喜)

で、観賞中にスマホに受信が何度かあったので観賞後に確認すると、、、なんと映画館への往路でみん友さんとニアミスしたとのメッセージが???(汗)
ワタクシ、全く気付いてなく(恥)
その節は大変ご無礼いたしました(謝)


で、帰宅してからは色んなものをドリルでガリガリバリバリと(汗)
研削カスがかなり出るので掃除機を、、、で、今週は掃除機を買おうとしてたのを思い出しました(恥)

映画と違い下調べはある程度済ましておりまして、、、店舗もいくつか候補が、、、モツロン



個人情報を私的に流用した家電屋店員がーぷー(仮名)が勤務するエデオンなんか候補に微塵も入る訳無く。。。

とある店舗内で物色してると、、、気になるブツをハケーン!!
ぃや皆さま既知内容かもですが、、、


































コレです♪




コレ、コネクター部分がiPhone等で使用するLightning端子とアンドロイド等で使用するmicro USB端子で表裏合体してるんです!?
ケーブルを抜き替えたり端子(コネクター)部分を交換せずとも、裏返すだけで使い分けが出来る♪
そして充電だけでなく、ちゅあ~んとデータ通信も対応していて500円程度!!
怪しさも拭いきれなかったので1本だけをお試し購入、、、黒・白・黄緑・赤の4色が在庫していて、いつもなら黄緑を選ぶのですが今回は考えがあり赤にしました。

で、自宅に帰って試すと、、、















































































バッチリ使えました♪



そぅそぉ\(・_\)ハナシを(/_・)/戻して掃除機は、、、




















今回ちゃっかり通販となりました(笑)
掃除機に最新型を求めるタイプでもなく、今使ってるのより良ければ、、、を第一条件にすると型が古いので十分♪
ネットで検索、一番安いのに、、、ではなく、総合判断でカメラ系のショップでポチリです!
ちなみにサイクロンではアリマセン、、、車で例えると電気自動車よりガソリン車を選ぶ、、、そんなカンジです!?(笑)



で、食べたものを、、、























ブリュレ♪



パンのシールでもらったお皿にて、、、濃厚で、んまぁーでした!!



そして、、、タイトルに“其の壱”としていますが、“其の弐”があるかは不明、、、みん友さんのセキュリティインストールを手伝う予定がぶッ込んではありますけど。。。



でわでわ
Posted at 2017/08/12 10:00:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年01月09日 イイね!

宴也


まさ ひろさんもUPされていましたが、ワタクシはその前日に行っておりました、
大河原邦男展!
当たり前ではあるけど残念なのは、展示室内は全て撮影禁止(泣)
ですから脳裏に焼き付けてきましたよ!!



こちらもまさ ひろさんがUPされていましたが、そこはヤパーリというか、互いに申し合せなくとも撮影してしまうDNAがあるのですよ!?




そしてこちらはワタクシお気に入りのデビルマン像ですが、、、実はワタクシ、一時期あだ名がデビルマン(汗)
ただ、あだ名の由来として正確にはTV版ではなくオリジナル版側ですけど(汗)




そしてこちらは大きな屏風!
こんなのが平然と飾れる家を持ちたいものです???


そして次の日は、宴♪
以前、世話になったショップ(今は閉店)に屯っていたメンバーで集まったのですが、いやはや近況報告に溢れた宴でした!
そこにはとてもカスタマイズに有益なお話もあり、先ずはワタクシがオフ会等で徐々に紹介しようかと。
真面目な話、福岡近郊でチューンではなくカスタマイズを検討されている方は、ワタクシにお声かけ下さい。
ワタクシはマージン等頂いている訳でなく、仲間や知り合いの横繋がりですから、紹介役ですね。



て、宴だ!!


コースとのことで、飲み物以外はお任せ



先ずはキムチ♪
酸っぱさもなく、唐辛子の辛味が適度に効いていてご飯がススム♪




最初はグー、、、ではなく、タン♪
正直、見た目でどうかなぁ、、、と思っていたのですが、予想を裏切ってくれてました♪




きゅうり、、、撮影&喰らった後に気付いたのでアフターなフェスティバルですが、左にピンボケで写っているきゅうりの薬味、、、肉味噌なんですが、これがウンマシッ!!
この肉味噌をご飯と一緒に喰らってましたよワタクシ♪
もう、今日はコレで満足って思ってたら、、、




更に上が居ましたよ!?
コレ、牛テールなんですが、今日はコレだけでも良かったと思う位!!




説明聞いてなかったので(呆)ワカリマセンが、多分カルビやロース等の定番盛!
もうね、焼肉時はとくにせっかちとなるワタクシには嬉しい、軽く焼いて食べるべき内容で、タレもかけてありましたが全て塩でいただきました♪





ホルモンの盛り合わせ♪
デフォかとツッコミ来るくらい、、、また説明聞き逃し(汗)
タブン丸腸の開き、ミノ、、、色々。





玉手箱♪
開けると、、、





明けましておめでとうご、、、チガ、壺カルビです♪






それを麻生久美子似の美女(麻生久美子より美女と言う人も)が焼いてくれて♪





最後にこれまた説明聞いてない(恥)ですが、ミスジやサンカクやブリアン等の希少部位かと思われます!!
この辺になると一部の方はお腹を満たしており、ワタクシが半分以上喰らうことに♪



まぁ料理で満足、近況報告に満足と、激有意義な宴でありました!!

さて、今月どころか来月にかけて宴がいくつか、、、って、年末の宴でUPしたかったけどしてない分が???
個人的にはオモロイ内容なのでUPに値するかなと思いきや、、、気分次第です(呆)
Posted at 2017/01/09 11:51:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年09月12日 イイね!

チャージ

最近、走ってなかったんですよね、、、攻めたと言うか、リズムを組んで走ると言うか、、、ワクワクする走りをしてなかった・・・理由を書くと誤解を招くこと必至なので控えますけど。。。

とまぁ走ってないと、、、心身に変調をきたすんですよね(困)


ってことで、GVBで走ってきました、、、リミッターを装備?して(謎)

ぁ、最近食べ物ばかりでGVBの写真見てないけど!?ってなツッコミがあったのが一番の理由なんてのはアリマセンよ???



ワタクシがドライブコースとしているいくつかの内の一つを絡め、新たなコースを開拓すべく主要道路を避けながら、、、





のどかな




こういったところも通りました!



ぁ、たまにはGVBも出さないと、、、ってなことで、




ランチ場所の駐車場で!




エクステリアでの変更はアリマセン。。。

故にこれより後は、、、雰囲気持たせて撮影してみました、、、





と言うより、たまたまロケーションが良くて、写してみただけなんですけどね(恥)


それが・・・




















































































コレ♪
少しは色っぽく?写ってますでしょうか???




意外に気づかれる、四灯化したことでチェッカーフラッグみたいなテールランプ(笑)




そして好評のレーザーライン、、、よくあるツブツブ感が!?
どうやってツブツブ感を解消してるの?って質問があるのですが、誰もLEDなんて言ってないんですけどね(笑)
すかす、LEDではないとの否定もしてませんけど(呆)




その後は、また思いつきでしたが久々にココへ!
ほぼ閉店時刻で、店舗散策は出来ませんでしたが、、、たまたまとある出来事に遭遇することに???(謎)


それは、、、





































花火!!
左側は花火ではなく観覧車です♪





こうやって観覧車のイルミは点滅したり、カラーチェンジで




まるで花火の色と同調したり?





決して盛大な花火ではないのですが、今年花火のライブに行ってないだけに、とても感慨深いものが???




単なる白色でも、花火には華やかさがありますよね!!




その花火の華やかさに負けじと、、、




観覧車も多色織り交ぜ頑張る!?(笑)




最後の画像、、、ぁ、やっぱしワタクシはグリーンが好きだなと再認識した上での撮影でした。




高速道路使わずの約350キロ道程だった訳ですが、素晴らしく気分転換になりました♪
来月以降は紅葉シーズン突入もですが、コチラも絡め様かと♪
https://minkara.carview.co.jp/userid/103573/blog/38485714/



------ここからはコピペ-------

第7回エランde走行会「水曜どうでしょう?」inオートポリス レイクサイド

ドラテク向上が目的の練習会です。仲間で走るもよし、新たな仲間探しもヨシ。
初心者・軽・AT車も歓迎です。初めての方、できる限りサポート致します。
サーキット走行の登竜門としてご活用ください。

開催日  2016年11月16日(水)
開催地  オートポリス レイクサイドコース
大分県日田市上津江町上野田1112-8
集合時刻 10:30-(早めに到着して走行準備をお願いいたします)
走行時間 11:00-14:00(12:00-13:00は昼休みです)
参加費  1台6500円(見舞金制度加入料込)
走行時間 25分×2本のフリー走行
定員   15台
備考   タイム計測付、慣熟走行時は同乗走行可
     基本グリップですがグリップ練習の上でのドリ練習はok
     現地に計測設備が無いため、当事務局より簡易計測器貸出します
※1台を複数人で運転する(または同乗走行希望の方)は見舞金制度加入料として1人あたり500円が必要になります。事前にお知らせ下さい。
※オートポリス入場料(1人500円)が入場口にて別途必要となります。
※同乗走行は慣熟走行時のみです。

※震災の影響で、PITが使えない可能性が高いです。雨天時等、荷物置場に利用は可能と思います。

走行時に必要なものは、
・ヘルメット(半キャップ不可、同乗者も必要)
・グローブ(軍手不可、作業用グローブはok)
・長そで、長ズボン、ツナギ等
・3点式以上のシートベルト
・オープン走行不可(幌を閉めてください)ロールバー推奨!!

申込み方法→公式サイトより申込書をダウンロード後、FAXにて送付
まだ募集枠は空いてます。
メールやみんカラのメッセージでの参加表明もokです。


Posted at 2016/09/12 07:16:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「どこかで見た気が???
分かります!?」
何シテル?   11/18 15:47
☆私のみんカラ利用第一目的は備忘録です。 ☆カスタマイズは趣味&フリーでやっています。 ☆他人様との感覚差を確認。(否定意見であれ、中傷ではないコメントなら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

詐欺師同然! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 05:39:46

お友達

現在は希望しておりません。
また同じオフ会に参加してるのに、オフレポUPやコメントが少ない人はみん友解除の対象としています。コメントしない方なら、みん友登録する必要はないと考えているタイプです。遠方の方(直線距離で300キロ以上目安)は、その限りではございません。
80 人のお友達がいます
レジェンド 555レジェンド 555 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
チェロ.チェロ. * み。@VAB-Aみ。@VAB-A
プレ太ろうプレ太ろう けん☆MR2けん☆MR2

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
時期が早過ぎて、カタログも出回ってないのに発注(呆) で、発売日の2010年7月1日より ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車本来の性格とは裏腹に快適仕様をまっしぐら、、、でしたが、それなり走り側もやっており、意 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
最近・・・ぃや、結構前からある実験車両。。。 ワンオーナーですが、かなりの走行距離であり ...
その他 その他 その他 その他
車に限らずその他色々な。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.