• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LAYZのブログ一覧

2018年07月27日 イイね!

スゴ嬉!?

またもやコラムコピペです!

今回は個人的にスゴイと言うか、メチャ女喜しい内容♪

【アマゾン】、アプリ機能に「ねじ」の検索!パート・ファインダーは地味にスゴい技術?

ーーーーーーここからコピペーーーーーー


ネット通販最大手のアマゾンはホームインプルーブメントや日曜大工(DIY)市場にも触手を伸ばそうとしているのもしれない。

ねじやスクリューを見つけるための新たなイメージ検索機能がアマゾン・アプリに追加したのだ。新機能の「パート・ファインダー(Part Finder)」で、ねじ先や頭、首、軸など形やサイズ、溝の深さがまったく同一のボルトを探すときの手間を軽減する。

使い方はアマゾン・アプリを起動して検索ボックスの隣にあるカメラボタンをタップする。ねじアイコン「パートファインダー」をタップして、ねじ検索機能を立ち上げる。白い背景となるコピー用紙の上に対象となるねじを縦にして置く。また、下に1センチメートルほど離して比較対象用のペニー(1セント硬貨)を設置する。

スマートフォンを真上に構え「スキャニング開始(Start Scan)」をタップすると緑色の十字線がでてくるので、ねじの頭に合わせる。シャッターは自動的に3秒後に切られ、検索をスタートするのだ。

続く画面ではねじの種類やねじの頭部形状、頭部頂面に工具で回すための溝や穴の種類(マイナス、プラス、六角穴等)を選ぶと、同一のねじが表示されるのだ。

アマゾンによると、パートファインダーは100種類以上のねじ・留め具を見分けることが可能としている。同技術を開発したのはアマゾンが2016年に買収したアトランタにあるスタートアップのパートピック(Partpic)と見られている。

パートピックはビジュアル検索技術で部品を検索・購入するシステムを開発している。なおパートファインダーは現在、iOSのみの対応でアンドロイド版でのリリースは未定となっている。

ねじの検索ではホームデポ・アプリのツールボックス機能「ナット&ボルト・ファインダー(Nut & Bolt Finder)」が知られている。ナット&ボルト・ファインダーではボルトのギザギザの深さやサイズを下部にあるバーを操作して見つけるためであり、同一のねじを探すためのものではない。

ねじの商品検索ではコンピュータービジョンを使ったアマゾンのパート・ファインダーが、ホームデポより一歩先んじているのだ。


パートファインダーでは、シャッターが自動的に3秒後に切られ、検索をスタート。続く画面ではねじの種類やねじの頭部形状、頭部頂面に工具で回すための溝や穴の種類(マイナス、プラス、六角穴等)を選ぶことになる。



アマゾンによると、パートファインダーは100種類以上のねじ・留め具を見分けることが可能としている。

こんにちは!アメリカン流通コンサルタントの後藤文俊です。アマゾンの新アプリ機能であるパート・ファインダーは地味にスゴい技術です。

大工さんは別にして、同一のねじを探すのは、普通の人生でそんな機会はあまりありません。ねじを探す場合、ハードウェアストアにねじを持っていき、専門スタッフにたずねるのが一般的です。それでも、モバイル・アプリの検索にあれば便利な機能であることには間違いがありません。

一方でアマゾンはパート・ファインダーなどを通じてイメージ検索の向上を図っています。将来的には形のあるすべてのモノを正確にビジュアルサーチできるようにするのです。商品検索の信頼度が上がり、欲しい商品があれば、アマゾンでの買い物が優先されます。

アマゾンの5割となるマーケットシェアを支えるマーケットプレイスで出品者が増えていきます。消費者がモノを必要と思った瞬間、無意識にアマゾンを選択して商品検索をかけるマインドシェアで独占的なポジションを手に入れようとしようとしているのですね。

クライアントにいつも言っているのですが、検索等のアプリ機能を軽んじてはいけません。

ーーーーーーコピペここまでーーーーーー

ネジやボルト/ナットって、ミリやインチだったりその他細かい仕様含め非常に沢山の種類があり、その中から欲しいブツを探し出すのはなかなか厳しい場合が多々あります(汗)
ですからコレはイイなと思った次第です。
Posted at 2018/07/27 08:59:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2018年07月23日 イイね!

報告!?

GVBも日本最速の個人納車から気付けば既に8年を経過したこともあり、極一部でワタクシがRA-Rを買ったのではというハナシが!?


色々悩んでました、、、で、RA-R買ってないってことで画像を少しだけ、、、












































































































































今日受け取り、軽く流してきたんですが、かなーりフィーリングが異なりますね(汗)



ここに至るまで悩みましたよ。


色々大変な時期に入ってるので、このハナシはまだ後日かな。。。


ぁ、6速マニュアルですよン♪
Posted at 2018/07/23 22:02:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | サプライズ | クルマ
2018年07月10日 イイね!

騙された!?

梅雨も明け夏本番、、、梅雨明けした昨日、暑さにヤラレまいと、ある一つの情報に賭けた!?


その情報とは、、、




































































画像下半分のぎなう、、、チガうなぎ料理であるひつまぶしが食べ放題???

うなぎ好きのワタクシは、コリャ是非喰らわねばとほぼ定時と当時に会社を出て、一旦帰宅してラフ&お腹部分がリラックスできる服装に着替え、そそくさと店舗に向かいました。


到着するなり、迷わず躊躇わず頭に入っているメインメニュー+モツロンこのひつまぶしをオーダー!


で、出てきたひつまぶしは、、、








































































工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工































































?( ꒪⌓꒪)‎( ꒪⌓꒪)‎( ꒪⌓꒪)




(゚Д゚≡゚Д゚)? 

画像と随分と違うのですが、ここから更にステーキにかけるソースの如く、上からうなぎを盛ってくれるのでしょうか?
すかすそそくさと持ち場へ帰る店員。。。╭(;ŎдŎ)╮

少し待ってても何かを持ってくる気配が無いので、とりあえず喰らった、、、(-公-;)






( ̄_ ̄ i)タラー


















味うっすぃー('A`)


仕方ないので、1分も経たずに完食し、おかわりのために店員を呼ぶ、、、ついでに言ってみた・・・


「広告と見た目内容がエラク違いますね!?」と。。。


すると店員は、、、















『( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \』




もう無視して、おかわりしました、、、



2杯目



3杯目



4杯目



5杯目、、、心なしか後半は入っているうなぎの量が微妙に増えた気はします。。。



まだおかわりしようと思ったのですが、野菜にしようとここでヤメますた。。。( ゜┌・・ ゜) ホジホジ




しかし、、、いくら告知の隅に小さく“画像はイメージです”と小さく記していても、限度ってのがあるでしょ???ヾ(- -;)

損はしてないのでしょうが、満腹感や満足感ではなく、ナンカ激しく騙された感でイッパイでスた(´Д`)


ま、単なる喰い意地を張ったヤツの戯言と流してくだされ、、、さ、後日どこかで満足できるうなぎ料理を食べに行こうと思ったワタクシでした。。。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted at 2018/07/10 19:49:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | | グルメ/料理
2018年07月03日 イイね!

ミニ

またもやコラムコピペです。

先日のサッカーワールドカップの日本VSポーランド戦みたいに賛否両論の内容かと思います!?
ちなみにワタクシは例の日本のプレー内容はアリだと思っています。
戦略の一つだと思う、、、見据えているのが予選通過ではなく優勝(ワールドカップ制覇)であればの事だと思います。
アウェーで慣れない気象条件、疲労、ケガの可能性等(その他にも多数あることでしょう)を考えると、正解だと思いました。


っと、ハナシが大きく逸れました(汗)

\(・_\)そのハナシは(/_・)/こっちに置いといて


本題です!




------コピペここから------


30歳過ぎた女は、ミニスカ穿いちゃだめ!?「大人のミニ丈NG説」の意外な検証結果とは

女性なら、ラップワンピに9センチヒール
男性なら、白パンにセカンドバッグ

東京カレンダーに出てくる男女は、こうした“バブル的なファッション”のイメージが強い。

しかし我々東カレ編集部は、常々疑問を持っていた。

「そんな恰好している人、今いなくない…!?」

そこで編集部は、東カレを連想させるファッションアイテムについて、独自調査をすることにした。

これまでに、ラップワンピ死亡説や男の白パンのモテ度数やVネックの深さ問題、クラッチバッグかサブバッグかなどを検証してきた。

※コメント欄で貴方のご意見をお聞かせ下さい!その際、性別とご年齢をご記述ください。



ミニスカート


女性のスカート丈は、時代とともに変遷する。

“景気が良くなればミニが流行る”という都市伝説があるほど、常に注目を集めるアイテムだ。

1960年代初頭に登場し、以後女性のファッションに変革をもたらしたと言われているミニスカート。

実は細かく定義が決まっているわけではないのだが、一般的には膝上4cm~12cmのものを指す。

昨今の流行はミモレ丈スカートやロングスカートなど丈が長いものが好まれる傾向にあるが、ミニスカートはもはや定番のアイテムと言える。




制服のスカートを、ぎりぎりまで短くしていた30代の女性読者も多いだろう。

しかし、ここ最近周囲からこんな声を聞く。

-30歳を過ぎたら、ミニ丈は穿けない。

果たして、これは正しいのだろうか?“ミニ丈年齢制限”について、東カレ編集部は調査に乗り出した。


大人の女性のミニスカート、どう思いますか?

質問:大人の女性のミニスカート、どう思いますか?
【男性】アリ:21名 ナシ:9名(東京カレンダー編集部調べ)



「大歓迎。もっと推奨されるべき(42歳・経営者)」

「女性の特権。年齢なんて関係なし(33歳・外資系投資銀行勤務)」

「デートに穿いてきてくれたら嬉しいし、女の子らしさを感じるから個人的に好き(30歳・外資系飲料水メーカー勤務)」

「ふりふりじゃなくてタイトならOK!ボディラインが大切(26歳・ITコンサル会社勤務)」

「ミニスカ歓迎!(29歳・出版社勤務)」

「私服だけではなく、ゴルフ場でよくいるミニスカートの女性も気になる。そこまで無理に脚を見せなくても良いのでは…(40歳・経営者)」

「痛々しいから無し(34歳・広告代理店勤務)」

【女性】アリ:15名 ナシ:15名(東京カレンダー編集部調べ)



「背が低い私にとって、ミニ丈はスタイル良く見せてくれるアイテム。何着もミニスカート持っていますし、捨てません!!(33歳・ライター)」

「おばあちゃんになっても私はミニスカートを穿き続けます(36歳・アパレル会社PR)」

「海外では60歳になってもミニスカを履いているし、これからもずっと大好きなアイテム。(35歳・ファッション系出版社編集)」

「悲しいかな、膝小僧のたるみが気になって穿けなくなってきた(33歳・総合商社勤務)」

「28歳を過ぎて穿いていたら、同性から白い目で見られた経験が...それ以来、ミニ丈恐怖症になって封印しています(30歳・主婦)」

「脚に自信がないからトライしない(26歳・大手損保勤務)」

「この年齢になると穿いてはいけない気がして、穿かない(穿けない)(31歳・銀行勤務)」

「オシャレだったり、港区を飛ぶように闊歩するカモシカ脚の女子はあり。それ以外はなし(28歳・ITコンサル会社勤務)」

「痛い目で見られるのでは?ミニスカは若さの象徴(36歳・情報誌系出版社編集)」


履くのには勇気がいる?東カレが下した結論は・・・

東カレ編集部の結論:年齢なんて全く関係なし!リミットなんて誰が決めた?


アンケートの結果は、“アリ”派が36名、“ナシ”派が24名。

東カレは、大人の女性のミニスカートは“アリ”という結論をくだした。

しかし女性陣の意見は意外にも割れて、“痛々しくなりそうで穿けない”という意見が多かった。

その一方で男性の意見に目を向けると、寛大な意見が多く、歓迎派が多数を占めた。

女性たちの意見を聴く限り、ある一定の年齢を越すと穿いては“いけない”というリミットを、皆自ら作り出しているような印象を受けた。

しかし、お洒落に年齢制限なんてない。

自分が好きならば、生涯ミニスカートを穿いて全く問題ない。“若作りだ”と言う声は適当に聞き流して。一度きりの人生、着たいものを着て、人生を謳歌すべきである。

そもそもファッションとは自己表現であり、自分の好きな物を自由に着て良い物である(もちろん、TPOをわきまえなければいけない場面も多々あるが)。

年齢なんて全く関係ない。自分の中で勝手に作っているリミットは、一旦忘れ、堂々と穿けば良い。




ただし、大人が着るミニ丈にはルールがる。

あくまでも、品よく、上品に。上の写真のような薄くてペラペラな素材は子供っぽく見える上、着方によってはチープに見えるのでご法度。またフリフリ系やフレア素材も避けた方が無難である。

あくまでも素材感が大事であり、ツイードなどの厚手の素材ならば抵抗なく穿けるだろう。




また、いくら大人の女性の魅力を表現できると言っても、短すぎるのはNG。これはミニスカートではなく、マイクロミニスカートである。

Vネックと同様、視線のやり場に困らないように気をつけよう。

そして歳を重ねていくごとに、筋力の衰えと共にたるみ・シワが増えて年齢が出やすい膝小僧のお手入れもお忘れなく。



ファッションに(人生に)、年齢制限なんてない。

東カレはそう結論付けましたが、皆さんは大人のミニスカートに関してどんな意見をお持ちでしょうか?

------コピペここまで------


で、、、ワタクシの考えは、、、細かいこと言うと色々大変?なので、アリとナシの二択で言えば、
アリです♪


さて、コメントでアリorナシが入るだろうか???(笑)
Posted at 2018/07/03 18:56:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | コピペ | 日記

プロフィール

「また、、、 http://cvw.jp/b/201214/47591429/
何シテル?   03/15 12:18
☆私のみんカラ利用第一目的は備忘録です。 ☆カスタマイズは趣味&フリーでやっています。 ☆他人様との感覚差を確認。(否定意見であれ、中傷ではないコメントなら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

12 34567
89 1011121314
15161718192021
22 23242526 2728
293031    

リンク・クリップ

クレヴィスピン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/30 20:32:27
詐欺師同然! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 05:39:46

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
時期が早過ぎて、カタログも出回ってないのに発注(呆) で、発売日の2010年7月1日より ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車本来の性格とは裏腹に快適仕様をまっしぐら、、、でしたが、それなり走り側もやっており、意 ...
その他 その他 その他 その他
色々な車
その他 その他 その他 その他
車に限らずその他色々な。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation