• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LAYZのブログ一覧

2015年04月25日 イイね!

70円!?

コラムネタです!

頭の中では小さいころから慣れ親しみ、いつかは、、、と思っていたことが実用段階に。
期待の意味で夢見ていたことは事実ですが、いざ実用段階となると複雑な心境。。。

コピペ元はこちらです。

http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/141213/wor14121312150015-n1.html



------ここからコピペ------


戦闘に革命的な変化をもたらすといわれる「レーザー兵器」がついにベールを脱いだ。米海軍は、ペルシャ湾に展開する輸送揚陸艦「ポンス」に新開発の「LaWS(レーザー・ウエポン・システム)」を配備し初の運用を開始。小型船舶と無人偵察機を攻撃する実験映像も公開した。レーザー兵器は砲弾やミサイルを積み込む必要がないうえ、1発当たり1ドル未満と超格安。隊員がモニターを見ながらコントローラーでレーザーを照射する様子はまさにテレビゲーム感覚。米海軍は十分とはいえない破壊力を高め、2020年までに本格配備する計画だ。


見た目望遠鏡、小型船・無人機を破壊

 米海軍研究所(ONR)が10日に動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開した1分強の映像は衝撃的だ。幻想的なBGMが流れるなか、艦橋の上部に設置されたLaWSが接近してくる2隻の無人小型船に向けられると、突如として火柱が上がり、運転席の周辺が吹き飛んだ。オペレーションルームの隊員がモニターに映し出された船にコントローラーで照準を合わせてボタンを押すと次々に命中する。艦上から飛び出した無人偵察機も、モニターの照準に捉えられた瞬間、墜落された。レーザーは目に見えず、何が起きたのか分からない恐ろしさが伝わってくる。

 「見た目は望遠鏡のようだが、われわれはこれで強力なパワーを手に入れた」。ONRのマシュー・L・クランダー局長は米紙ワシントン・ポストの取材にこう胸を張った。

 海軍の艦船でレーザー兵器が運用されるのは今回が初めて。9~11月に照射実験が行われ、強風や高温多湿といった悪条件下でも狙いを外さず完璧に稼働することを確認し、今月10日に運用が許可された。

今回の兵器は照射出力が30キロワットで、標的の一部を破壊できる程度だが、ONRは「艦長の権限に基づき、ポンスが危険にさらされた場合、LaWSが艦を守る」とし、実戦での使用の可能性にも言及している。


低リスク低コスト、米以外も参戦

 低リスク・低コストのレーザー兵器は「戦い方を根本的に変える」といわれている。砲弾やミサイルを積み込む弾薬庫は不要で敵の攻撃などで爆発する危険もない。ミサイルは1発数十万ドルもするが、レーザー兵器の1発当たりのコストはポスト紙の試算でわずか59セント(約70円)。クランダー局長は「1発1ドルにも満たず、防衛予算が増えないなか配備に何の異論もないはずだ」と強調した。

 米海軍は約10年前にレーザー兵器の開発に着手し、これまでに計4000万ドル(約47億6000万円)を投入。すでに破壊力が今回の3~5倍の兵器の開発も進めているという。

 米国以外でも開発が進んでおり、英軍需企業MBDAのドイツ子会社は今年2月、出力40キロワットのレーザー兵器で上空2キロの無人機を撃墜することに成功。イスラエルの軍需企業ラファエル・アドバンスド・ディフェンス・システムも2月に「アイアン・ビーム」と名付けたレーザー兵器を航空ショーで公開した

 クランダー局長は「パワフルでお手頃価格のレーザー兵器は将来の戦闘作戦で大きな役割を果たすだろう」と断言した。ゲーム感覚で撃ちまくり、戦争が勃発…。そんな事態にならないことを祈るばかりだ。

------コピペここまで------

一発70円、、、言い換えれば、命が70円以下!?
技術の進歩は大きく、本当に素晴らしいと思います!!
しかし、人間の精神的な進歩は???
私もとやかく言える性格や素行ではありませんが、この記事内容の現実がどういったことか位は理解できます。
市販のレーザーポインターを改造すれば、人体に受傷させることも比較的容易であることはかなり以前から知っていることで、それを認識した位から今回の様なことは目前だなと、、、いやそれ以前から目前だと思ってました。
それは結構な数の人が思われていたことではと思います。

私が過去に一番納得した言葉。
「人が考えることが出来ることは、全て実現できる」
小さいころで、テレビなのか本なのかも思い出せませんが、その衝撃だけは今でも覚えています。
明確な理屈や証拠、何の確証等もないのですが、即座に&妙に納得しました。
納得の根拠は分かっています。
私がその逆をその場で考えたから・・・そもそも考えれないことは実現しようがない。
陰と陽、プラスとマイナス、デジタル、、、そんな両極端な考えでしかないのですけどね。
でも、出来るか出来ないかも実質どちらかでしかなく、間はないのでは?

ということで、今後も色んな事が実現されていくと思います。


確かダイナマイトは最初、工事現場での使用を想定して生み出され、その為に発表された。
それがその後は、、、皆さまの知る通り。
平和的、建設的な発表からでもこんな具合です。
でも、だからと言って、今回のレーザーみたく軍事的な面からの発表ではなく、例えばトンネルでの掘削に、、、そんなカンジで発表して欲しかったですね。
Posted at 2015/04/25 07:19:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 原頁 | 日記
2015年04月23日 イイね!

意外に!?

私にしては、久々のコラムネタですかね???
面白ネタではありませんが、、、意外(失礼)性のある?ネタで!?
コピペ元はこちら
http://news.livedoor.com/topics/detail/10036291/








------ここからコピペ------

日本相撲協会の公式twitterが放った1枚が話題を呼んでいる。






















なんと、力士がバク転をしているのだ。
これは茨城県常陸大宮市で行われた大相撲の春巡業「常陸大宮場所」での稽古の最中に撮られたもので、今回バク転を決めたのは、伊勢ヶ濱部屋に属する富栄で、番付は三段目十九枚目、身長は168センチ、体重は116キロの力士だ。

------コピペここまで------

フム、凄いですね!

って実はワタクシ







































































バク転出来ます!

もひとつ言えば、バク宙も!(バク転の手を地面につかないヤツ)

更についでに、前転も!!(バク転とは逆で前に回転)

ぁ、前宙もです。。。

バク宙以外は小学生から出来てました(笑)

ただし、、、













ここ数年やってません(恥)

変身後?は出来ません(謎)



運動神経良くない&リズム感に乏しいので連続や組み合わせ技は厳しいです.......or2

って、力士さんより、私の方が意外性に富んでました!?
Posted at 2015/04/23 08:21:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2015年04月18日 イイね!

新しいカスタマイズ

ではありませんが、このブログは毎月UP予定です、部分的に加筆修正もしながら。
見飽きたとかの方もいらっしゃるでしょうが、私のところの足あとやPVを分析するに、繰り返しのUPは意味ありそうなのです。
毎月の初(1)日だと正月時には相応しくないし、年末とカブる月末も避け、中旬あたりで毎回UPしよかと思っています。
皆様の今後の為にも、少しでも知ってもらえれば良いんです、例え私が不特定多数に嫌われ様が、ウザがられ様が、IDを消され様が。
汚い手口と思われ様が構いません、家電屋店員はもっと汚い手口ですから。
家電屋店員と同類だと思われ様が、明確に異なる方が顕著なので、少々の同類扱いは気にしません。

ちなみに嘘書いてません、ハンドルネームを仮名としてる部分以外は。
よく考えてみてくださいね、こんなことみんカラに冗談や軽い気持ちで書けません。
家電屋店員と私のどちらが嘘ついてるのか!
イイねを欲してる訳ではありませんが、私のこのブログに心当たりのある方、共感できる方、広めた方が良いと思われた方等がつけていただけるのはありがたいです。


------ここから本文------

★私がブログでちょこちょこと出す家電屋店員についての捕捉!

某SNSでのハンドルネーム:がーぷー (仮名なので検索しても該当者はズバリのヒットしないかと)

職業:家電屋店員(ヨドバシ、ベスト、ヤマダ、コジマ、ケーズではない)

好きな車、お気に入り:インプレッサではなくインプレッサーらしい

過去に乗ってた車:インプレッサではなくインプレッサーらしい

エリア:九州の北側


【その他特徴含めた事実等】
・自称スバリスト・・・実際は本来のスバリスト定義にほど遠い
・インプレッサではなくインプレッサーを大事にしていたらしいが、実際は???な事が多々
・走行距離多い&調子悪いと認識しつつ、クローズドコースで負荷かけて、エンジンブロー→廃車
・磨けば綺麗になったのに、死んだサバの目みたいなヘッドライト・・・本人も似た目をしてる
・雰囲気や場をあまり読めない
・稀にオフ会に参加出来ると、ほぼどのオフ会でも“最高に楽しかった”と言う・・・最高って。。。
・とあるオフ会で全く関係ない人に、私ととある女性のHNを出し、事実と異なる内容で批判していた
・一般でいう知り合いを、悪い意味で大親友レベルに扱うくらい、人付き合いがずれてる
・オフ会で数回しか会ったことなく、私の本名も知らないのに、私を結婚式に招待する
・結婚式を断ると、第三者にアイツは来なかった旨で悪者扱い、私は呼ばれる程親しくないのに
・女性に大ウソついて部屋に誘い込み、抵抗できない状態に・・・以下内容書くのは自粛します
・口説けなかったのに、その女性は壺買えと言えば壺買う様な女性と第三者に言う位、悔しがり屋
・自身が立場悪くなるのに、それを知ってか知らずか、警察呼んでも良かったと言う位、悔しがり屋
・勤務先に保存されている個人情報やその他を私用で流用したりする
・最近は車ネタないとか言っているが、そもそもUP自体も多くない
・私はオイル交換も車ネタだと思うが・・・オイル交換も殆どしないのだろう?
・最近はイメージアップを狙ってか、子供ネタをよく使う・・・オイル交換UPと手間は変わらないかと
・身内(姉)といえど対象の相手は女性だろうに、、、汚いまま車内をネットにUP・・・気遣いは?
・句読点をほぼ使わず、代わりにスペースを使った、小学生に笑われる文体を用いることが多い
・女性を誘っても誘っても断られ続けた・・・私の周りでここまで断られたヤツ見たことない
・結婚出来て奇跡とまで言われたのに、1年未満で再発?発覚?・・・モテないのに火遊び関連で
・がーぷーの妻と、妻をがーぷーに紹介した女性は友人だったが絶交・・・主原因は勿論がーぷー
・オフ開催等で頑張っている女性リーダーに対し、そのグループは要らないと暴言を平気で吐く


1行(パソコンでの閲覧で)にまとめることができた分だけだからこれだけ・・・そうでなければ他にも多数あり。

さて、もし皆様がこの内容を家電屋店員に確認しても、殆ど否定するでしょう。
でも、私含め当事者や事実知る者が確認したら、、、後ずさりしながら、しどろもどろになります、実際そうだったし(呆)
家電屋店員は保身の為に、平気で嘘つきます・・・他人を悪者や犠牲にしても。。。


ですから皆様、らしき人物には要注意ですよ!!
Posted at 2015/04/18 11:14:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | お知らせ | 日記
2015年04月12日 イイね!

重要なお知らせ(私的)

さて、ありきたりな冒頭を。

春は出会いと別れが交錯する、、、そうですね、どちらも来ましたよ、私のところにも。


私自身、みんカラというか、色んな括りに辟易、、、1年くらい前に、ブログでもみんカラからいつ削除されても良い様に準備してるって記しましたが、、、着々と準備は水面下で色々と。
消えようとまでは思ってない&消されても良いと思ってる狭間にいるから始末が悪い!?
4月1日のブログなんか、まんまその表れですよね(呆)
https://minkara.carview.co.jp/userid/201214/blog/35370568/


GVBも日本で一番早い納車なはずだったしで、そんなこんなでほぼやりつくした感満載だし、そろそろ“弄り”から“維持り”へ移行すべき段階???
近々、車検とは別に両手を超える額の、、、でも、大したことありません、仕方なくですし。

で、ここから更に長い文面です(恥)

先ずは、、、

























私のこういった画像(一部ですが)にもあるカスタマイズ品の数々は、とあるところで生まれ、いくつかは世に放たれました・・・そう、私が秘密基地と呼称していたショップです。

その秘密基地が、今月いっぱいで閉店します。
秘密基地の閉店は、確かに私のカスタマイズに大きく影響します。
中には、私が翼を捥がれると思う輩もいるかと!?(笑)

残念、どちらかと言えば逆です。
家電屋店員の様に出来ない理由を挙げる前に、出来る理由と理屈を考えます。
また家電屋店員の様に、やってはならないことをやるための筋の通らない理由を考えるより、やってはいけないからこその代案を考える様にしたいものです。
書くなら、出来ない理由ではなく、やらない理由を書くべきとも思ったり。。。
そもそも私のカスタマイズの根源や原動力は、秘密基地ではなく私自身です。
詳しいことは書けませんが、秘密基地は安全安心地帯と言うのが私的に一番しっくりくる言葉です。

カスタマイズには、色んなリスクが伴います
おまわりさんに、、、それは違法改造であって、私が指すカスタマイズのリスクとは異なります。
内装バラして、バッテリーを外して、ロックもかけられない状態にあって、少し離れたトイレに行ったり、ゆっくり昼食が摂れるでしょうか?
急に雨が降ってきて、大丈夫でしょうか?
その場で復旧出来ないミスをして、そのまま次の休暇まで放置できるでしょうか?
まだまだ例えはありますけど、秘密基地と言った安全安心地帯があったからこそ、このリスクを払拭出来ていたのです。
安全安心という代わりに、制約もその分出てきます。
何回も言っています、私は秘密基地の店員ではありません。
でも、秘密基地に来られるお客様の中には、私のカスタマイズ作業を見て、依頼される場合も、、、最低でも材料費用がかかるから、ボンビーな私には完全無償はほぼ無理ですし、何よりもお世話になっている秘密基地への営業妨害です。
やってあげたい気持ちがあっても出来ない、また、例え法的にOKでも、秘密基地のイメージと大きく異なる内容はNGです。
でも来月からは、、、私の気分次第ではあります。


要は来月からは自身の制約の中でどうにでもなる、どうにかしないとな状態です。
翼は更に大きく伸ばせます、自身の勇気や覚悟と引き換えに。

では私に勇気や覚悟は!?
私は自身で評価できませんが、私をリアルで知る人には、ご評価いただけるかと。。。

絶対的に埋めることできない点があるとすれば、カスタマイズに要する時間だと思ってます!



ショップの閉店は個人的にとても残念な内容なのは確かなんですが、店主さんの転身です。
それも羨ましいと思う転身です!!
心からお祝い申し上げます♪

そして今まで安全安心の場の提供をありがとうございました!!


さて、近々私のみんカラ内を再びおさらい?整理?するだろうと思います。
ちなみに秘密基地の閉店は急遽決まったことであり、私が1年くらい前に始めたみんカラ整理とは全く関係ありません。
つまりは、4月と言うのが偶然に一致しただけです。
とある女性に、秘密基地の閉店に関し、私が随分前から知っていたかの様な問い質しを受けましたが、私も知ったのはその女性と同日です。
私は秘密基地の閉店を驚かなかったのですが、その女性にはかなりの驚きだったのでしょうね、、、不安も抱いたでしょうし。

ってことで、みんカラ関係なく秘密基地でリアル交流のあるお友達の皆様、秘密基地はたたまれますが、私の翼はたたむ予定はまだありません。
どうにもこうにもお困りの場合、ワタクシでできることは可能な限り対応いたしますので、そういった可能性が考えられる方は、私を見かけたら今のうち連絡先をゲトしてください、、、ちなみに連絡先はタダではありませんし、更にはいくつか用意してある合言葉が必要です!?(真)
更に更に私は登録以外の連絡は受けてませんので(笑)


あれ、、、出会いの方は?・・・と思われた方。


妬まれるのがイヤだなと、このブログを書いてる途中に気が変わったので書きませんです、ハイ(呆)


でわ、また♪
Posted at 2015/04/12 15:57:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | お知らせ | クルマ
2015年04月04日 イイね!

ヘビーメンテーション!?

先日のブログ、閲覧者数が上々で、少しは貢献できたと思います!!(何に?)
https://minkara.carview.co.jp/userid/201214/blog/35370568/


さて、春的な嵐も去り、これからドライブの季節でもあり、私は今のところ大丈夫ですが、人によっては花粉症の季節!?
そして次は梅雨(沈)

ってことで、恐らく2年ぶり!?
私の場合、定期交換ではなく、効果を体感できなくなったなと思ったときに交換するパターンです。

















そう


























エアコンフィルターです!
今回はBOSCH(ボッシュ)でありまする♪
シリーズ中一番高機能そうな国産車用エアコンフィルター アエリスト プレミアム(抗ウイルスタイプ)のAP-F06というヤツです・・・この型番で適合してるハズ(汗)
http://www.bosch.co.jp/aa/products/?id=AeristoPremium
PM2.5にも対応しているらしいです、、、ここいら地域は激しいPM2.5の汚染地域ですしね(困)
有害物質の括りとして、家電屋店員ってのも作ってほしいモンです!?


ちなみに前回はPROVA アンチバクテリアルフィルタで、ほぼ2年使用となります。

まだ交換していませんが、正直このエアコンフィルターの交換は苦手です(恥)
グローブボックスの取り外しが苦手で、もっとスッと取り外せそうなもんですが、コツが掴めず潜り込んで捻ったりと四苦八苦しています、毎回・・・この辺に本来の不器用さが目立ちます(苦)


そうそう、車ネタがないとか言ってる家電屋店員ですが、ワタクシはこういったエアコンフィルターの購入や交換も、オイル交換等に同様のメンテ系車ネタだと思います!!
ぁ、、、家電屋店員はそういったメンテ系を車ネタと思っていないのではなく、UP出来ないのはメンテ系もやってないから・・・だからエンジンブローさせたのかも???(震)


そうそうそう、タイトルが気になった方もいらっしゃるかもなので???
ヘビーローテーションとメンテを掛け合わせて、ワタクシが勝手につけただけです(呆)
家電屋店員に注意喚起なヘビーローテーションと、この時期車検前&車検とは関係ない、たまたまな車のメンテや修理が重なり、メンテ具合が濃いのでつけてみました♪(笑)
Posted at 2015/04/04 08:37:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | GVB | クルマ

プロフィール

「ここ最近 http://cvw.jp/b/201214/42301210/
何シテル?   12/16 09:58
☆私のみんカラ利用第一目的は備忘録です。 ☆カスタマイズは趣味&フリーでやっています。 ☆他人様との感覚差を確認。(否定意見であれ、中傷ではないコメントなら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

詐欺師同然! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 05:39:46

お友達

現在は希望しておりません。
また同じオフ会に参加してるのに、オフレポUPやコメントが少ない人はみん友解除の対象としています。コメントしない方なら、みん友登録する必要はないと考えているタイプです。遠方の方(直線距離で300キロ以上目安)は、その限りではございません。
75 人のお友達がいます
ともちゃん@ZN6ともちゃん@ZN6 * marine727marine727 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 み。@VAB-Aみ。@VAB-A *
ELANELAN * プレ太ろうプレ太ろう

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
時期が早過ぎて、カタログも出回ってないのに発注(呆) で、発売日の2010年7月1日より ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車本来の性格とは裏腹に快適仕様をまっしぐら、、、でしたが、それなり走り側もやっており、意 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
最近・・・ぃや、結構前からある実験車両。。。 ワンオーナーですが、かなりの走行距離であり ...
その他 その他 その他 その他
車に限らずその他色々な。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.