• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LAYZのブログ一覧

2015年10月30日 イイね!

限定車お披露目速報!?

本日今朝のブログの件です!
5(17)時ダッシュで会社を抜け、いそいそとお招きいただいた会場へGVBで乗り付けました(笑)

GVBは色んな意味で仕分けされて奥の方へ、、、






と思いきや、最前列でした!!

ぃや、入場が遅めなだけです(爆)


受付しようとしたら、ヤパーリ警備員に
















ではなく、受付嬢からは
「もう受付済ませましたよ」
と、顔パスでした ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ



まぁ顔見知りが名簿にチェック入れただけですけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


さて、どーでも良いプロローグはここまで!

すぐにレポ!!



お披露目されたのはコチラ!!



来復されたCEO!!



CEO挨拶の一部!!



ホイ、フロントから!!



全景!!



おしりー!!



獰猛ですね!!



ウハウハのツーショット (o^-')b OK!



ムフフな戦利品!?
ィヤ、右側の名刺だけですよ(゚Д゚)ノ
この名刺があると半額に(嘘)
でも、半額でも買えなーい 囧rz


そして思わず笑ってしまった、、、



気持ち程度のサンバイザー (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でも、納得です、、、日本車サイズだともはや前が見えません??? (」´0`)」


色々撮影してますが、すぐにUPしたかったのでコレ位に (゚Д゚)ノ


久々にお会いする方もいらして、とても有意義な時間でした♪ ヽ( ´∇`)ノ




----------【追記】------------

更にいつもの布教(お知らせ)ですッ!
こちらも楽しむッ♪

メインの告知はコチラです♪
http://www.elan-de.net/sk/

みんカラ内ではコチラです♪
https://minkara.carview.co.jp/userid/103573/blog/36573792/





Posted at 2015/10/30 21:59:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 女喜しい | クルマ
2015年10月30日 イイね!

限定

今日の夕方からは、ご招待いただいた秘密裏?の発表会へ、、、激レアなモツロン激高価な車です(震)
私が憧れている外車のメーカー、すかもCEO(最高経営責任者)までもが来福なので女喜しい筈が・・・そんな場違いなところへ、ワタクシみたいな平民が(汗)
受付で警備員に取り押さえられるんではないかと、昨夜腕立て伏せして鍛えたとかないとか(笑)

写真撮影OKなのかも確認してませんが、目には焼き付けてこようと思います。

ぅ、、、それより今日のお仕事・・・5(17)時ダッシュできるのだろうか!?
Posted at 2015/10/30 08:45:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 女喜しい | クルマ
2015年08月30日 イイね!

女性向けのカスタマイズ !?

さて今回の物語は、、、ワンオーナーで30万キロに届こうかという長距離ランナーのWRXが、同じくくたびれたオーナーは無理でも、せめて自身の一部分でもどうにかしようという、ポジティブに対処していくWRXの物語である。

今回の一部分とは!?

運転での数少ないインターフェイス的な部分で、小さめだが結構目に付く位置・・・そぅ、シフトノブである。
ステアリングに首位は譲るが、運転手と直接触れる機会が多い部位なのは間違いない。
機会よりもその小ささ故に、ステアリングより局所的な磨耗が顕著な傾向にある。

今回のシフトノブも一般道オンリーの使用ながらも、皮革が擦り切れ下地が剥き出しとなっている部分が写真からも伺えると思う。

って、ジョークが入っているのに堅苦しい文体はここまで(笑)




と、まぁここからは基本いつものびふぉあふ画像を織り交ぜた内容でお送りいたします。

今回は既に二度のカスタマイズ&リフレッシュを施されたシフトノブなので、先ずはその辺の変換史を画像にて!


こちらは2010年2月時点で施されたカスタマイズでキラメキシフトノブ
窪みに石を埋め込み、ファッション性を加味したつもりです。
この時点でも結構なくたびれ具合であり、、、ぃやそれよりも色気ゼロどころかマイナスなとこを少しでも減らしてあげようと、簡単に出来るが誰もやってなさそうだと施した次第(笑)
https://minkara.carview.co.jp/userid/201214/car/566427/2791489/parts.aspx


次にカスタマイズしたタイミングがこちらで、2011年4月・・・キラメキシフトノブHG、フォッー!!
HGの意味は、、、リンク先を参照ください???
前回の画像からも明らかにくたびれ度が増しています。。。
momoのエンブレムもくすみどころか傷だらけ、、、あまり自信はなかったのですが、ちょっとやってみようと、、、実はこの段階で完全にバラしてカスタマイズしようと試みたのですが、ワタクシの技量では傷つけずに分解は無理でした(悔)
なので、とある輩(仮名)の様に言い訳ばかりでなく、言い訳があるなら理由や原因も判明しているのだろうから、それを考慮した上での出来ることをしっかりやろうと、塗装とリペアを実施したのがこの段階です。
結果、自分で言うのもなんですが、エンブレム部分は特に見違えるほどの仕上がりとなり、全体的にかなりリフレッシュ感が増したと思っています。
https://minkara.carview.co.jp/userid/201214/car/566427/3627810/parts.aspx


それから更にほぼ4年が経過した2015年3月の様相です。
いくら一般道オンリーの使用とはいえ、30万キロに届こうかという走行距離と、ワンオーナー12年と言う歳月は、ピンポイントで触れられるだけにこういった結果に。
皮革の一部は擦り切れ、下地が見えています、、、こうなると塗装や加飾というある意味小手先だけのリフレッシュでは到底騙しきれません(苦)
流石に新品に、、、と思い、探しました。
ところが今回のSUBARU純正オプションのシフトノブは絶版品で、どこにも新品在庫はなかった(困)
更には、、、
前回分解出来ずに悔しい思いをしながらも、情けないことに傷つけずの分解できるスキルをワタクシは未だに持ち合わせていませんでした。


すかす、逆に言えば傷つけての分解ならワタクシでも可能、、、


ということで、中古を安価で入手し、細心の注意を払いながらボッコボッコに実験分解いたしました。
お陰で問題になる様な傷をつけることなく、オリジナルを分解出来ました。
更に幸いなことに細心の注意を払ったことで実験分解した方もいくつかのパーツが再利用可能な状態にありました。


ここからがカスタマイズとリペアのコラボ?作業です(恥)



先ずはアルミプレートの酢漬け、、、ではなく、不要な付着物や油分を除去する為、けっこうキツイ溶剤に浸します。


結構傷だらけですよね。。。
実は綺麗に見えているであろう左側の方が、ダメージは大きく補修に一手間かかります。
ここから研磨に入っても良いのですが、今後の作業工程を見据え、効率良く進める為に、とある工程を先に行います。



それが小学生時代からお馴染みの、この木工用ボンドです。
今では100均にそれも本家?のコニシ製!!(驚)



木工用ボンドをこの様に窪みへ垂らし、乾燥させます。
完全乾燥には結構な時間が必要ですが、次の工程は半分程度の厚みが乾燥していれば可能ではと思われます。
乾くまで別の作業を行ったりと、時間の無駄を極力なくします。



別作業が結構時間を要してしまい、思ったより乾燥させた状態に。
で、これは先程並べてあった右側のアルミプレートですが、これをサンドペーパーを用いて研磨すると・・・


こんなカンジで綺麗になります♪
これから更に磨きこむと、鏡みたいに写り込むところまでにするのも可能です。
左側はリペア項目が多く、別工程が増えている関係で、ここには写っていません。
次に塗装関連に入る訳ですが、先程の木工用ボンドの役割はここからです。
塗装をすると、どうしても窪みに塗装が溜まります。
そうなると乾燥が遅かったり、後に装飾する石が安定せずグラついたり、仕上がり高さが合わなかったりと、面倒なことになりそな予感がするからです・・・実は無用な気苦労や施しなのかもしれませんが(汗)
塗装工程の中で、ここぞという時にこの木工用ボンドを剥がす、、、所謂マスキングという訳です。
ちゃんと乾燥していれば、痕もなく綺麗に剥がれます。
そうして塗装が終わってほぼ完成の状態が、、、


















































































コレです♪
上側の紫っぽいのが、色系統の指定があった分で、下二つはワタクシが勝手にチョイスして追加塗装した分です・・・言わばワタクシのアルミプレートですから、文句は言わせません!!
ま、オーナーの好みだろうと思った仕上がり具合を具現化し、提案した次第です♪
この段階では、エンブレムを後に装備する真ん中の部分には、テープによるマスキングを施しています。
実は塗装が終わった時点でオーナー様にこの3品をお披露目し、埋め込む石の選定を行ってもらいました。
この時点で、一つのはずのアルミプレートが三つもあって
(゚Д゚≡゚Д゚)? 
な状態のオーナー様でした(笑)
そして最終的に車に装備する時、一番のお気に入りを一つ選んでもらって完成とする!
更に実は、、、この画像の状態には石が既に埋め込まれていますよね、、、オーナー様に見せた後、勝手に塗装を変更した状態の画像です。
オーナー様に見せた状態は、こんなに煌めいてはいません、特に右側の水色系のヤツは。
この辺りの経緯は後述します。



お次が



全体像♪
アルミプレートの真ん中は、本来エンブレムが入るのですが、この撮影用に金属プレートを入れています。
そしてオーナー様に渡した時、デザインされたエンブレムを、オーナー様自身に入れてもらいます!!
そう、だるまに目玉を入れる様な演出ですね(笑)
これで満足感2割増しでしょう???
見る角度で変わる、光の強弱具合で変わる・・・そういった仕様にしました!!
個人的には右の水色が好きで、暗めなとこでは虹色に輝きます♪
シフトノブの下側部分は、大黒柱に似た想い入れなのでしょうか、、、傷取も何もするなとのオーナー様からのお達しでしたが、またもや勝手に塗りました♪
と言っても、ワタクシが実験分解のために購入したシフトの方ですから、別段問題ありません♪
指定されたカラーに近いイメージで、ワタクシが挑戦する塗装法や初めて使う塗料の実験台になってもらいました(呆)
ハッキリ言って、シフトノブ下部分に施した塗装は、技術的に大失敗です(恥)
でも、女性はけっこうそういった失敗部分をカワイイとかで受け入れる傾向にあるし、見方によっては大理石の紫版といったカンジで結果オーライな気がして、そのまま渡すことにしました。
その判断がどうなったかは???

そうそう皮革部分の状態が分かりづらいですよね!?
ということで、少し拡大した画像を、、、












































しっかりと全体に皮革があります♪
このアルミプレートはオーナー様指定分ですが、、、何か思い出しません???

そう






























































チ、チガッタ

































王蟲!!(笑)




奇しくも、2015年11月25日に、王蟲のプルバックコレクションが発売される様です(真)
気になるお方は、アマゾン等でご確認くださいませ。


で、脱線戻して、、、


実はこのアルミプレート3個とシフトノブの下部分2個は、交換?着せ替え?が出来る様に施しました!!
これはオーナー様にアルミプレート3個の塗装を見せた後に思いついた内容で、そこからシフトノブの下を自由勝手に塗装し、更には一度見せたアルミプレート3枚の塗装も、黙って一部変更するという傍若無人ぶりを発揮した次第です(笑)
特にアルミプレート部分は良く目につく部分なので、ツールレス(工具なし)で、女性でも容易に着せ替え出来る様に施しました。
さて、着せ替えギミックはオーナー様が気に入らなくとも、どれか一つを選択後に着せ替えしなければ問題ないわけですが、シフトノブ下もツールレスとまではいかなくも、ドライバー1本で交換可能です。
ですから、引き渡しの当日に選択してもらってから組上げれば良いのであ~る♪


ま、結局アルミプレートの再塗装具合も、3枚の着せ替えギミックも、シフトノブ下の塗装もぜーんぶ超お気に入りという結果に♪ (o^-')b(笑)


そしてあと一つ隠し玉が、、、



その隠し玉とエンブレム部分を知りたい方は、コチラを参照ください!!
オーナー様のみんカラブログへリンクされています。
https://minkara.carview.co.jp/userid/753834/blog/36322512/
ワンオーナーで30万キロに届こうかというくらい大事にインプレッサを維持している女性です。
イイね!等で応援してあげてください。
Posted at 2015/08/30 08:36:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 女喜しい | クルマ
2015年07月19日 イイね!

百〇

タイトルの百(ヒャク)〇(任意一文字)と言えば、百均ではなく、ガンダムにあまり興味のないワタクシでも、


この百式(ヒャクシキ)を思い浮かべます!
デザインがとても好きなんです♪
https://minkara.carview.co.jp/userid/201214/blog/d20141023/

ちなみによく間違われるのですが、書いてる様にワタクシはガンダムにあまり興味がないイコールガンダムマニアではアリマセン。


って、前置きはこの位に、、、コレいただきました!


































見た目では???な方も!?


ヒントは


















・・・・・・









そぅ、百味(ヒャクミ)ビーンズです♪


去年にUSJに行ったワタクシ。
周りにも自身へのお土産としても一番欲しかったのがこの百味ビーンズだったのですが、この時はハリーポッターゾーンがオープンして間もなかったからか、まさかの3時間待ちの行列。。。or2
この百味ビーンズ、ハリーポッターゾーンの一か所でしか販売されていなかったんです。。。
流石にアトラクションで楽しむはずの時間を、モノ買いのただ単に並ぶだけに3時間も割けず、諦めた悲しい過去があります。
そんな過去を有益に変えたく、知り合いの女性がUSJに行くと連絡してきたので、色々とアドバイスしてあげたのです。
そしたら、この百味ビーンズ(実は他にもアリ)をお土産に買ってきてくれたのです♪
かなり並んだのだろうと訊いてみると、そんなことはなく普通に買えたそうです?(驚)
ワタクシの事前情報がとても役立ったと喜んでくれてました♪

さて、ここで問題が!?


欲しいと言っていたワタクシですが、、、


結構スイーツをUPするワタクシですが、、、


実は甘いものはあまり得意ではアリマセン(汗)
いつもの悪い癖で、入手しただけで満足している有様(呆)

ま、甘くないであろうハナクソ味を食べたら良いとなるのでしょうが、、、そのハナクソ味に当たるまでいったいいくつ食べることになるのか???(笑)


会社でみんなにひとつづつ差し上げようと目論むLAYZでした!?
Posted at 2015/07/19 08:38:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 女喜しい | 日記
2015年07月10日 イイね!

祝♪トップに輝く!

おめでたいことです!

ソースはコチラ!!
http://news.livedoor.com/article/detail/10330513/

ーーーーーーここからコピペーーーーーー

「住んでみたい」都道府県――あなたが漠然とイメージするのはどこだろうか。

Jタウン研究所は2015年4月3日から7月7日までの95日間、「あなたが住みたい「都道府県」はどこ?」というテーマで、都道府県別にアンケート調査を実施。全国で1877名の読者から投票をいただいた。


福岡県民の「地元愛」が投票結果に影響?
まず、上位の結果から見ていこう。今回の調査で、最も「住みたい」都道府県に選ばれたのは、全体の9.4%を獲得した「福岡」だ。先日、松本人志さんも住みたい街として挙げ、「福岡でレギュラーやりたいくらい」などと大絶賛したばかり。福岡県のホームページによると、「東京や大阪などと比べて物価も安定しており、住環境や教育環境にも優れ、ゆとりある生活を送れる」点が魅力だという。福岡の得票分布は特徴的で、東京からの投票が全体の67%(118票)を占めている。博多華丸・大吉に代表されるように、地元愛の強さで知られる福岡人。「故郷に帰りたい」という上京組からの投票が多かったのかもしれない。

以下、温暖な気候とビーチに代表される島国「沖縄」(7.8%)、さまざまな機能が集中する首都「東京」(7.5%)、広大な土地と豊かな自然が魅力の「北海道」(7.2%)、横浜・川崎といった大都市と湘南・鎌倉などのリゾート地が共存する「神奈川」(5.6%)と人気の土地が続いた。

東洋経済社が毎年発表している、地方税収入額や出生数などの統計データから導き出した「住みよさランキング」の2015年版では、1位が千葉県(印西市)、2位が愛知県(長久手市)、3位が石川県(能美市)となっている。今回のJタウンネットの調査でみると、千葉県が16位(同)、愛知県が14位、石川県が16位(同)だった。

自分の住んでいる都道府県がどれくらい票を獲得したかは、以下の図表をご参照いただきたい。


残念ながら下位に沈んでしまった県にも注目したい。ワースト5に入ってしまったのは、下位から「福井」「秋田」「徳島」「和歌山」「三重」。この結果を見ると、気候の寒暖や自然環境の面よりも、交通アクセスや中心都心からの距離が「住みたさ」に直結するようだ。

ただ、人が「住みたい」とイメージした場所を選ぶといった投票形式なので、それぞれの都道府県の純粋な「知名度」も結果に影響しているのかもしれない。

ーーーーーーコピペここまでーーーーーー

さて、2週間程GVBをまともに動かしてないし、今夜は棲息地周辺をお祝い兼ねて、プチ流してきます!
見かけても煽らないでくださいね、デートなんで♪

Posted at 2015/07/10 08:57:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 女喜しい | 日記

プロフィール

「@kurosiba fukuさん 画像合成ですが、gptが言う想定時間、守られたことないです。催促しないと数日単位でも放置してくれますw」
何シテル?   06/11 06:45
☆私のみんカラ利用第一目的は備忘録です。 ☆カスタマイズは趣味&フリーでやっています。 ☆他人様との感覚差を確認。(否定意見であれ、中傷ではないコメントなら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

クレヴィスピン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/30 20:32:27
詐欺師同然! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 05:39:46

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
時期が早過ぎて、カタログも出回ってないのに発注(呆) で、発売日の2010年7月1日より ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車本来の性格とは裏腹に快適仕様をまっしぐら、、、でしたが、それなり走り側もやっており、意 ...
その他 その他 その他 その他
色々な車
その他 その他 その他 その他
車に限らずその他色々な。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation