• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月11日

NO.214 腹びれ効果は気のせいか? センター補強終り

NO.214 腹びれ効果は気のせいか? センター補強終り  フロアセンター補強の最終段階。
 リヤのパイプ構造と違って『ガセット』です。
 仮溶接してから再度車体へのフィッティングをしたら本溶接と仕上します。
 殆ど軽量化には値しない飾り穴加工に手間取りましたが、見た目の「やった感」は増したと思います。 (笑)
 運転席側が終った頃にお友達の“kabamaru”さんが来箱、助手席側の仕上と取付けまで手伝ってもらっちゃいました。
 取付け後に試走した感想ですが、「気のせいでしょ?」と言われたら明確に否定できない位の変化しか無いと思います。  少し乗り心地が悪くなったかな?
 助手席のkabaちゃんは「ガッチリした」と言ってますが、おだて上手を僕は真に受けません。 少なくとも重心は下がったかと・・・。【^_^;】

 この『cwガセット』腹びれ?を作るのに約一週間、苦労が報われたかどうかは別として「やるだけはやった」充実感と下回りの画像が夢に出る程脳裏に焼き付いた事が収穫です。 (笑)

 お手伝い頂いたkabaちゃんにはお礼にリヤ補強をプレゼント、夜明けの白み出した空の下を颯爽と帰って行きましたが補強の効果は有ったのかどうか?
 おそらく「気のせい」位は変化したでしょう! 

 ◯ 画像上 軽め穴と研磨が終って取付けを待つ運転席側用

 ◯ 画像下 重量6kgの腹びれ 引っ張りには強く押しにはしなる構造です
ブログ一覧 | ハイエース 補 | クルマ
Posted at 2008/10/11 06:46:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨だけど淡路ツーリングへGO
*yuki*さん

FIA World Enduran ...
ヒデノリさん

にゃんこdiary 28
べるぐそんさん

ターボババアが憑いてきた(⁠´⁠- ...
M2さん

霖雨の杜に、懐かしい黴の匂い ( ...
tompumpkinheadさん

アウトランダーPHEV MC後 の ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2008年10月11日 6:57
お忙しかったんすね
そりゃ電話にデンワ(笑
コメントへの返答
2008年10月11日 11:13
あら~! 着信履歴見てびっくら!
集中力を最高に高めていました。
今度は耳を澄ませていますね~。【^_^;】
2008年10月11日 7:33
完成しましたかあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2008年10月11日 11:14
もう飽きました。 【~_~''】
2008年10月11日 8:13
刃物装着^^

この際フルカバー物でフラットシャシー作ってください^^
コメントへの返答
2008年10月11日 11:15
少し離れた二枚刃は切れ味抜群!

コインパーキングで試してみます。(笑)

2008年10月11日 9:08
できたんですかグッド(上向き矢印)

そろそろ奇襲時ですかねぇウッシッシ
コメントへの返答
2008年10月11日 11:15
奇襲は予告してはいけません。 (笑)

コンビでどうぞ~。 【^_^】
2008年10月11日 9:10
おはようございます~♪
このブログUP直後ぐらいに無事、帰宅しました~(^^;)

いや~、僕ってそんなに信用できない人間になっていたなんて…(泣)
でも、本当に先日横に相乗りさせて頂いた時より全然中央から後部にかけて固くなったような…気がします(本人にそこまで言われると…汗)

一号機、大切に家宝とさせて頂きます。
帰宅時の感想は、コーナー時にお尻がしまったような…気がします(爆)
きっと、僕車が週に4日通行する悪路走行時にはっきりと感じられるのではと…
期待しております(^^)
朝まで楽しくお話させて頂き、一号機を頂戴の上・ヘキサゴンの交換・ステンの磨き方までご指導頂きましてありがとうございました。
また、いろいろ教えてくださいね。

P.S.…嫁が寝ている間に帰宅できましたよ~(笑)
コメントへの返答
2008年10月11日 11:18
いや、感覚が僕より鋭いのかも? (笑)

一号機は余程の大入力時じゃないと効果は判らないかもですね~。

病は気から・・・。 
しかし、信ずる物は救われるとも・・・。

浮気がバレなくて良かった良かった。
【^_^;】
2008年10月11日 9:36
銃刀法に抵触しませんか?
検問で引っかからないことを
お祈りします。。。。

重量オーバーでっ(爆)

補強シリーズはコレで終了ですか?
後はフロント??
コメントへの返答
2008年10月11日 11:20
もうすこし研いでみます。
検問で見つからない様にもっと車高を下げるか!

重量はドライバーの軽量化で相殺します。

フロント? ん?
お出掛けのときは鍵を預けます。
【^_^;】
2008年10月11日 9:55
実物拝見しないと良く解りませ~ん。
コメントへの返答
2008年10月11日 11:21
轍切断機です。(笑)
畑も耕せるかも? おいで~、
2008年10月11日 12:01
整流板?遮熱板??

いままでにない新しい形っすね^^

気のせいレベルでも進化には変わりないっすね♪
コメントへの返答
2008年10月11日 12:04
シャーシ下面に顔出してないのでエアロ効果は有りません。 (笑)

新種の武器です。 【^_^】
コインパーキングの昇降板からマフラー/燃料タンクを守るので防具かな?


2008年10月11日 16:05
そんな~、浮気だなんて…冷や汗
あのフィッティングは、神業です。
あんな狭い所を狙えるなんて…冷や汗2
CW-BLADE、本当に切れ味良さそうです目がハート

眠さの限界と格闘中ですほっとした顔
コメントへの返答
2008年10月11日 23:55
5ミリの板厚で奇跡的に収まりましたね。
下回りに潜るときは切り傷に注意せねば!
(笑)
色々なコースを試走してきましたが場面に依ってはかなり体感できましたよ。

居眠り運転注意~。 【^_^】
2008年10月11日 19:06
カラ荷時の試走であればかなり体感出来たと思います。
一度おろしますか??(笑)

次は…
コメントへの返答
2008年10月11日 23:43
今日、高速走行もしてみましたが効果有りました。
乗り心地は硬くなったけどトリムの軋み音は無し。 求めた物です。

次は・・・UPします。
2008年10月11日 21:14
そろそろ製品化ですか~(^^)

少々値が張っても欲しいんですが♪
コメントへの返答
2008年10月11日 23:45
材料費よりも情熱が高くつくので市販化は無理です。 【~_~''】
どこの製品よりも理にかなっているとは思いますが・・・。

プロフィール

「NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 http://cvw.jp/b/207897/48409525/
何シテル?   05/04 14:44
埼玉県三郷市で建築金物製作工場を営んでいるバイク乗りです。 2012年にリターンライダーとなり、家族には年寄りの冷や水と言われています。 GSX-R750R...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 15:06:04

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一人旅用に荷台へ自作シェルを載せています。
オペル スピードスター オペル スピードスター
歳を取ったらスポーツカーでしょう!【^_^;】 やっと手に入れた老後のオモチャ? 20 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
GB4から乗り換えました
スズキ GSX-R750R スズキ GSX-R750R
新車購入から39年も経ってしまいました。 2012年12月に復活させるまでの走行距離が9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation