• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月16日

NO.218 松竹梅の行く先は? ナロー・リヤバー

NO.218 松竹梅の行く先は? ナロー・リヤバー  車体補強作業が終ったので今日はぐるっと一回り試走してきました。
 普通の平坦路だと余り変化は感じられませんが大きめな段差や高速走行では明確に違いが有りました。
 乗り心地は硬質になっているのに内装の軋み音は無くなると言う不思議な状況です。
 デコボコ道が楽しくなりました。 これが気のせいなら長く持続する事を祈ります。
【^_^】 (ちょっとハンドル操作が荒くなりました)

 仕事が一段落したので工場内の在庫処理です。
 僕車のリヤバーに使った残材を測ってみるとワイドには足りなくもナロー用にはギリギリ寸法を確保できそうです。 他にも寸法違いでも長さは足りる角パイプが2種類あったのでそれを使って加工してみました。 (ワイド-穴ピッチ1240ミリ ナロー-穴ピッチ1055ミリ)
 松 ステン角パイプ100×40ミリの3ミリ厚 補強穴無し 超強靭です。
 竹 ステン角パイプ75×45ミリの1.5ミリ厚 補強穴4箇所 上下方向に強固です。
 梅 ステン角パイプ80×40ミリの1.5ミリ厚 補強穴5箇所 水平方向に強化します。
 以上の3本の製作途中です。
 強化型ブラケット仕様なのでノーマルマフラー車は干渉して不可。
 我箱の近くに生息していて路面からの衝撃に悲鳴をあげていそうなナロー車3台をピックアップしてみました。 半ば押し売りですが・・・。 【^_^;】
 さて、誰にどれが装着されるでしょう?  

 ※ それと少々手間取っていてお待たせ中の“ヤスシン”さんの宿題も進行中です。

 ◯ 画像上 製作中の奥から 松9Kg 竹5.4Kg 梅5.2Kg 
 ◯ 画像下 ヤスシンさんの宿題 作動に納得がいきません

 
ブログ一覧 | ハイエース 補 | クルマ
Posted at 2008/10/16 01:52:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週刊 マツダ RX-7 3号。
TOSIHIROさん

本日のミラー番&プチキリ番♬
ブクチャンさん

WRXショッピング
Supersonicさん

ここはどこでしょう?
すっぱい塩さん

久しぶりのconverse☝️
伯父貴さん

しばたあやめまつり&新発田城
snoopoohさん

この記事へのコメント

2008年10月16日 5:54
松竹梅=日本酒=爆睡 ですね(笑)
コメントへの返答
2008年10月16日 7:23
帝王には鬼殺しがお似合いかと・・・。
【^_^】
2008年10月16日 5:57
ふむふむ

これも週末確認します(笑)

おそらく昼過ぎに到着かと^^
コメントへの返答
2008年10月16日 7:26
週末にはもう無いかも?(笑)

って、あさってじゃん!

3時位でないと留守の可能性大です。
前で寝て待つ? 【^_^;】
2008年10月16日 6:04
只今~^^人生の先輩を差し置いて
松とゎ是いかに・・・(^^)

軽量の梅で良しなに。。。♪
コメントへの返答
2008年10月16日 7:27
お~、それでは松だけ様を付けましょう!

梅には毒がありますゾっ (笑)

早い者勝ち~。 
2008年10月16日 6:14
早く終わったら いこうかな! 只今新宿でゴンドラ操作中で~す!
コメントへの返答
2008年10月16日 7:29
急いでゴンドラ操作間違わない様に~。(笑)
夕方なら仕上がっていると思います。
【^_^】
2008年10月16日 7:29
どんどん、箱(躯体)の剛性が上がってコーナーを切れ込んでいけるcw号になってきているように思えます。(^^;)>ちょっとハンドル操作が荒くなりました

完成cw号と僕車(リア足回り組みなおしたので)のテストコースでの同乗体験、またお願いしたいです。
週末時間未定ですが、ふぁくさんの後追いよろしいでしょうか?
(嫁からPoint稼ぎ、頑張ってま~す(爆))
コメントへの返答
2008年10月16日 7:32
レグノ、前輪の減りが早そう・・・。(笑)
大事にせねば。
空気圧高めにしたのでゴツゴツします。

ふぁくさんが何時までいるかは不明ですがお待ちしていますよ。

貯めよ!  cwポイント 【^_^】
2008年10月16日 8:08
そろそろお邪魔しますかわーい(嬉しい顔)るんるん
コメントへの返答
2008年10月16日 8:16
帰りに寄る?
もう選べないかも。 (笑)
2008年10月16日 8:22
丁度、良い頃合いの補強と
なったようですね。。。。

あまり、ガチガチなのも
体が持ちませんよ。。。。(笑)

で、ウチのも何とかなりますか?
えっ?肥やしにするからダメ??(爆)



コメントへの返答
2008年10月16日 8:28
やみくもにやったのですが丁度良かったのは偶然ですね。 

大径、低扁平、DFV、ホーシングズレ修正、車高短、強化スタビ、ヘルパーリーフと各部補強。 調和がとれた様です。

スパロンは・・・自信が有りません。
同じ断面フレームで長いのは・・・。
【~_~''】

プロフィール

「NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 http://cvw.jp/b/207897/48409525/
何シテル?   05/04 14:44
埼玉県三郷市で建築金物製作工場を営んでいるバイク乗りです。 2012年にリターンライダーとなり、家族には年寄りの冷や水と言われています。 GSX-R750R...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 15:06:04

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一人旅用に荷台へ自作シェルを載せています。
オペル スピードスター オペル スピードスター
歳を取ったらスポーツカーでしょう!【^_^;】 やっと手に入れた老後のオモチャ? 20 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
GB4から乗り換えました
スズキ GSX-R750R スズキ GSX-R750R
新車購入から39年も経ってしまいました。 2012年12月に復活させるまでの走行距離が9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation