• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月21日

NO.55 京都の爺が来るそうな。礼を尽くしてお出迎え

NO.55 京都の爺が来るそうな。礼を尽くしてお出迎え  土曜日朝に京都から7878さんがコチラに来ることになり、何やら事が大きく成って来ました。(^_^;) 
 なにしろ人気者の7878さん、一声掛ければ大勢が会いたがるのは当然です。
 僕とは一番歳が近くて二輪の乗り始めから共通点が多いので昔話に花が咲く事でしょう。(笑)
 みんカラお友達の多くは僕らが二輪免許を取得した頃に生まれた方で、実際ウチの娘と変わらない人も居ます。
 ハイエースに乗り、弄るという共通点がある御陰で世代を超えたお付き合いが出来る事はとても楽しく、また勉強にもなります。
 僕はなにもハイエースに限らずに乗り物なら何でも好きで、特に中学校時代は ヒコーキ少年でした。 非行少年ではありませんよ。(^_^;)
 ふと気が付くとまわりの友達が免許を取り始め、それならと真似したのが運の尽き。 それ以来二輪四輪乗り継ぎ、増殖し、一時最大で17台のバイクを所有していた事もあります。(^_^;) 
 ハイエース、バイクの7878さんが来るのなら、シーダブ工場としても総出でお出迎えせねばと、普段は工場奥に眠っている2台を引き出して来て準備をしました。
  皆さんは、こんなに古いバイクは見覚えがないでしょ!! 爺に間違えて積んで行かれない様に気をつけるつもりです。(笑)
 実際は同じ位の歳の人も他に居るのに、何故か長老組に入れられてしまって可哀想な”だいまるちゃん”もなかば強制的に参加することになり、これまた賑やかな人の参加で盛り上がる事でしょう!! 長野から大変だ・・・。(^^;
 長い一日になりそうです・・・。
※ 追記 アイ~ン2号機、完成しました。 作り慣れると出来が良いです。(^_^;)
 
ブログ一覧 | バイク | クルマ
Posted at 2006/10/21 02:54:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

筋肉痛
ふじっこパパさん

昨日は、父の日でしたね。
skyipuさん

ドラえもんミュージアムへ行って来ま ...
キュー太郎YZ11さん

朝の一杯 6/17
とも ucf31さん

ぷらり山梨ドライブ🏕️
Highway-Dancerさん

尾道ラーメン 丸ぼし ミナモア広島店
こうた with プレッサさん

この記事へのコメント

2006年10月21日 5:15
名古屋からも参加者がいるという噂も!ボクはいつになったら行けるかな?年内に行けたらいいな・・・。来年でもいいですか?(笑)
コメントへの返答
2006年10月21日 7:27
早い遅いは問題にしません。
回数も関係ありません。
内容の濃さにこだわりたいですね~。
僕の寿命の火がともり続ける限り・・・。
(笑) 至って健康ですから相当待てますよ!
2006年10月21日 7:53
すでに迎撃体制ですね!
ハイエース&みんカラ恐るべし♪
こうやって遠く離れた皆さんと
お話できるのは、これらのおかげと
感謝です♪
コメントへの返答
2006年10月22日 4:42
迎撃のつもりが返り討ちにあいました。(笑)
やはり7878さんはつわものです。
しぇりーさんとも早く会いたいですねー。
2006年10月21日 8:17
やっぱ飛行機乗りとかしてたんですか(笑)?
ジスぺけ号は吉村菅が納まってるんですか?
僕の知人の所に吉村さんの8耐マシンがありますよ。
僕もがんばってバイク磨きたくなっちゃいました。NSR250号!
コメントへの返答
2006年10月22日 4:43
当時、僕らの間ではジスベケと言う呼び方はなかったですねー。(^_^;)
これようのサイクロンを3種類所有していましたが、現存するのは一番大人しいタイプだけです。
2006年10月21日 8:19
手前の赤×ガンメタってバイクは見たことあります♪オフロード系のは当時興味がなかったのでわかりませんが・・・最近は単車じゃなくてスクーターしか乗ってないですねぇ(^^;) 事故をしてから単車に乗ると首が痛いんですよね・・・なのでジェットも乗ったあと首が痛くなっちゃいます。
コメントへの返答
2006年10月22日 4:45
青い方はオン/オフ両用です。
じつにのどかな乗り味の不人気車でした。
僕はほのぼのとして戦闘タイプの口直しに重宝しましたよー。(笑)
2006年10月21日 8:53
GPXR20年くらい前のですよねって20年も前になるんだ^^;;; アイ~ンありがとうございます!昼前には到着の予定です。長老だの爺だのおっしゃってますが見た目もお話しても全然爺ではありません~~~ん?私がおばちゃんなのか?(笑)
コメントへの返答
2006年10月22日 4:48
1987年型です。
あら~? バイクも詳しいのですね!!
いや、今日は他の二人に会わせて年寄りの振りをするだけです。 (笑)
初対面でショックを与えて寿命を縮ませては可哀想ですから・・・。(笑)
僕から見たら娘の様なもんですよー。>おばちゃん (^_^;)
2006年10月21日 8:55
↑GSXRですね^^;;;
コメントへの返答
2006年10月22日 4:49
GSX-R750”R”が正解です。
2006年10月21日 16:15
はじめまして。
私もジスペケアールに反応してしまいました!!
コレって乾式クラッチのヤツですか??
カッコイイですね!!

今日はたくさんのハイエースが集まるようでレポが楽しみです♪
コメントへの返答
2006年10月22日 4:50
良くご存知で!
当時、国内限定500台発売でした。
行きつけのバイクやさんが、勝手に用意して半強制的に買わされました・・。(笑)
読まれていました。
2006年10月21日 18:50
今週末はなにやらハイエース乗りの動きが激しいですね^^

今朝はアイーンミラー軍団へのお誘いありがとうございます。
そして、シーダブさんと初めてお話し出来て嬉しかったです!!

でも、やっぱ嫁さんが今のガッツに見慣れているという事と、
塗装もしちゃうつもりなので・・・ほんとゴメンナサイね~m(__)m
コメントへの返答
2006年10月22日 5:03
いいえ、慣れたものが一番です!!
とりあえず、女性運転車を優先と言う事でしたので。>いらぬおさそい
しかし、今日だけで4人増えました。>納品待ち  危なく、長野へ持って帰られちゃう所でした。 実はナロータイプに装着して画像の確認をしてみましたが、ワイドより相性が良いので製作者としては憤懣やるかたない気持ちです・・・。
(^_^;) 
2006年10月21日 22:50
限定Rは確か名前を入れられるようになってましたよね~?
当時の雑誌の切抜きがあるはずです。
コメントへの返答
2006年10月22日 4:54
さすが!!!!
納車後にメーカーより希望ロゴを記入する申込書が送られて来ましたよ。>ステッカー
レーシングスタンドもこれ専用タイプです。
2006年10月21日 22:59
こんばんわ
今日は突然お邪魔してしまってすみませんでした
車について全くわかっていないので聞かれても
きちんと返事が出来ず恥ずかしかったです><

それにしても。。。
やっぱりハイエース大きいですねぇ(汗)
圧倒されてしまいました

それに皆さん気さくな方ばかりでホッと
しました

あと交換していただいてありがとうございました

コメントへの返答
2006年10月22日 4:57
お疲れさまでした。
一瞬migalooさんの奥さんかと勘違いしちゃいましたよー。(笑)
ジジイの戯言にお付き合い、有り難うございました。m(._.)m
あのあと続々と若い人が到着しました。
素晴らしく過激なフィットを拝見出来て楽しかったです。 またの機会にもいらして下さいね!!
2006年10月22日 16:07
昨日は素晴らしい床を見せてもらいありがとうございます
今日は自分もやろうかやるまいか床を見て考えちゅうです
やる前にまたみさせてください 昨日はお会いできありがとうございました
コメントへの返答
2006年10月23日 1:30
本職のひろ ひろさんならお手の物。
しかし、プロは意外にも自分の物には無頓着だったりもしますね。>おかねにならない
(^_^;)
そのハードルを超えるか超えないかが分岐点ですね!! >出来具合
どうぞいらして下さいな。
2006年10月22日 20:24
昨日はお疲れ様でした。ありがとうございました。色々とお話し聞けて嬉しかったです。今度はぜひ、談話室CWに伺わせてくださいね。刻印お願いします(笑)ちなみにボクは90GSXR-750に乗ってました♪
コメントへの返答
2006年10月23日 1:37
テスターさんとお話し出来て光栄でした。
次のモデルですね!! >90年
ハイエース乗りはKawasakiが多いみたいです。 僕はどの会社の株主でもないので、銘柄にはこだわりませんが。 
HONDA=優等生 YAMAHA=シティーボーイ(古い(笑))  Kawasaki=バンカラ青年 SUZUKI=無骨な勉強家 と見て、それぞれその線のキワモノを選びます。(笑)
2006年10月23日 0:12
土曜日はありがとうございました。窓全開で・・・大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m 皆さんのブログを拝見して夜まで居たかった~と悔やんでおりますが、台数は少なくとも夫はかなり感かされた様子です。ふふふ♪
バイクは知り合いにバイク好きがいて乗っていました(飾っていた?)「限定品だ!」と言っていたので同じものですね、きっと。
コメントへの返答
2006年10月23日 1:40
窓全開のウチにあんなとこやこんなとこも探索しておきましたよ。(笑) >嘘
ダンナ洗脳に一役買えたならなによりです。(笑)
コイツは一人乗り、モテない奴の反発心の現れです。(^_^;)
2006年10月23日 0:45
出遅れましたが。
ありゃあ、ぞくっとくる単車ですね。
80年代から90年代頭までの
単車しか目に入りません。
おいらはZZR1100C2に14年乗ってます。
しかし、ハイエース乗りの人って
ほんまに単車好きの人多いですね。
コメントへの返答
2006年10月23日 1:45
結婚時に義父に「ケジメを見せろ」といわれ、別な相手を探そうかと思ったくらいのバイク好きです。(笑) 
あまりにしょげて居たのか、一台だけならとお許しを貰ったのが転落の始まり。(笑)
その後4回入院しました。>骨折
車では一滴の血も流していませんよ。(^_^;)
2006年10月23日 3:10
こんにちは。
はじめまして

Rの乾クラですか~貴重ですね!
ヨーロッパ仕様の1100は乾クラだったような...
幻のボンネビルか!と思ってしまいました。
昔、一度だけボンネビルを整備したことがあって
懐かしくてコメントしちゃいました。
コメントへの返答
2006年10月23日 3:21
コメント有り難う。
当時、仲間の1100は確か湿式でしたねー。
750の方なのでトルネードに憧れてかなり近づけましたが、現在は殆どノーマルに戻してあります。メーカー出荷状態の方に意義を感じて。 このなんともいえないレシプロ戦闘機のような雰囲気が堪らないのです。(^_^;)

プロフィール

「NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 http://cvw.jp/b/207897/48409525/
何シテル?   05/04 14:44
埼玉県三郷市で建築金物製作工場を営んでいるバイク乗りです。 2012年にリターンライダーとなり、家族には年寄りの冷や水と言われています。 GSX-R750R...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 15:06:04

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一人旅用に荷台へ自作シェルを載せています。
オペル スピードスター オペル スピードスター
歳を取ったらスポーツカーでしょう!【^_^;】 やっと手に入れた老後のオモチャ? 20 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
GB4から乗り換えました
スズキ GSX-R750R スズキ GSX-R750R
新車購入から39年も経ってしまいました。 2012年12月に復活させるまでの走行距離が9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation