• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月28日

NO.946 予習は大事 みかも山MTG参加

NO.946 予習は大事 みかも山MTG参加  今日はお友達の“テクテク”さん引率のもと『みかも山ミーティング』に参加して来ました。
 どうやらロードスターがメインの集まりらしいけれど特に車種の縛りは無いとの事です。
 スピードスターも2座でオープン(タルガだけど)だし、オマケしてもらいましょう。
 行きの集合場所に朝8時前に到着しました。

 常磐道桜土浦IC近くの公園にて“テクテク”さんとお友達の“hari:NB8”さんと合流。

 “テクテク号”ジネッタG12と“hari:NB8号”ロードスターに挟まれて一路東北道佐野IC近くの“みかも山公園”を目指します。
 何故わざわざ遠回りしたかと言うと?  実はこのG12と言うクルマには特別な思い入れが有りましてネ。
 どうしても一緒に走りたかったからなのです。
 それにしても車高が低いっ! スピスタの前を走られてうっとうしく無い車種はそうそうありませんヨ。
 (笑)
 そして速いのなんのって! 時折する猛ダッシュにはあっさり置いてきぼりにされるcw号です。
 車重500Kg台で190PS以上ですからネー。 『小さな猛獣』でしょ。
 後ろからはアチコチ手が入っていそうな“hari:NB8号”も迫って来るし・・・。
 よーく考えてみたら我スピスタ号ってこのようなカルガモ走行は初めてなのでした。
 普段の発進は1〜3〜5速と手抜きするギヤチェンジもこの時ばかりはマジメにします。(笑)


 午前10時過ぎに到着すると既に5〜6台が整列済みです。
 おやまー!V6エキシージも来ています。
 早速しげしげと覗かせて戴きましたが、もうロータスらしからぬ?堂々たる高級車の佇まいです。
 大きさも造りの良さもスピスタとは段違いだ。 


 続々とやってくるロードスターに紛れてフェアレディZ ロードスターも2台、その他BMWもM3クーペとロードスターの2台来ていました。


 “テクテク”さん以外は全員お初のメンバーなのでどのクルマが誰のかも判らず・・・って言うかHNだって知らないし。
 と、引っ込んでしまう僕では有りませんっ!
 いやいや、皆さんとても気さくな方達ですぐにアチコチで咲いている話の輪に割り込む僕。(笑)
 ずうずうしいのは歳のせい? 実は良く有る僕が最年長のパターンでは無かったのです。
 ま、上の方には間違い有りませんけどネ。
 
 どうです?並んだG12の低さが判るでしょう。

 広角レンズで多少は誇張されてますけどこの違いです。
 なんでも1M以下の全高だそうで、cw号とは約7センチの違いが有ります。
  スピスタが大きく見えます。(笑)

 そして参加車両を見て回るのですが、考えてみると僕にはロードスターの知識があまり有りません。
 皆さんそれぞれに手を加えた自慢のクルマだろうに・・・すみません。
 予習して行かないといけませんでした。

 時刻がお昼近くになったので有志16台総勢18人で『お約束のお蕎麦屋さん』へ向かう事になります。
 一般道で30キロ位、3班に別れてのカルガモ走行です。


 ワインディング一歩手前って感じの緩いカーブが続く道を登って行き到着しました、“たろっぺ茶屋”さん。
 なんでもTVに紹介されてからは休日は混雑する様になったとか。
 確かに順番待ちの列が道路上に並んでいます。
 「はてさて、この台数で駐車できるのか?」


 他のお客さんの邪魔にならないようにギッシリと詰め込みました。
 もうスピスタには乗り込めません!
 恐らく長く待たされる内に埃まみれになるのを覚悟して皆さんがクローズドトップします。
 では僕も。


 ここでもミーティングすること一時間以上。
 楽しく会話してるので間が持ちますネ。


 席に着いてからもまだ続くミーティングが一時間位かな? もちっと急いでヨ! (笑)
 やっと来ました、天ぷら盛り合わせ一人前がこの量です。
 それに比べてもり蕎は少なめ、安全策を取った僕は失敗でした。
 楽しくお話しながらだったからなのか、肝心なお味の印象が薄い・・・。
 僕は味音痴ですからねー。 兎に角皆さん「美味しい」と言っていましたので。

 すでに時刻は午後4時、残りの予定はキャンセルとなりここで流れ解散です。
 最後まで残っていたクルマをパチリしておきましょう。


 誰? 長身でダンディーなおじさまでした。


 誰? ユーモア溢れるお話しっぷりが印象的なおじさまでした。


 主催の“bmasa (まさ)”さんの愛車です。 さすがにココは押さえておかないとっ!


 行きと帰りも途中までカルガモしたクリスタルブルーメタリックの“hari:NB8号”
 その奥は誰でしょう?

 以上、誰か判るヒト教えて下さいませ。
 あ、その前に皆さん僕のブログ見てません。(笑)(笑)(笑)


 帰りも往路と同じメンバーでしたが、渋滞中の国道50号小山で僕は別れて4号へ逸れました。
 そこからは渋滞も無くスイスイ流れて到着した道の駅・庄和で休憩の図。
 もう日が落ちるのでココでトップを装着しましょう。
 そして午後6時過ぎ無事に工場に戻り着きました。
 本日の走行距離は261Kmです。
 いやー、それにしてもジネッタG12は目立ちますネー。 (音も凄い)
 並走車/対向車/通行人まで眼で追っているのが後ろから判ります。
 後ろを走るスピスタなんてフツーのクルマですヨ! (笑)

 本日、門外漢の僕のお相手して下さった参加者の皆さん有り難うございました。

※ こうして異種格闘技の様な一日が終わった訳です。
 戦いの前の予習は大事です。 まったく話について行けない・・・。【^_^;】
ブログ一覧 | スピードスター | クルマ
Posted at 2015/03/29 01:39:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

満タン法による燃費計測
けんこまstiさん

祝・みんカラ歴7年!
変り者さん

夏、一番乗りっ (≡゚∀゚≡)!!
tompumpkinheadさん

令和7年(2025年)梅雨明け
F355Jさん

晴れ(1ヶ月)
らんさまさん

毎度恒例。カメ活です。(*´▽`*)
KimuKouさん

この記事へのコメント

2015年3月29日 6:05
お疲れ様でした!!!

一緒に走れて楽しかったです!!!

まさか帰りまでカルガモ走行に成ると思ってなかったのでなおさらでした!!!

また一緒に走りましょう!!!!
コメントへの返答
2015年3月30日 1:19
引率ありがとうございました。
追走出来てとても嬉しかったです!
これで僕の黒歴史が吹き飛びましたっ。

帰りの幹線道路で信号の度に大きく聞こえて来るG12の排気音で「あ、前に居るナ」でした。
今度はもっとクネクネした道でカルガモしましょ。
離されちゃうでしょうけど。(笑)

お疲れ様でした。 【^_^】
2015年3月29日 6:24
お疲れ様でした(^^♪

珍しい車を見れて楽しかったです
またみかもへお越しくださいね
コメントへの返答
2015年3月30日 1:22
お初でしたが、お話出来て嬉しかったです。
『薔薇の会』って聞いて恐れなしていましたが、由来をテクテクさんから伺って納得しました。

ずうずうしい性格なのでアチコチ顔をだしますので、その機会には宜しくお願いします。【^_-】!
2015年3月29日 7:01
G12実物は見たことないんですが、500kg台ってそんなに軽かったんですね。

ミニサーキットで、ロードスター(NA、NB、NC全部)に追い回された記憶が(ーー;)腕磨かないと、スペックで言えば負けてないんですが。

オフ会イイですね〜^ ^
コメントへの返答
2015年3月30日 1:25
オーナーさんに聞いたら100台は日本に入っているそうです。>G12

ロードスター乗りさん達は強者揃いなのでしょう!
僕なんかK・1BOXにだってついて行けるかどうか?
もらい傷が心配で心配で。(笑)

販売台数の車種はオフ会が沢山で羨ましいですネ。
【^_^】
2015年3月29日 9:26
G12!すごいんでしょうねぇ( ☆∀☆)

むかし!

これを真似したユーノスのいじりかたがあったような(*´∀`)♪
コメントへの返答
2015年3月30日 1:29
G12は元々は60年代のレーシングカーですから。
公道走行は殆ど反則に近いでしょう。
(笑)
先日のアルティマとは又違った凄みが有ります。

ユーノスで似せるのならG4(FR)の方だったかも知れませんネ! 【^_^】
2015年3月29日 10:19
昨日赤いM3で参加した「ともひろ」です
昨日はお話も挨拶も出来ずすいませんでした
またどこかのオフで会ったら今度はよろしくお願いします^^
コメントへの返答
2015年3月30日 1:33
みかも山ではご挨拶出来てませんですネ。
そもそもオーナーさんが愛車から離れてしまっていては門外漢には手も足も出ませんでした。

またお会い出来ると思いますのでその時は変態車をみつけだして下さい。
こちらこそ宜しくお願いします。m【~_~】m
2015年3月29日 10:28
昨日は天気よくて気持ちよかったですね(^^)
にしてもジネッタの低さは尋常ではないですよね。
じっくり見たあとにスピスタ見るとなんて大きい車なのって思いますw
コメントへの返答
2015年3月30日 1:37
朝のうちは曇りがちだったけど午後はオープン日和になり壮快でした。 僕は花粉も寄り付きませんから。
(笑)
肉眼で見るG12は全高と言うか屋根の高さよりウエストラインが僕の膝上位しか有りませんから画像以上にペッタンコですヨ!
スピスタから頭越しに前が見える車両はそうそう無いでしょう〜。 【^_^;】
2015年3月29日 11:45
還暦過ぎの髭爺です。
車はもちろん濃いぃーオーナーさん達で
素晴らしいMTGでした。
暑くなる前に何処かでお会いしましょう。
楽しみにしています。
コメントへの返答
2015年3月30日 1:41
当日はお世話になりありがとうございました。
いやー、絵に描いた様なオープン2シーター乗りさんでキマっていました。 先輩っ!
楽しいMTGでしたネ。
これを機会に宜しくお願い致します。
m【~_~】m
2015年3月29日 19:25
お疲れ様でした。
スピードスター>知っては居ても、
良く見たのは初めてかも知れません。
意外に横幅が広いなぁと思いながら、
後ろから眺めてました。

その前のジネッタは全然見えませんでしたが、
音で何処に居るのか、十分解りますから(笑)
コメントへの返答
2015年3月30日 1:44
色々とお世話様でした。

スピスタは不人気車種ですから中々遭遇しませんでしょうから・・・。 (笑)
リヤに向かって広がるボディーなので前後で見え方が変わります。 G12はホントちっさいですよネー。

又色々とお話聞かせて下さい。
m【~_~】m
2015年3月29日 22:28
お疲れ様でした

やっぱジネッタG12は、小さいですね~

と云うか、公道を走っちゃって・・・・・

いいの?ってくらい、レーシーですね?('◇')ゞ

自分は、生音を聞いた事が無いのですが

すさまじい音なんでしょうね?


今日は、新しい仲間の晴れの納車式(笑)

既に爆音仕様に(汗)

年寄りの自分には、もう耐えられない音でした(爆)
コメントへの返答
2015年3月30日 1:50
楽しんできました。
G12にも横方向の動きではついて行けるかも?
加速は相手になりませんけど。(笑)
排気音は僕の記憶より紳士的でしたが、ダッシュ時は依然レーシングサウンドでした。
それにアイドル時にカムオーバーラップの大きさが判る鼓動が聞こえます。

最近、晴れの爆音仕様も良く見かけますネ!
数の増加は質の・・・。
【^_^;】
2015年3月29日 22:56
みかも山ミーティングとお昼まで参加していただきましてありがとうございます。
興味深い話をたくさんありがとうございました。

カタクリや結城のカフェ「ファミーユ」に行けなかったのはちょっと残念でした!
次回は7月25日にやりますのでまた宜しくお願いします。

長身でダンディーなおじさま
 「ダブルクラッチ」さん
ユーモア溢れるお話しっぷりのおじさま
 「yama」さん
“hari:NB8号”の奥
 「あひりん」さん
です。

またどこかで会えると思います。

コメントへの返答
2015年3月30日 1:55
当日はお世話様でした。
飛び入りでの参加にもかかわらず、色々と楽しい経験させて頂いて有り難うございます。

スピスタは希少(不人気?)車種につき中々ピタっと嵌まるオフ会が少ないので困ります。
とても楽しかったので今後も参加の努力を致しますので宜しくお願いします。
(夏は無理かも?) 【^_^】

ご紹介も重ねて有り難うございます。
各所、覗いてみます。
2015年3月30日 6:53
すごい車だ(*_*)
コメントへの返答
2015年3月30日 9:53
パパはたぶん入れない! (笑)
僕でもギリギリだったら。
【~_~''】

プロフィール

「NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 http://cvw.jp/b/207897/48409525/
何シテル?   05/04 14:44
埼玉県三郷市で建築金物製作工場を営んでいるバイク乗りです。 2012年にリターンライダーとなり、家族には年寄りの冷や水と言われています。 GSX-R750R...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 15:06:04

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一人旅用に荷台へ自作シェルを載せています。
オペル スピードスター オペル スピードスター
歳を取ったらスポーツカーでしょう!【^_^;】 やっと手に入れた老後のオモチャ? 20 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
GB4から乗り換えました
スズキ GSX-R750R スズキ GSX-R750R
新車購入から39年も経ってしまいました。 2012年12月に復活させるまでの走行距離が9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation