• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cwr3072 (シーダブ)のブログ一覧

2009年02月13日 イイね!

NO.276 用が有るから来るのです 強制受注

NO.276 用が有るから来るのです 強制受注
写真を見れば説明は不要です。 「しょうがない、材料が取れるだけね」  結局3台分になりました。 今後はブログUPもタイミングが重要と肝に銘じました。  【^_^】 
続きを読む
Posted at 2009/02/13 00:11:50 | コメント(20) | トラックバック(0) | ハイエース 足 | クルマ
2009年02月12日 イイね!

NO.275 時代に逆行 伸び足制限

NO.275 時代に逆行 伸び足制限
 現在cw号はタイヤローテーション作業からジャッキUPしたままです。  リバンプストップの当り具合を補正する為に寸法取りからパーツ作成まで漕ぎ着けました。  先日測ってみた所、1Gライドハイト380ミリで縮み側に50ミリ、伸び側が70ミリでした。  伸び過ぎか?  折角つくるのだから伸び足も調整出 ...
続きを読む
Posted at 2009/02/12 01:05:11 | コメント(23) | トラックバック(0) | ハイエース 足 | クルマ
2009年02月09日 イイね!

NO.274 タイヤローテーション 作業+α

NO.274 タイヤローテーション 作業+α
今日は現在のタイヤに履き替えてから5000Km以上の走行距離になっていたのでローテーションをしました。  半年で5000Kmは意外にハイペースです。  取り外した前輪を確認して見た所、cw号程度のローダウンでも多少ついてしまうネガティブキャンバーによる内減りも殆ど無い状態でした。  前輪の一番 ...
続きを読む
Posted at 2009/02/09 22:38:35 | コメント(29) | トラックバック(0) | ハイエース 足 | クルマ
2008年11月09日 イイね!

NO.235 行けるとこまで行ってみよう 検証と補正

NO.235 行けるとこまで行ってみよう 検証と補正
「開いた瞬間、文字数の多さでお腹いっぱいで・・・」至極ごもっともです。 それでは簡潔に! リヤ足回り、検証した結果無駄な空間が有ったのでその分下げました。 携帯アクセスやお急ぎの方はココまで。【^_^】  以下独り言。  先日加工したリヤバンプストップ、切断と穴あけに依るホーシングとの接触具合を ...
続きを読む
Posted at 2008/11/09 00:46:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | ハイエース 足 | クルマ
2008年11月06日 イイね!

NO.233 美味しい所は何処だ? ウレタンブッシュ

NO.233 美味しい所は何処だ? ウレタンブッシュ
 今日はお友達の“migaloo”さんに頼んでおいたフロントショックアブソーバー用のウレタンブッシュを引き取って来ました。 僕車ハイエースのフロントショックはオーリンズDFVでストロークが約100ミリです。 現在1G状態で残されたストロークが35ミリ、リバンプに当るまでサスアームを下げた時に80ミ ...
続きを読む
Posted at 2008/11/06 23:58:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | ハイエース 足 | クルマ
2008年11月05日 イイね!

NO.232 ストロークを有効に バンプストップカット

NO.232 ストロークを有効に バンプストップカット
 11月2日、大人8人乗車の僕車最大荷重で走行しました。  やっとヘルパーリーフの真価が問われる時が来たのです。  まず停止状態でリヤの沈み込みが10ミリ!、想像したより少ない数値でまだ15ミリ位リヤ上がりの姿勢。 発進時のリヤ下がりも許容範囲で平坦路では乗り心地はしなやかです。  パッセンジャー ...
続きを読む
Posted at 2008/11/05 23:35:18 | コメント(16) | トラックバック(0) | ハイエース 足 | クルマ
2008年10月30日 イイね!

NO.227 記憶にございません 連日徹夜 

NO.227 記憶にございません 連日徹夜 
 僕車作業は火曜日だったか? 記憶にございません。【^_^;】  かねてからトーションバーをもう少しだけ強くしたいと思っていました。  R社製強化トーションバーを持っていたのですが、同車種で同車高の知人車に乗った所が僕車にはちょっと強過ぎかな?と感じたので手放しました。  そこで足先輩達に相談した ...
続きを読む
Posted at 2008/10/30 05:09:36 | コメント(15) | トラックバック(0) | ハイエース 足 | クルマ
2008年10月28日 イイね!

NO.225 定番は納税かも? スタビリンク

NO.225 定番は納税かも? スタビリンク
 SBM大阪で購入したパーツ、ユーアイビークル社製アジャスタブルスタビリンクを取付けしました。  僕のまわりの“足先輩”の面々には「ノーマルスタビなら効果は体感できるけど・・・」と聞いてはいましたが。 色々やってここがノーマルと言うのも寂しいし見た目も華やか?になるので装着です。  車高があまり低 ...
続きを読む
Posted at 2008/10/28 01:07:19 | コメント(11) | トラックバック(0) | ハイエース 足 | クルマ
2008年10月23日 イイね!

NO.223 後ろも働け! ヘルパーリーフクッション

NO.223 後ろも働け! ヘルパーリーフクッション
 今日はヘルパーリーフに手を加えました。  空車1Gではヘルパーリーフの前側クッションだけしかメインリーフと接触していません。 因に後部席に4人座ってもらいましたが、まだ後側クッションとメインリーフ間は10ミリ以上の空間が有ります。  これではホーシングから後ろは役に立たない事になります。 【~ ...
続きを読む
Posted at 2008/10/23 23:56:53 | コメント(13) | トラックバック(0) | ハイエース 足 | クルマ
2008年10月01日 イイね!

NO.209 弱った足には介助 ヘルパーリーフ 

NO.209 弱った足には介助 ヘルパーリーフ 
 僕車、後部キャビンに6人乗せるとまるで離陸体勢です。  ノーマルリーフが弱いのか、それとも重すぎるのか?  沈んだ時にだけ介助してくれるヘルパーさんの出番です。 【^_^】  リムコーポレーション製ワイド用増しリーフ、前々から準備済みでしたがその前に骨を強くと言う事での後部補強作業でした。  い ...
続きを読む
Posted at 2008/10/01 00:42:07 | コメント(10) | トラックバック(0) | ハイエース 足 | クルマ

プロフィール

「NO.1350 2025年夏旅まとめ http://cvw.jp/b/207897/48700957/
何シテル?   10/09 11:45
埼玉県三郷市で建築金物製作工場を営んでいるバイク乗りです。 2012年にリターンライダーとなり、家族には年寄りの冷や水と言われています。 GSX-R750R...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 15:06:04

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一人旅用に荷台へ自作シェルを載せています。
オペル スピードスター オペル スピードスター
歳を取ったらスポーツカーでしょう!【^_^;】 やっと手に入れた老後のオモチャ? 20 ...
ホンダ EZ-9 ホンダ EZ-9
公道仕様です。
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
GB4から乗り換えました
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation