• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cwr3072 (シーダブ)のブログ一覧

2010年05月30日 イイね!

NO.494 実はマトモ?  変質者の集い 兵庫定例会

NO.494 実はマトモ?  変質者の集い 兵庫定例会
 紳士な僕でも怖いもの見たさで『変質者の集い 兵庫定例会』が行なわれる“ひまわりの丘公園”へ行ってきました。 前日土曜日29日朝5時にcw号でスタート、東名高速厚木から雨が降り出して来たので路面が濡れてしまわないうちに雨雲を避ける所まで突っ走りるとそこは沼津ICでした。 (この時点で燃費の事はアタ ...
続きを読む
Posted at 2010/05/31 01:18:47 | コメント(27) | トラックバック(0) | ハイエース 会 | クルマ
2010年05月28日 イイね!

NO.493 審査員は突然に テールランプフィッティング

NO.493 審査員は突然に テールランプフィッティング
 昨日の“きよMAN”さんにUPして頂いた比較画像を見てが然火がついてしまった僕の性分。  本業が忙しいと言えどももう少し攻めて見る気になりました。  外してあるノーマルテールを良く見ると、左右とも3箇所にスペーサーが入っているでは有りませんか!  まずそれをLEDテールの方に移植、車体側に貼付け ...
続きを読む
Posted at 2010/05/28 01:23:34 | コメント(16) | トラックバック(0) | ハイエース 外 | クルマ
2010年05月27日 イイね!

NO.492 普段は見逃している? 隙間症候群

NO.492 普段は見逃している? 隙間症候群
 今日は午後から雨の予報だったのでお昼前に急いで太陽光下にcw号を出してみました。 昨晩装着したテールレンズのフィッティングを見る為です。  「あれ、こんな感じだったっけ?」「でも純正だしなー」「個体差か?」「T教授の意地悪か!」(笑)  などと独り言を言っていても気になる隙間は埋まりません。 取 ...
続きを読む
Posted at 2010/05/27 01:12:04 | コメント(23) | トラックバック(0) | ハイエース 外 | クルマ
2010年05月26日 イイね!

NO.491 まさにうってつけ 純正加工フルLED“ウェッジテール”

NO.491 まさにうってつけ 純正加工フルLED“ウェッジテール”
 今日は夕方から待ちに待った『純正加工フルLEDテールランプ』を引き取り/取付けに“ウェッジ工房”まで行ってきました。 到着後に最終加工に立ち会い完成したら即取り付けと調整までお願いしちゃいました。  LEDが上から80+30+30の合計140発内蔵されていて、その点灯方法も自由に設定出来るスグレ ...
続きを読む
Posted at 2010/05/26 02:08:49 | コメント(19) | トラックバック(0) | ハイエース 外 | クルマ
2010年05月25日 イイね!

NO.490 力関係のモーメント 次期パーツ作図

NO.490 力関係のモーメント 次期パーツ作図
 昨日引き取ってきた次期cw・SPLパーツの図面を基に徹夜しています。 手元に現車が無い4WDの方はさておいて・・・。  夏までに何とか出来ればと思います。  この部品が何だかわかるヒトはソートーなエンスーです。 【^_^】 ◯画像 寸法はデータ漏洩防止の為に改ざんしてあります。 (笑)
続きを読む
Posted at 2010/05/25 04:49:11 | コメント(29) | トラックバック(0) | ハイエース 足 | クルマ
2010年05月23日 イイね!

NO.489 宿題は一発勝負 オーバーヘッド兄弟

NO.489 宿題は一発勝負 オーバーヘッド兄弟
 今日はお友達の”雪天“さんがオーバーヘッドコンソールの取付けに来箱でした。  ワイドのcw号と違ってナローに旨く取付け出来るか心配でしたが、わざわざ新潟から来たのだから「ダメでした」では済みません。 仮加工して天井にあてがってみると・・・やはり取付け部分後方の天井が下がり始めるポイントがワイドよ ...
続きを読む
Posted at 2010/05/23 23:59:02 | コメント(17) | トラックバック(1) | ハイエース 内 | クルマ
2010年05月19日 イイね!

NO.488 聞かれてないヒトにもお答えします。 ブロック後退補正値

NO.488 聞かれてないヒトにもお答えします。 ブロック後退補正値
 前回やこの時に説明してある様にcw号の60ミリダウンブロックはローダウンによって変化するホイールベースを補正するように加工してあります。 「その補正値はどうやって算出したのか?」という質問メッセージを頂いたのでここで説明してみたいと思います。 ←画像を見れば一目瞭然ですね!  cw号のリーフブ ...
続きを読む
Posted at 2010/05/19 23:55:44 | コメント(24) | トラックバック(0) | ハイエース 足 | クルマ
2010年05月18日 イイね!

NO.487 ポン付けはしないゾ! ダウンアシストブラケット

NO.487 ポン付けはしないゾ! ダウンアシストブラケット
 今日は午後から登箱するともう既に2台のハイエースが待ち構えていました。  京都からお仕事で在京中の”★翔☆”さんと後は言わずもがなのいつものヒトです。(笑)  ひとしきりお相手したらcw号の作業にとりかかります。 ひょんな事から入手できた”玄武ダウンアシストブラケット”の取付けと追加ヘルパーリ ...
続きを読む
Posted at 2010/05/19 00:55:27 | コメント(25) | トラックバック(0) | ハイエース 足 | クルマ
2010年05月16日 イイね!

NO.486 何とかしますっ! RスタビーズNO.10/21号車

NO.486 何とかしますっ! RスタビーズNO.10/21号車
 5/15夜、RスタビーズNO.10号車の“まっひぃ〜号”が来箱、更なるローダウンによってRスタビのリンク角度が狂ってしまったので補正用SPLブラケットに換装しました。 作業が終る頃に“まさパパ/save9/Tテスター(奥様号)“各車も来箱でしたが、翌日取付け予定の“黒夜叉号”分Rスタビがまだ加工 ...
続きを読む
Posted at 2010/05/16 23:03:22 | コメント(20) | トラックバック(0) | ハイエース 足 | クルマ
2010年05月12日 イイね!

NO.485 「ヨッコラショ」っと!  4WDスタビ強化システム

NO.485 「ヨッコラショ」っと!  4WDスタビ強化システム
 懇願され続けてはや半年、やっと“思い”腰が上がりそうです。  今度は風邪引かずにすみそうです。  なぜなら潜って妄想する車体が無いから!  まずは草案から。 【^_^】  たまには短いのも良いもんだ。 PS. 近くにサンプルカーいないかナー?
続きを読む
Posted at 2010/05/12 19:45:29 | コメント(39) | トラックバック(0) | ハイエース 足 | クルマ

プロフィール

「NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 http://cvw.jp/b/207897/48409525/
何シテル?   05/04 14:44
埼玉県三郷市で建築金物製作工場を営んでいるバイク乗りです。 2012年にリターンライダーとなり、家族には年寄りの冷や水と言われています。 GSX-R750R...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

       1
2 3 45 6 78
91011 12131415
1617 18 19202122
2324 25 26 27 2829
3031     

リンク・クリップ

NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 15:06:04

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一人旅用に荷台へ自作シェルを載せています。
オペル スピードスター オペル スピードスター
歳を取ったらスポーツカーでしょう!【^_^;】 やっと手に入れた老後のオモチャ? 20 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
GB4から乗り換えました
スズキ GSX-R750R スズキ GSX-R750R
新車購入から39年も経ってしまいました。 2012年12月に復活させるまでの走行距離が9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation