• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cwr3072 (シーダブ)のブログ一覧

2012年10月07日 イイね!

NO.678 ほったらかしでスミマセン 新規来箱4台

NO.678 ほったらかしでスミマセン 新規来箱4台 今日は久しぶりに来箱ご新規さんが4台有りました。
 今年二度目のハイエースフェンダーツメ折り大会です。 作業チーフ“まさパパ”さんに我箱を任せて僕は所用に出かけました。



 お昼過ぎに戻ってみると丁度全員が昼食で中座中でした。

 新規4台はそれぞれ“まさろー”号がNO.123、“MIYAJI”号がNO.124、“大工”号がNO.125、“B.p.L”号がNO.126とナンバリングされました。 
 また“きよMAN”号、“たー君”号、“しんこ”号、“オガワ”号も合わせて全てエボメンです。
 cw号と“まさパパ”号も合わせると合計10台のハイエースが揃って久々に賑わいました。
 各車順番に作業が終わると他車と入れ替え作業、箱外と箱内のアチラコチラで笑い声が聞こえて来ます。
 「cwさんは話の輪に加わらなかったの?」
 そうです、僕は1人黙々と自分の世界に浸っていました。(笑)

 その作業内容は明日のブログにて。 (終わればUPします)

※ 作業結果に満面の笑みで帰って行く各車、見送った僕も又ニッコリでした。
 本日お集りのメンバーさん、自己作業に没頭して余りお相手出来なくて済みませんでした。
 これに懲りずに又の来箱をお待ちしています。 【^_^】
 
Posted at 2012/10/08 00:06:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | ハイエース 友 | クルマ
2012年07月15日 イイね!

NO.659 久々の賑わい 来箱NO.122号

NO.659 久々の賑わい 来箱NO.122号 仕事が忙しかったので一ヶ月ブログ更新をサボりました。
 実はネタ切れが本当の理由。 (笑)
 
 でもやっと今日は更新に値する出来事がありました。

 岐阜からお友達の“HAMAEI☆”さんが“Diabio”さんと来箱してNO.122号のハイエースとなりました。
 僕が到着するとすでに“まさパパ号/きよMAN号”も待ち構えていてすぐに作業に入ります。
 邪魔になるCRF号を表に出して。


 ずうっと預かりっぱなしだったオーバーヘッドコンソールの取付けですが、最後に作業してからかなりの時間が経っていて僕の勘の方が低下気味でフィッティングに苦労します。
 電装担当の“cartvalley”さんが到着、その後も“オガワ号/こたさんエース号”、“さっし~号”それに“HARLEY号”も加わってcw号と合わせて合計9台のハイエースが我箱に集まりました。
 年初に盛大に集まって以来の久々の賑わいです。


 今日は今年一番暑かったのでは無いでしょうか? すると“HARLEY号”から出て来たかき氷機が大活躍、HARLEY Jr.二人が頑張って皆に冷たい差し入れが入ります。

 ご馳走さまでした。 あ、“さっし~”ファミリーからのガリガリ君の差し入れにも感謝感謝です。

 “HAMAEI☆号/きよMAN号”が次の作業予定地へ向って先にスタートしていった後も楽しく盛り上がっていましたが僕に緊急呼び出しが有って残念ながら午後2時にお開き。
 皆さんを追い立てる様に帰ってもらってしまって恐縮でした。 【~_~】

 さて、cw号は5月の茨城トランポ出動以来まったく動いておらずですが、もうすぐ車検と言う事も有って来週には久々に下周りのチェック位はして見ようと思っています。
 えっ? もうバイク熱は醒めたのかって? いえいえ、そんな事が有ろう筈も無くチョコチョコと弄りは継続中なのでその内まとめてUPするつもりです。 

※ さあ、もうすぐ梅雨明け! 今年の夏は不完全燃焼だった去年の分も合わせて楽しむゾッ!
 【^_^】
Posted at 2012/07/16 01:14:34 | コメント(11) | トラックバック(0) | ハイエース 友 | クルマ
2012年03月04日 イイね!

NO.639 サボってばかりもいられない 感慨一入

NO.639 サボってばかりもいられない 感慨一入 このところ珍しく本業が忙しいのとネタ切れを言い訳に随分とブログUPをサボっています。
 と言いながらも今日は朝から箱作業が有り、来箱ご新規さんが二台も来てくれたので黙っている訳には行きません。
 勿論作業は“まさパパ”チーフの1人舞台、僕は横目で覗きながらも本業加工に励みます。
 午前中は千葉白浜からの“FULU”さんハイエースのフロントディスクローター/パッド交換から。
 もう何台この作業をやった事でしょう? 手慣れたチーフはチャチャっと終了、昼食後は入れ替わり入庫した“タケチャン”号のリヤフェンダー加工が始まります。

 この作業ももうかなりこなしているチーフだったのですが・・・今日は少しばかり強敵だったようで予想外の長時間作業となり苦戦していましたヨ。
 あ、僕はと言えばちゃっかりヒートガンを借りて(笑)AX-1のリヤインナーフェンダーを変形加工しちゃいました。 先日取り付けたバイクナビの電源ユニットがシート下でほんの少し干渉していたので空間を拡げてみました。 出来上がりはバッチリでその後の本業の手が進むのなんのって!

 あたりが暗くなってお開きになっても1人残った僕は本業加工を続けた事は言うまでも有りません。
 あと10日程はこの状態が続くのでまたしばらくサボリます。 【^_^;】

※ “FULU”さん号が来箱NO.120号、“タケチャン”号がNO.121号車となりました。
 もう120台以上のハイエースが来たんですネー。 ただの箱なのに、感慨も一入です。
 
Posted at 2012/03/04 23:44:17 | コメント(14) | トラックバック(0) | ハイエース 友 | クルマ
2011年12月25日 イイね!

NO.630 始め半分? 2011箱作業ラスト

NO.630 始め半分? 2011箱作業ラスト 今日は朝からお友達の“海★”さんがエアロ取付けの為に来箱しました。
 こんな時には絶対に欠かせない“まさパパ”さんと一緒に3人で待ち構えているとパーツを積んだ“きよMAN”号が到着、早速入箱させた“海★”号に取り付きます。


 センター出しマフラーとリヤバンパーにサイドステップ、フロントスポイラー取付けと一気に大変身しました。
 午後になって日曜箱作業には殆ど皆勤賞の“☆た~君☆”号も合流してワイワイガヤガヤと楽しく作業は進みます。 

↑ 歩くのも速いTレーシングの卍さんは撮影するにも流し撮りが必要な様です。(笑)

 ハイエースの色んな事に興味津々な“海★”さんは各人に相談してアドバイスを受ければその妄想は膨らむばかりです。
 何事でもそうだと思いますが、最初に係る環境/人材によってその進む道が決まってしまう事を考えればこれはとても肝心です。 『始め半分』とも言いますネ!

↑ ちょっと相談があるんですけど。 

 その為に遠い秋田や京都からちょくちょく上京する様になってしまい、人生が一変してしまった可哀想なヒトを何人か僕は知っています。 (笑)
 こうして今年最後になる日曜箱作業が終了、「慣れるまではフロントスポイラー擦らない様に気を付けてネ」と“海★”号を見送って解散となりました。 
 
 ※ 本日来箱作業の皆さん、お疲れ様でした。
 また来年もどんどん来箱してくださいネ。 
 (何やら新年早々にはもう予定が有るそうな・・・) 【^_^】
Posted at 2011/12/26 01:12:58 | コメント(18) | トラックバック(0) | ハイエース 友 | クルマ
2011年12月18日 イイね!

NO.627 驚いた事 初インプレ

NO.627 驚いた事 初インプレ さてこの週末はcw号VIP仕様でお出かけして来ましたが色々な発見が有り、又“お客様”からとても真摯なインプレを頂きました。
 最初に「今回のセッティングは失敗だな」が僕の結論です。
 乗員が増えるたびに悪化する乗り心地(特に最後部)にはショックを受けました・・・。
 特に途中で同行の“T教授”に運転を代わって貰い、普段は運転席からでしか判断出来なかった後部の乗り心地を体感した時はガッカリです。
 高速走行中の段差通過では酷い突き上げが有り、その後の揺れも中々納まらない現象にはホトホト参りました。
 高速走行中に車内のアチコチに耳を当てて見たり、振動する箇所を探ってみたりとダメ出しに余念が無い僕。
 乗り心地だけでなくノイズ/ハーシュネスに関してもまだまだ改善の余地が有る事が判ったのが今回の一番の収穫かも? と言う訳で僕のcw号後部キャビン初インプレは散々な結果となりました。 
 お友達のハイエースに散々辛口批評していた事が恥ずかしい限りです。【~_~''】

 また遠征先ならではの発見が沢山! これもインプレ。
 『プロ並み』の歌声の“Dオ”さん。
 巨体なのにダンスにキレがある“Tバキ”さん。
 出たり入ったりでマメに忙しい“Pマン”さん。
 悲喜こもごもでも現れた“Kト”さん。
 知らない踊りでも誘われたら断らない“社D”さん。
 そして今回の主役のお二人“Mヒ/Mホ”さんにはとても暖かい気持ちと幸せのお裾分けを戴き、その余韻のまま今年の最後を締めくくれそうです。
 有り難うございました。 m(. .)m

 最後に『いつもの面々』のいつも通りの弾けっぷりは一抹の恥ずかしさが有ってもその数倍も楽しむ事が出きたのは言うまでも有りません。 (笑)(笑)(笑)

※ さて暇になったらcw号の問題点の改善を頑張らねばっ! 【^_^】

○画像 “T教授”運転のcw号3列目からパチリ。 ちゃんと重量配分をわきまえた着座位置に注目。 携帯電話からでは会話が読めなくてスミマセン。

 

 
 
Posted at 2011/12/18 19:03:55 | コメント(16) | トラックバック(0) | ハイエース 友 | クルマ

プロフィール

「NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 http://cvw.jp/b/207897/48409525/
何シテル?   05/04 14:44
埼玉県三郷市で建築金物製作工場を営んでいるバイク乗りです。 2012年にリターンライダーとなり、家族には年寄りの冷や水と言われています。 GSX-R750R...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 15:06:04

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一人旅用に荷台へ自作シェルを載せています。
オペル スピードスター オペル スピードスター
歳を取ったらスポーツカーでしょう!【^_^;】 やっと手に入れた老後のオモチャ? 20 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
GB4から乗り換えました
スズキ GSX-R750R スズキ GSX-R750R
新車購入から39年も経ってしまいました。 2012年12月に復活させるまでの走行距離が9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation