• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cwr3072 (シーダブ)のブログ一覧

2009年12月24日 イイね!

NO.420 裏切り者に懺悔は有るか? 紳士の祭日

NO.420 裏切り者に懺悔は有るか? 紳士の祭日 今日は午前中に家族の用事に付き合ってから”まさパパ工房“へお邪魔して来ました。
 『華を捨ててでも実を取った』秋田◯・カップルがまた来ているらしい。
 途中、爆弾駐車場に停まっている”きよMAN号/赤鬼号”を見つけて一緒に昼食を取ってから到着してみると居ましたよ、車高を上げてスタッドレスタイヤに履き替えた”しんこ号”が!
 ”save9号”と共にパパ工房製の後部間仕切り棚?(彼らはベッドキットもといベストキッドと呼ぶ)を装着中でした。
 先に装着が終った”しんこ”センセ、今度は18インチアルミのスタッドレスタイヤに履き替えてます。
 まだ華を捨てきれない様です。 (笑)
 そうこうしている内にも”党首”と”外務大臣”が密談、どうやら”甲斐の子連れ狼”をハメる算段をしているらしい。 全員の意見が揃った所で”ムシロ広場”で作業中の”T試験官”にも電話連絡。
 途中で合流する手筈を取ったら6台で一路中央道双葉SAを目指します。
 そう、”1000敗”のお膝元で内緒のオフ会をやってしまおうって計略。
 地元山梨のお友達や距離にしたら僕等よりかなり遠い岐阜の”まっひぃ〜”さんまで通達済みと用意周到です。
 一緒に走り出したメンバーをよく考えてみると、「こりゃ、とんでもない速度で行きそうだ!」
「でも冬タイヤ車も居るからナ、ま・いいかっ」。
 ところがどっこい、なんと途中で”センセ”は「やっばり秋田へ帰ります」とさ。
 「この裏切り者ーーー!!」
 その後の高速走行の事はここには書きたく有りません・・・。 【~_~''】

 中央道も笹子トンネルを抜けると一旦下り坂、皆で御行儀良く編隊走行していると突如一台のハイエースが追い抜いて行きます。 「ははー、誰かのスイッチが入ったか?」「ん?んんん? センター出しマフラーのガンメタ?」 何と”1000敗号”ではないですか! 「ちっ、勘の良いヤツだ」失敗した作戦は中止、先着して待ち構えているだろう双葉SA下りを通り越して先のICでUターン、『逆の上りSAで集合して困らせてやろう』作戦に変更です。
 しかしまたまたなんとなんと、双葉SA上りに到着してみるとそこに”クルリン号”が居ます。
 何故こうもことごとく読まれてしまうのだろう? SA内レストランで遅めの夕食を取ってるとやっとその訳が判明しました。
 ”アダチのヤモメで子連れのヅラ疑惑歴史博士”が機密漏洩していたーーーっ。
 「この裏切り者ーーー2!!」
 「コノヤロー」って事で締めの挨拶は強制、今後の”お礼参り“に日々恐々と暮らす事になるでしょう。 (笑)

 帰りもcw号は安全運転、156Kmの行程を1時間15分で帰箱できました。
 (アレ、計算間違いか?) 紳士も疲れる祭日でした。 【^_^】
 突然の”双葉SAオフ”に参加された皆さん、とても寒い中お疲れ様でした。

 ※この世に神が居るのなら、『秋田の裏切り者』は休憩仮眠中に雪に埋もれさせて下さい。
  『アダチのウンチク教授』は帰りの山手トンネルの赤い光が当っています様に!

◯画像左上 パパ工房に集まったcw号/save9号/ママ号/しんこ号
◯画像右上 センセが作業中でもお嬢はスヤスヤ (笑)
◯画像左下 不完全燃焼の双葉SAオフ
◯画像右下 このあと「オマエが締めろ」「そーだそーだ」「ヤンヤヤンヤブイブイ」攻めのテスター
Posted at 2009/12/24 01:31:25 | コメント(25) | トラックバック(0) | ハイエース 会 | クルマ
2009年12月13日 イイね!

NO.415 何人/何台/何時間 師走も楽し

NO.415 何人/何台/何時間 師走も楽し 今週末は介護ボランティア、友人宅訪問、温泉座談会、そして箱作業と大忙しでした。
 さすがに少し疲れたので珍しい時間にブログUPです。 
 写真説明にして手抜きしてしまおう。(笑)

 ◯画像左上 12/12土曜日朝、”サガミの帝王”さんが箱内でエボメン(スーパーハイエース)さんのフロントガラス交換。 僕は急いで介護搬送に向います。
 ◯画像中上 途中お友達の”kazubo”さん宅に立寄りながら『きよさん党』の最大派閥であるR・スタビーズの座談会へ。 しかしその内容はここには書けません・・・。 幹事長は大活躍しました。
 ◯画像右上 12/13翌朝、箱作業をする”まっひー”号と一緒に帰箱途中にやっと3万キロ通過。
 ◯画像左/中下 大した時間差も無く再集結した8台と合流した”赤鬼号”。 そのあとお友達の”みねしま号”が来箱NO.89号車となりました。 テスッタ号、また壊れてます。(笑)
 ◯画像右下 R・スタビーズ出席番号11番の”ペンキ屋号”に潜って作業する『駿河の匠』と”赤鬼”さん。 それを邪魔する”手擦った”教授。

 後の予定に遅刻気味で慌てて失礼してしまったので”kazubo”さん宅での撮影を忘れました。
 ”まっひー”号のRスタビ取付け作業時間は2時間を切り、今迄の最短記録となりました。 そしてこちらも余りに急いだので画像がありません。

※ 折角の初来箱だった”みねしま”さん、満足にお相手出来なくて申し訳有りません。 またお寄り下さい。
※ R・スタビーズの新メンバーさん、限界は徐々に試して下さいナ。
   ”しんこ/こまち嬢”さん、ヤッパリ来ちゃいましたね! 

  一体この週末は何人のお友達と会って何台のハイエースが来箱して何時間を楽しんだのでしょう?【^_^】
      
Posted at 2009/12/13 23:13:34 | コメント(26) | トラックバック(0) | ハイエース 会 | クルマ
2009年11月15日 イイね!

NO.402 cw号の実力 第四回「刺身定食食べよう会!」

NO.402 cw号の実力 第四回「刺身定食食べよう会!」 今日(昨日)14日は第四回「刺身定食食べよう会!」が開催されました。
 僕は午前中に出発して少し先に成る焼津の親類宅へ立寄り、少し早めの午後5時過ぎには現地入りしまた。 初参加なのに出発時のかなりの降雨量のお陰でかつて無い程に汚れたcw号が恥ずかしかったです。
 東名高速の大井松田からの上り高速コーナー、リヤスタビライザーの味見には打ってつけと色々試してみました。 強Gのさなか内レーンへの車線変更も不安無くこなせ、通常の車線変更でも直進状態への戻し舵が最初の切角とほぼ同じ位で済む様になっていました。 (通常は斜行中の横Gにより戻し舵が大きく成ります)
 リヤタイヤが素直に追従してくると『車は前輪だけで曲がっているモノでは無い』と実感します。
 僕にとって一番懸念していた対横風安定性は微風だったために未確認ですが、大型車両を追い抜く際の姿勢の乱れは半減していると思います。 
 トータル的にこの辺が乗り心地を犠牲にできないcw号の限界かも知れません。

 さて、予定時刻になると続々と到着するハイエース、毎度のお友達やお初の方とも挨拶すれば「刺身定食食べよう会!」って事で夕食です。  と言いつつも僕は別メニューなんですけどね。(笑)
 楽座の営業時間が終って照明が一段暗く成った所で僕の今日のもう1つの目的であるcwリヤスタビ装着予定車両の寸法/角度取りが始りました。
 何人ものお友達に手伝って貰いながら6台への検証が終り、中々お見せ出来ないお友達にもcw号の各部を見てもらいながらもアッと言う間に時間が過ぎ、午前2時前に我箱へ向けてスタートしました。
 往路と違う下りコーナーの少し違う挙動も確認しながら午前3時過ぎに無事帰り着く事が出来ました。
 (平均車速は計算しないで下さい (笑) )

 本日参加でお相手した下さった皆さん、お世話様で有り難うございました。
 又、主催の“マッキー3”さん、楽しい企画の開催が来年も続く事を心よりお願い致します。
 【^_^】

※ 高速コーナーの挙動よりも『リビングカー』としての実力を発揮したオフ会でした。 (笑)

◯画像上 納車以来一番汚い姿で初参加のcw号が一番手前、その向こうは”だらず”さんのレンタカー
◯画像下 スタビもショックも関係ない人達にはこの性能が喜ばれます。 【^_^;】
Posted at 2009/11/15 05:00:07 | コメント(32) | トラックバック(0) | ハイエース 会 | クルマ
2009年11月07日 イイね!

NO.398 作業途中で息抜き 新倉PAオフ

NO.398 作業途中で息抜き 新倉PAオフ 今日も引き続きリヤスタビのパーツ作りをしていました。
 急いで作ったシャックルに抱かせるカンチレバー、修正覚悟の上でスチール製で出来ています。
 でもやっぱりcw号はステンレスでしょ!
 と言う事で少々デザインを変えて製作しました。 「あー、またか!」と聞こえます。(笑)

 箱へ向う前に事務所PCで今日の夜に新倉PAでオフ会がある事を知っていたので夜7時に一旦作業の手を休めてcw号で向いました。
 愛知からお仕事でこちらへ来ている“社用車DX”さんを囲んで約2時間、興味のある人にはcw号のリヤスタビを見てもらったりしながら楽しく過ごして来ました。
 午後10時には一足お先に箱に戻って作業を続行します。
 切り出し/穴開け/溶接/焦げ取りと一連の作業が終ったのが午前2時過ぎで、切りの良い所で帰宅しました。
 なんでも又明日は北から西から来箱車があるらしい・・・。
 でも作業の手は休めませんよ! 【^_^;】

 ◯画像左上 ホワイトバランスをオートで撮るとこんな色に
 ◯画像右上 マニュアルで合わせると自然かな?
 ◯画像左下 反対側に“Ucchy号” この後“黒夜叉号”が到着して合計11台だったか
 ◯画像右下 やっぱりcw号にはステンだね。 見よ工芸品の様な造型と輝き (笑)
Posted at 2009/11/07 04:13:26 | コメント(25) | トラックバック(0) | ハイエース 会 | クルマ
2009年11月02日 イイね!

NO.395 ◯3歳最後の日 1Box Priveta Meeting

NO.395 ◯3歳最後の日 1Box Priveta Meeting ”1Box Priveta Meeting”に参加して来ました。
 恥ずかしがり屋さんのcw号は箱に置いたまま”Tテスター”号で『コウチャンズ』。 前日朝に大阪入りして”CRS”(CAR REVOLUTION STYLE)さん訪問やお友達の”設備屋”さんのお船の引き取りやら大阪城観光(実は近くで撮影だけ)と”赤鬼号”に5人乗りで走り廻りました。

 夜になれば前夜祭、僕も本当に久し振りにお酒を飲んじゃいました。
 そのあとの事はココには詳しく書けません! (笑)

 一夜明けた当日は晴天、それも「夏か?」というくらいの暑さで僕も思わずTシャツ一枚姿になりました。 会場へ向う”エボトレイン”なのですが、名(迷?)先導車の計らいで予定外の観光地巡りもしながら到着すればそこはいつも通りの風景が。
 午後になると予報的中で午前中は日除けに役立ったエボテントも雨宿りに大活躍することになりました。 同行メンバーからも多数のアワードを獲得し、出口でお見送りの”ケンちゃん”と再会を約した握手で会場を後にしたテスッタ号は一路東京を目指します。
 バラバラスタートしてもいつの間にか富士川SAで合流した各車とそこでお別れの挨拶を交わして渋滞も解消した東名高速を飛ばした『コウチャンズ』は無事に午後11時半に僕の自宅前で解散となりました。

 ※ 1Box Priveta Meetingを主催された”AKA”さん大活躍の”ケンちゃん”、この楽しい催しで僕の◯3歳最後の日がとても思い出深いものになりました。 
 大変楽しい2日間、ありがとうございました。 次回はcw号も末席にお邪魔出来る様に頑張りたいと思います。
 又、同行メンバーさん、会場でお相手してくださった皆様にはお疲れさまとお世話様で締めくくりたいと思います。 
 40歳から減算し始めた僕は一昨日誕生日で27歳になった我娘より歳下になりました。【^_^】

◯画像上左 赤鬼号1台に便乗して大阪周遊して戻った前夜祭会場前にて。
◯画像上中 ”CRS”さん訪問、謎のヒトの僕も面が割れました。 (笑)
◯画像上右 意外にもお城マニアの”Tテスター”さんのたっての希望で大阪城へ
◯画像中左 始りました前夜祭、”まだ”お上品です。
◯画像中中 2列のうちの1.5列が同行メンバーでした
◯画像中右 僕はうなづくだけでした。 
◯画像下左 ここに誰も近づかないのはオーラか臭いか? 【^_^;】
◯画像下中 殿堂入りしたアニキは余裕です。
◯画像下右 CRSさんから頂いたノーマルUボルトでアレの2台分製作が決定しました
      お嬢がモンペ姿で田植えして刈った新米も戴きました。
      そして本当におめでたいのだろうか? (笑)

PS. CRSのイナガワさん、もの凄く研究熱心な方で頂いたアドバイスはとても勉強になりました。
Posted at 2009/11/02 11:10:31 | コメント(43) | トラックバック(0) | ハイエース 会 | クルマ

プロフィール

「NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 http://cvw.jp/b/207897/48409525/
何シテル?   05/04 14:44
埼玉県三郷市で建築金物製作工場を営んでいるバイク乗りです。 2012年にリターンライダーとなり、家族には年寄りの冷や水と言われています。 GSX-R750R...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 15:06:04

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一人旅用に荷台へ自作シェルを載せています。
オペル スピードスター オペル スピードスター
歳を取ったらスポーツカーでしょう!【^_^;】 やっと手に入れた老後のオモチャ? 20 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
GB4から乗り換えました
スズキ GSX-R750R スズキ GSX-R750R
新車購入から39年も経ってしまいました。 2012年12月に復活させるまでの走行距離が9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation