• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cwr3072 (シーダブ)のブログ一覧

2014年05月14日 イイね!

NO.832 POPな気分で打合せ EZ-9試走

NO.832 POPな気分で打合せ EZ-9試走 今日は本業の打合せに表参道へ行きました。
 都内の渋滞を避けて時間を節約する為にバイクで行く事に。
 折角ナンバー取得したのだからとEZ-9の出動です。
 今後舗装路は走るつもりは無いのと、距離を稼いで燃費も計ってみたかったので。

 クルマでこの場所に午前10時に到着する為には一時間半は見ておかないとなりません。 30Kmも無いのにですヨ。 まったく・・・。

 30分以上も前に到着してしまいました。 表参道ヒルズの反対車線。
 最高速が60キロ位しか出ないけれどもやっぱり速い!
 特に信号待ちからの出足はブッチギリです。 (笑)


 EZ-9、結構目立つらしく道行く人にたびたび覗かれます。
 約束の時間までここで待機、やってきたデザイナーさんは「君、ふざけてんノ?」の視線が。
 (笑)(笑)(笑)
 やはり現場は路地に入り込んだ所、とても車が駐車できるもんではありませんでした。
 正解!!

 ササっと打合せを済ませたら戻るついでにお買い物で寄り道しました。

 銀座中央通りのアップルストア前。
 スッと入ってサクっと買い物を済ませました。
 以前と比べて二輪車も駐車禁止が厳しく取り締まられます。
 秋葉原のヨドバシカメラでも良かったのだけど、バイクから離れる時間が長くなるのと近くに二輪Pが無いので。
 まだまだ二輪車用有料Pが少ないので困りものですネ。

 これ買ってきました。

 Mac用キーボード。 古い方は既に8年間の使用でキータッチが心もとなくなってしまってます。
 今このブログは新しい方でタイピングしているので快調快調ゴキゲンです。

 本日のEZ-9の走行距離は62km、工場到着寸前にガス欠になりリザーブに切り替え。
 給油量は2.8Lだったので22.1Km/L。  うーん、燃費悪し。
 思い当たる原因としては、アクセルグリップ半分捻りで最高速が出るのにそこからもっと捻ってしまうからでしょう。 CDIのレブリミッターで回転が押さえられているので仕方が有りませんネ。
 
※ こうしてとてもPOPな気分で打合せ(と買い物)を済ませて来ました。
 さて、舗装路での一応の性能は把握出来たのでそろそろバラしましょうかねー。
 【^_^】
Posted at 2014/05/14 20:06:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | EZ-9 | クルマ
2014年05月06日 イイね!

NO.829 謎の物体登場! 2014GW-2

NO.829 謎の物体登場! 2014GW-2 今日で2014年のGWも終わりですね。
 今年は特に構えて何処かへ行く事も無しに終わりました。
 では何もトピックスが無かったのかと言うと?
 ところがドッコイ後半に有りました、ビッグイベントが!


 兼ねてから「条件に合う出物が有れば」とアンテナを張っていたブツが某オクで見つかってしまったのです。
 スピスタ号納車の熱もまだ冷めないうちに・・・また散財です。 (笑)

 HONDA EZ-9

 1990年に発売されたオフロードバイクです。
 一見スクーターの様に見えるけどれっきとしたバイクなんです。
 電気モーターバイクと言っても通じそう?
 このエンジン周りやチェーンライン等のメカニカルな箇所をフルカバーした近未来的なデザインに惚れ込んでいました。 しかもオフロード走行専用車とくれば尚更に所有欲をかきたてられちゃいます。


 販売時は公道走行不可ですが、現存車の多くはナンバー付になっているようです。
 この現車もヘッドライト/ウィンカー/テールランプと保安部品付で前オーナーさんも街乗りに使っていたそうです。


 変速をVマチックに依る所はスクーター譲り、強制冷却ファンがエンジンおよびマフラーまで冷却する事によってフルカバードスタイルを可能にしています。
 スクーターと違う所はVベルトで変速後はスプロケットによりチェーン駆動(しかも右側)する所、ちゃんとしたスイングアームを備えていてそれをモノショックで支えている等々。


 この子は前オーナーさんによってロードタイヤに換装されています。
 テールレンズ/ウインカーもキッチリと収まっていて中々の出来映えとなっていて僕の出番は有りませんネ。
 フロントカウルとサイクルメータに改善の余地は有りますが・・・。
 でもやっぱり本来のオフロード走行がしたいのでブロックタイヤに換える予定です。


 一番の末っ子になるこの新入りさんをcwファミリーでお出迎えの図。
 1/80とか1/500とか逆輸入車とかに混ざっても見劣りしない変わり者の参入です。(笑)

 前を通りすがる人は「ここはバイク好きの従業員が大勢いるんだナ」と思うんでしょうが、実は用務員兼社長が一人居るだけなんです。 
 それも珍しいものにてんで目がない道楽オヤジがネ! (笑)

※ これから少しずつ手を加えていって立派にcwファミリーの一員となるべく頑張りましょうー。
  あー、身体があと二つは欲しいっ! 【^_^】
 
Posted at 2014/05/07 01:33:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | EZ-9 | クルマ

プロフィール

「NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 http://cvw.jp/b/207897/48409525/
何シテル?   05/04 14:44
埼玉県三郷市で建築金物製作工場を営んでいるバイク乗りです。 2012年にリターンライダーとなり、家族には年寄りの冷や水と言われています。 GSX-R750R...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 15:06:04

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一人旅用に荷台へ自作シェルを載せています。
オペル スピードスター オペル スピードスター
歳を取ったらスポーツカーでしょう!【^_^;】 やっと手に入れた老後のオモチャ? 20 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
GB4から乗り換えました
スズキ GSX-R750R スズキ GSX-R750R
新車購入から39年も経ってしまいました。 2012年12月に復活させるまでの走行距離が9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation