• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cwr3072 (シーダブ)のブログ一覧

2007年07月23日 イイね!

NO.121 今年初のフルシート この章終了

NO.121 今年初のフルシート この章終了 次週末より僕車は3週連続で長距離移動の予定が有ります。
 レジャー使用が4人、本業では6人、法事で8人乗車で各回共に走行距離が600Kmになります。
 そこで降ろして久しいキャプテンシートを全て搭載して準備をしました。
 夏準備です。
 (4人乗りならフィットの方が良いかも?)

 考えてみると今年初めてのフルシート状態です。 しばらくぶりの眺めは新鮮ですね。 【^_^】
 サイドトリムが完成してからは初のこの装備、試しに各座席の座り心地を確認してみました。
 腰下部分はオフセットしたトリムによって適度なタイト感が有り、肩から上はサイドウィンドーまで余裕が有ってワイド感たっぷりで心地よい移動空間になっていると思います。
 さすがにロング?ボディーの室内長で4列配置はレッグスペースは不足がちですが、キャプテンシートはベーススライドの他に台座部分でも4段階スライドできるので乗員の身長に応じて適時調整してもらうことにしましょう。
  (3列で6人乗車の場合なら余裕たっぷりです)

 この状態で致命的なのは荷物スペースが絶対的に不足する事ですが、2列目を後ろ向き対座状態にするとエンジンフード~背もたれ間に空間が出来、4列目サプリオシート後方と合わせてそこそこ許容範囲になると思います。 (後部デッキプレートは取り外し)

 少し試走行してみましたが、今迄のガランドウ空間に比べて反響が押さえられるのか静粛性が一段UPした気がしました。

 テーブル装着が間に合わなかったのが残念ですが、取り敢えずこの状態で“走る、乗る“の章は終了です。
 この後しばし中断してから“憩う、楽しむ”の章に移ります。

 ※ 去年の今日、ショップに入庫の報を受けて早速現車を確認に飛んで行った事を懐かしく思い出しました。  
   嗚呼、なんたる牛歩!! (^_^;)
  
Posted at 2007/07/23 04:30:07 | コメント(15) | トラックバック(0) | ハイエース 内 | クルマ

プロフィール

「NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 http://cvw.jp/b/207897/48409525/
何シテル?   05/04 14:44
埼玉県三郷市で建築金物製作工場を営んでいるバイク乗りです。 2012年にリターンライダーとなり、家族には年寄りの冷や水と言われています。 GSX-R750R...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

1234567
89101112 13 14
1516 1718192021
22 232425262728
293031    

リンク・クリップ

NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 15:06:04

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一人旅用に荷台へ自作シェルを載せています。
オペル スピードスター オペル スピードスター
歳を取ったらスポーツカーでしょう!【^_^;】 やっと手に入れた老後のオモチャ? 20 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
GB4から乗り換えました
スズキ GSX-R750R スズキ GSX-R750R
新車購入から39年も経ってしまいました。 2012年12月に復活させるまでの走行距離が9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation