• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cwr3072 (シーダブ)のブログ一覧

2008年07月18日 イイね!

NO.175 PROになっても意気地なし 裏化粧

NO.175 PROになっても意気地なし 裏化粧 「55じゃだめかな~?」「せっかく18インチにするんだから50でしょ」「いやいや45だよ~」「よ、よんご~!?」
 人に相談を持ちかける時はあらかた気持ちは決まっているものだとか・・・。 (^_^;)
 

 3週間程かかって新しいタイヤ/ホイールSETが届きました。
 ホイールは今まで履いていた物と同じ レイズ製グラムライツ57SX-PROです。
 18インチ7.5J オフセット+35 仕上げは又またレイズブラックメタルコート。

 前出の問答は発注前にあちこちで交わしたタイヤの扁平率に関するものでした。
 タイヤ外径をノーマルに近い物にしたい、抵抗増を避けたいのであまり太くしたく無い、乗り心地も出来るだけ悪化させたく無い。
 扁平率50や45にしてもノーマル外径から逆算するとどんどん太くなるばかりです。
 (ホイール径が同一で外径を合わせるならサイドウォールの厚みは同じです)
 ブランドは今回はレグノGRVにして少しでも乗り心地の点数を稼ぐとともに静粛性にも期待をかけてみます。
 結局215/55R18 94Vでまさに問答無用でした。

 現物を見るとやはりちょっと突っ込みが足りなかったかな~? 普通な感じです。
 やっぱり僕は意気地なし!! (笑)
 少し仕事が忙しいので今日は車体に装着はせずに裏側をお化粧するだけで我慢しました。
 そうそう、気になっていた重量を測っておきました。
 タイヤ/ホイールセットで24.2Kg/本で現状の20.2Kgより4Kgも増加しちゃいます。
 明日、仕事が早く終るようなら履き替える予定です。

 ◯ 画像左上 18インチは2ピースで外周はステンレスジャケットになります

 ◯ 画像右上 現状の897ミリから5ミリの外径増加でノーマルと同寸です

 ◯ 画像左下 ホイール裏側にブリス、タイヤに水性コート 
        専用スポンジは使いやすいです

 ◯ 画像右下 16インチは裏面ブラックアルマイトですが18インチは削り出しに        クリアアルマイト仕上
Posted at 2008/07/18 03:04:11 | コメント(13) | トラックバック(0) | ハイエース 足 | クルマ

プロフィール

「NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 http://cvw.jp/b/207897/48409525/
何シテル?   05/04 14:44
埼玉県三郷市で建築金物製作工場を営んでいるバイク乗りです。 2012年にリターンライダーとなり、家族には年寄りの冷や水と言われています。 GSX-R750R...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  123 45
6789101112
1314151617 18 19
2021 22 23242526
2728293031  

リンク・クリップ

NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 15:06:04

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一人旅用に荷台へ自作シェルを載せています。
オペル スピードスター オペル スピードスター
歳を取ったらスポーツカーでしょう!【^_^;】 やっと手に入れた老後のオモチャ? 20 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
GB4から乗り換えました
スズキ GSX-R750R スズキ GSX-R750R
新車購入から39年も経ってしまいました。 2012年12月に復活させるまでの走行距離が9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation