• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cwr3072 (シーダブ)のブログ一覧

2008年08月27日 イイね!

NO.191 ハイエースで無くても 三郷組長は31番

NO.191 ハイエースで無くても 三郷組長は31番 今日は仕事で関越道の花園IC近くまで行ってきました。
 運ぶ荷物は小さいので何もハイエースで無くても良かったのですが、そこはそれ・・・ショック減衰の試走のチャンスです。
 リヤ側は出先での腹這いは気が引けたので出発時に10段から15段に調整済み。 前10後15でスタートしましたが、運転席では違いは感じ取れません。
 途中の外環道新倉PAで一旦停車、前も15段目にしてから関越道に流入しました。
 一気に5段は飛び過ぎか!路面のザラザラまでステアリングを持つ手に伝わってきます。 段差通過時の突き上げも巡航時の変化程ではないにしても確実にきつめになりました。 しかしそれも非現実的速度?になると緩和されてきます。
 やはりDFVの作動領域も基本減衰に比例して移行するようです。
 フワつきはしっかり押さえ込めるので硬派なドライバー用ってとこでしょうか。
 僕はもう少し紳士的な方が好みなので(笑)(笑)(笑)帰りの高坂SAで前側を13段目に戻してみました。 ちょっとフワついて少し突き上げますが、町乗りから高速巡航までをカバーするのはこの当りの設定かもしれません。 
 もっともリヤ側は乗客に聞いてみないとわかりませんが・・・。 (^_^;)

 帰箱後、2列目キャプテンシートとサプリオ改にアルミ棚2段状態をフルシートに戻しました。 棚2段とサプリオシートを降ろして3列目キャプテンシートを乗せているとお友達の“シキ チャン”(敬称含む?)が初来箱です。 ハイエース三郷組の組長は31番目のお客さんになりました。
 有名なハイエースで!と思いきや、お仕事帰りの稼ぎ頭で登場です。
 ハイエース談義や仕事の話も交えて談笑しましたが、「進化し続けなければならない」事には苦しみもあるのですね。(笑)
 一番近いお友達は何故かとても微笑ましいKカーとのマッチングを印象に残しながら帰って行きました。  ハイエースで無くてもドンドン来て下さいネ~。 
【^_^】

 ◯ 画像上 ハンドル切ったままバックオーライ そしてクリッククリック

 ◯ 画像中 キャプテンシート2脚が降りている状態

 ◯ 画像下 並んだ両社の稼ぎ頭 小さい方が働きます (笑)
Posted at 2008/08/27 22:07:27 | コメント(11) | トラックバック(0) | ハイエース 友 | クルマ

プロフィール

「NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 http://cvw.jp/b/207897/48409525/
何シテル?   05/04 14:44
埼玉県三郷市で建築金物製作工場を営んでいるバイク乗りです。 2012年にリターンライダーとなり、家族には年寄りの冷や水と言われています。 GSX-R750R...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

      12
34 567 89
1011 1213 141516
171819 2021 22 23
242526 272829 30
31      

リンク・クリップ

NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 15:06:04

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一人旅用に荷台へ自作シェルを載せています。
オペル スピードスター オペル スピードスター
歳を取ったらスポーツカーでしょう!【^_^;】 やっと手に入れた老後のオモチャ? 20 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
GB4から乗り換えました
スズキ GSX-R750R スズキ GSX-R750R
新車購入から39年も経ってしまいました。 2012年12月に復活させるまでの走行距離が9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation