• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cwr3072 (シーダブ)のブログ一覧

2008年10月30日 イイね!

NO.227 記憶にございません 連日徹夜 

NO.227 記憶にございません 連日徹夜  僕車作業は火曜日だったか? 記憶にございません。【^_^;】
 かねてからトーションバーをもう少しだけ強くしたいと思っていました。
 R社製強化トーションバーを持っていたのですが、同車種で同車高の知人車に乗った所が僕車にはちょっと強過ぎかな?と感じたので手放しました。
 そこで足先輩達に相談したらなんでも純正品でもう少し強いバージョンが有るとの事。 ナロー2WDディーゼル車のDXグレードのがかなり強いとの情報を得ました。
 先日の大阪SBMでスタビリンクを購入した際に隣に中古トーションバーが・・・。
 お友達の“ブルードルフィン”さんが今乗っていてかなり強めだと言うワイドSGLディーゼル車用です。 BDさんはそのショップさんと親しい間柄、お願いして測らせてもらったところナロー2WDディーゼルDXと同径だったので缶コーヒー1本より安い買い物をしました。 (笑)
 僕車ワゴンDXは24.3パイ、R社強化は26パイで購入品は25.3パイでした。
 中途半端な性格の僕にピッタリの中間サイズです。
 “Tテスター”と“シキ チャン“に手伝ってもらっての作業時間は約1時間、その日は他の作業がある為に試乗はしませんでした。
 今日(昨日)水曜日、納品がてらに試乗です。 
 気になっていたノーズダイブが減り、いつもの試走コーナーではバンプタッチすらせずにスンナリとこなす様になっていました。
 一連の車体補強に対応して弱めてきていたフロント側減衰を2段強めて12段目にしてみるとあら?不思議、乗り心地が良くなりました。 やはりバランスが重要なのですね!  この「路面を喰った」乗り味は年寄りに優しい操縦性をもたらします。
 いろいろ試してみてやっと手に入れた足は『少し肥満の猫のもの』でした。
【^_^;】

 今日の夕方からは先日のsaveQ号のSGL後部座席移設作業に続きシキ号にキャプテンシート装着作業です。
 必要なパーツを一緒に買い出しに行ってからの作業開始は午後6時。
 saveQ号で練習を積んだ成果か割りとスンナリと進んだのですが、それでも完了は午前3時! 前日のサベキューさんに勝るとも劣らない笑顔を乗せたシキ号は颯爽と帰って行きました。 日付変更伝説、残るターゲットは後一人・・・。

 このお二人、多分自分では座る事の無いであろう後席の快適性を追求するとは、とても心優しいオヤジさんなのでしょう!  あっ、僕もでした~。 【^_^】

◯ 画像上 26510 ワゴンDX用24.3パイ 26530ワイドSGL-D用25.3パイ
◯ 画像中 サベキュー号の後席シート 25センチバック
◯ 画像下 シキ号のキャプテンシート 30センチバック
 
Posted at 2008/10/30 05:09:36 | コメント(15) | トラックバック(0) | ハイエース 足 | クルマ

プロフィール

「NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 http://cvw.jp/b/207897/48409525/
何シテル?   05/04 14:44
埼玉県三郷市で建築金物製作工場を営んでいるバイク乗りです。 2012年にリターンライダーとなり、家族には年寄りの冷や水と言われています。 GSX-R750R...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

    1 23 4
5678 910 11
12 1314 15 16 1718
19 2021 22 232425
26 27 28 29 30 31 

リンク・クリップ

NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 15:06:04

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一人旅用に荷台へ自作シェルを載せています。
オペル スピードスター オペル スピードスター
歳を取ったらスポーツカーでしょう!【^_^;】 やっと手に入れた老後のオモチャ? 20 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
GB4から乗り換えました
スズキ GSX-R750R スズキ GSX-R750R
新車購入から39年も経ってしまいました。 2012年12月に復活させるまでの走行距離が9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation