• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cwr3072 (シーダブ)のブログ一覧

2009年02月09日 イイね!

NO.274 タイヤローテーション 作業+α

NO.274 タイヤローテーション 作業+α 今日は現在のタイヤに履き替えてから5000Km以上の走行距離になっていたのでローテーションをしました。
 半年で5000Kmは意外にハイペースです。

 取り外した前輪を確認して見た所、cw号程度のローダウンでも多少ついてしまうネガティブキャンバーによる内減りも殆ど無い状態でした。
 前輪の一番減るであろう最内側の縦溝部でも1ミリ位の摩耗状態、後輪もほぼ同じだっので「ローテーションの意味が有るか?」ですね。
 折角前輪を外したのだから以前より気になっていた部分の考察もしてみました。
 リバウンドストップが圧縮された時の変形具合が異常で、しかも左右でも違いが有ります。 ローダウンする事に依って変位した『回転芯と待ち受け角度』を補正する為にリバウンドストップ上面をスラント加工してあるのですが、車体側の取付け穴が移動できない事も有って満足いくまでには至って居ません。
 本業が暇な内(ずうっとかも?)になんとか工夫してみようと思います。【^_^】

 ◯画像左上 cw号では久方ぶりのジャッキUP 
 ◯画像中上 ついでに裏面のお手入れも
 ◯画像右上 かすかに“ウチベリ”もミニバン対応設計の賜物?
 ◯画像左下 斜めにひしゃげて変形
 ◯画像中下 1G状態近くまでアームを上げて隙間/角度の観察
 ◯画像右下 下から覗くと取付け穴を直に延長すればするほど接点がズレます
Posted at 2009/02/09 22:38:35 | コメント(29) | トラックバック(0) | ハイエース 足 | クルマ

プロフィール

「NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 http://cvw.jp/b/207897/48409525/
何シテル?   05/04 14:44
埼玉県三郷市で建築金物製作工場を営んでいるバイク乗りです。 2012年にリターンライダーとなり、家族には年寄りの冷や水と言われています。 GSX-R750R...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
8 91011 12 13 14
15161718 19 20 21
2223 24 25 26 27 28

リンク・クリップ

NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 15:06:04

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一人旅用に荷台へ自作シェルを載せています。
オペル スピードスター オペル スピードスター
歳を取ったらスポーツカーでしょう!【^_^;】 やっと手に入れた老後のオモチャ? 20 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
GB4から乗り換えました
スズキ GSX-R750R スズキ GSX-R750R
新車購入から39年も経ってしまいました。 2012年12月に復活させるまでの走行距離が9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation