• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cwr3072 (シーダブ)のブログ一覧

2009年07月12日 イイね!

NO.335 「偽ハイエース乗り?」 第3回刺身定食を食べよう会

NO.335 「偽ハイエース乗り?」 第3回刺身定食を食べよう会 第3回刺身定食を食べよう会♪に参加して来ました。
 今回は行きは“しんこ号”を途中迄運転、帰りは“Tテスター号”の助手席で。
 到着して一通りの御挨拶をしたら早速晩御飯となります。
 僕は主旨に反して『本鮪SPにぎり』と『桜えびそば』の合わせ技を注文、先週に続いて隣は又また“カミくん“さんが並びそのメニューにはおったまげました。 (笑)
 主催の“マッキー3”さんの中締め後の少し後迄楽しく過ごしてから今日は早帰り組の“Tテスター号”にお邪魔して午前0時半頃に帰箱し、明日の車椅子搬送の為にcw号の後部座席を降ろす作業をしました。
 行きも帰りも楽しい会話をしながらだと僕の狂った距離感も更に麻痺します。
 
 さて、僕にとって初体験になる20インチホイール車の“しんこ号”の乗り味やいかに?
 以前同種のタイヤ/ホイールセットを計量してあり、その1輪30Kg弱のバネ下重量は低速走行の段差乗り越え時に特に顕著に現れます。 同じKBEE製ショックアブソーバー(セッティングに差異有り)装着車で1輪20Kg弱の“Tテスター号”や22Kgの“まさパパ”号に較べると多少ドタバタする感じがします。
 また、タイヤのロープロ化は路面ショック吸収性にとっても不利になる訳ですが、これが高速域になるにつれてフラットになり一変します。 今迄の試乗車は皆その傾向が有ったのですが“しんこ号”はその変化率が大きい事が特色でした。
 いつも思うのですが、見た目と性能の綱引きですね〜。
 それに今回セカンドシートに乗った“こまち嬢”はその軽量さ故に乗り心地悪化に影響しなかった事は特に追記しておきます。(笑)
 まだショック換装から一週間しか経っていない事、そして予想外(失礼)に真面目で研究熱心な“しんこ“先生の性格を考えると次回の試乗時には驚く程の進化を遂げている事でしょう〜! 
 とても楽しみです。 (僕はテキトーな批評家な訳で、アドバイス等は何も出来ませんが・・・)

 この楽しい集い、次回迄にはcw号も参加資格を貰えるまでに仕上げたいと思います。
 「アイツ、本当にハイエース乗ってるの?」

 最後に本日お相手してくださった皆様、お疲れ様とお世話様でした。

 ※ “しんこ“さんと“こまち嬢“さん、来週は間違えて箱に立寄らない様に充分気をつけて通過してくださいネ。 【^_^】

 ◯画像 今回は48台の参加だったそうです

 PS. パパどん、cw号にイタズラしましたね! とても勇気の有る行為です。(笑)
Posted at 2009/07/12 02:17:50 | コメント(29) | トラックバック(0) | ハイエース 会 | クルマ

プロフィール

「NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 http://cvw.jp/b/207897/48409525/
何シテル?   05/04 14:44
埼玉県三郷市で建築金物製作工場を営んでいるバイク乗りです。 2012年にリターンライダーとなり、家族には年寄りの冷や水と言われています。 GSX-R750R...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   12 34
5678910 11
1213 1415 161718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28293031 

リンク・クリップ

NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 15:06:04

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一人旅用に荷台へ自作シェルを載せています。
オペル スピードスター オペル スピードスター
歳を取ったらスポーツカーでしょう!【^_^;】 やっと手に入れた老後のオモチャ? 20 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
GB4から乗り換えました
スズキ GSX-R750R スズキ GSX-R750R
新車購入から39年も経ってしまいました。 2012年12月に復活させるまでの走行距離が9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation