• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cwr3072 (シーダブ)のブログ一覧

2009年08月25日 イイね!

NO.362 とことん厳しいのね D対cw

NO.362 とことん厳しいのね D対cw 今日は夕方から前回発注済みのリモコンキー交換の為にDラーヘ行って来ました。
 ハミタイ判定のタイヤ/ホイールをノーマルに戻しての走行だったのですが、思いのほか乗り心地が良い・・・。 流石にロードノイズはレグノとは比べ物に成らないけれど明らかに『当たり』は柔らか。
 やはりタイヤハイトの違いでしょうか? それにしてもアレコレ弄っているうちにノーマルより悪くしていたのね・・・。 見た目の華は高くつきます。 【~_~''】

 さて、正々堂々とDラーへ乗り付けたcw号ですが。
 「ではピットに入れます」
 「鍵の交換でも入庫するのですか?」
 「エンジンフードを開けて車体ナンバー等の確認をします」
 なんとまあ大袈裟な。 (笑)
 ショールーム内で出されたアイスコーヒーを飲みながら眺めていると何やら担当Dマンとは明らかに違うユニホーム姿のDマンが絡んでいます。
 cw号が一旦死角になる別の場所へ。
 数分して出庫して来たcw号から降りて来た担当Dマン曰く、「右リヤのショック下端部で最低地上高が不足しています」 「今回は作業は終了してますが次回は要改善です」
 んーーーーーーーー!!  しばし考えた僕。
 「すみません、タイヤ空気圧をこのタイヤの許容範囲で上げてみてください」
 入庫時280kPaから350kPaにして再度測定してもらうと基準値90ミリに対して92ミリとなり見事合格しました。 また2ミリです。 (笑)
 それと前回あやふやだったタイヤのLT規格の問題ですが、車検証に最大積載量の記載が無い場合は例え車両総重量に対して未対応でも不問だそうです。
 (但し、それはベース車両がワゴンの場合で貨物を乗用登録した場合はその車検証を見てみないと判断出来ないそうです)
 
 こうしてナントカ無事に帰箱したcw号ですが、タイヤ/ホイールを戻すのは明日にしてそのついでにこの所汚れが目立って来た下回りの清掃もするつもりです。

 ※ 次回ATF交換時には必ずや運行状態での入庫をしてみせよう〜。
 見てるか“S”よ、30年経っても合法への意地は通すのだ!!

◯画像上 ノーマルの凛々しい姿 (笑)
◯画像中 なにやら別のDマン登場でヤヤコシクなりました
◯画像下 新しいリモコンキー クリック節度がはっきりして使い易くなってます
 
Posted at 2009/08/25 20:27:19 | コメント(26) | トラックバック(0) | ハイエース 内 | クルマ

プロフィール

「NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 http://cvw.jp/b/207897/48409525/
何シテル?   05/04 14:44
埼玉県三郷市で建築金物製作工場を営んでいるバイク乗りです。 2012年にリターンライダーとなり、家族には年寄りの冷や水と言われています。 GSX-R750R...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

       1
2 345 6 78
9 101112131415
16 17 1819 202122
23 24 252627 2829
3031     

リンク・クリップ

NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 15:06:04

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一人旅用に荷台へ自作シェルを載せています。
オペル スピードスター オペル スピードスター
歳を取ったらスポーツカーでしょう!【^_^;】 やっと手に入れた老後のオモチャ? 20 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
GB4から乗り換えました
スズキ GSX-R750R スズキ GSX-R750R
新車購入から39年も経ってしまいました。 2012年12月に復活させるまでの走行距離が9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation