• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cwr3072 (シーダブ)のブログ一覧

2009年11月15日 イイね!

NO.402 cw号の実力 第四回「刺身定食食べよう会!」

NO.402 cw号の実力 第四回「刺身定食食べよう会!」 今日(昨日)14日は第四回「刺身定食食べよう会!」が開催されました。
 僕は午前中に出発して少し先に成る焼津の親類宅へ立寄り、少し早めの午後5時過ぎには現地入りしまた。 初参加なのに出発時のかなりの降雨量のお陰でかつて無い程に汚れたcw号が恥ずかしかったです。
 東名高速の大井松田からの上り高速コーナー、リヤスタビライザーの味見には打ってつけと色々試してみました。 強Gのさなか内レーンへの車線変更も不安無くこなせ、通常の車線変更でも直進状態への戻し舵が最初の切角とほぼ同じ位で済む様になっていました。 (通常は斜行中の横Gにより戻し舵が大きく成ります)
 リヤタイヤが素直に追従してくると『車は前輪だけで曲がっているモノでは無い』と実感します。
 僕にとって一番懸念していた対横風安定性は微風だったために未確認ですが、大型車両を追い抜く際の姿勢の乱れは半減していると思います。 
 トータル的にこの辺が乗り心地を犠牲にできないcw号の限界かも知れません。

 さて、予定時刻になると続々と到着するハイエース、毎度のお友達やお初の方とも挨拶すれば「刺身定食食べよう会!」って事で夕食です。  と言いつつも僕は別メニューなんですけどね。(笑)
 楽座の営業時間が終って照明が一段暗く成った所で僕の今日のもう1つの目的であるcwリヤスタビ装着予定車両の寸法/角度取りが始りました。
 何人ものお友達に手伝って貰いながら6台への検証が終り、中々お見せ出来ないお友達にもcw号の各部を見てもらいながらもアッと言う間に時間が過ぎ、午前2時前に我箱へ向けてスタートしました。
 往路と違う下りコーナーの少し違う挙動も確認しながら午前3時過ぎに無事帰り着く事が出来ました。
 (平均車速は計算しないで下さい (笑) )

 本日参加でお相手した下さった皆さん、お世話様で有り難うございました。
 又、主催の“マッキー3”さん、楽しい企画の開催が来年も続く事を心よりお願い致します。
 【^_^】

※ 高速コーナーの挙動よりも『リビングカー』としての実力を発揮したオフ会でした。 (笑)

◯画像上 納車以来一番汚い姿で初参加のcw号が一番手前、その向こうは”だらず”さんのレンタカー
◯画像下 スタビもショックも関係ない人達にはこの性能が喜ばれます。 【^_^;】
Posted at 2009/11/15 05:00:07 | コメント(32) | トラックバック(0) | ハイエース 会 | クルマ

プロフィール

「NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 http://cvw.jp/b/207897/48409525/
何シテル?   05/04 14:44
埼玉県三郷市で建築金物製作工場を営んでいるバイク乗りです。 2012年にリターンライダーとなり、家族には年寄りの冷や水と言われています。 GSX-R750R...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1 2 345 6 7
8 910 11 121314
15 16 1718 1920 21
2223 2425 262728
2930     

リンク・クリップ

NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 15:06:04

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一人旅用に荷台へ自作シェルを載せています。
オペル スピードスター オペル スピードスター
歳を取ったらスポーツカーでしょう!【^_^;】 やっと手に入れた老後のオモチャ? 20 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
GB4から乗り換えました
スズキ GSX-R750R スズキ GSX-R750R
新車購入から39年も経ってしまいました。 2012年12月に復活させるまでの走行距離が9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation