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cwr3072 (シーダブ)のブログ一覧

2009年12月01日 イイね!

NO.410 極太と標準 増殖中

NO.410 極太と標準 増殖中 今日は午後からリヤスタビのパーツ製作をしました。
 ブログ、最近こればっかり・・・。【~_~''】
 まずはエキゾーストパイプの取り廻し違いの為にカンチレバーが使えない”まさパパ号”分です。
 そもそもトーションバーの初期弾性の弱い領域を早めに消化してしまう為の機構なのですが、それが使えないとなるとより強靭な”捻り棒”が必要になります。
 しかも縮み側の捻りが期待出来ないので伸び優先の特性も加味しないとなりません。

 そこで目をつけたのがcw号に付いていたフロント用ノーマルスタビ、28.6ミリ径が有り尚且つ大幅に切り詰めて使用するので可成りの弾性UPが見込めるでしょう。
 これを使って『仲間はずれが死ぬ程耐えられ無い』パパどんを納得させられるかどうかは不明です。
 この後はリンク固定等、現車に合わせて進行させますが、「限界が下がる」様だったら即外して”翔号”に移植しちゃいましょう。 (笑)(笑)(笑)

 そして次なる装着車両用のパーツも続々と製作しました。
 『中出しチーム』、この独特なエキゾーストパイプの取り廻しによってスタビアームが他所に干渉する心配が無く、それによりスタビブラケットもホーシング軸芯により近く高効率の標準型が使えます。
 さてさて、いつ装着しましょう?

 ※ こうしてどんどん増殖するわけですが、早期装着車にはそろそろ迷路にハマって楽しんでいるオーナーも出て来た様です。 【^_^】

◯画像上 25ミリに対して28.6ミリの極太仕様の”まさパパ”スペシャル(左)
◯画像下 中出しチーム用標準型ブラケット
Posted at 2009/12/01 01:02:00 | コメント(25) | トラックバック(0) | ハイエース 足 | クルマ

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