• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cwr3072 (シーダブ)のブログ一覧

2010年03月28日 イイね!

NO.462 黒ちゃん命名『カミテクノ』 マフラー改-1

NO.462 黒ちゃん命名『カミテクノ』 マフラー改-1 3/27土曜日は午後からスタビーズNO.9の“水無月号”がcwRバーの取付けに来箱でした。
 サクッと取付け終了後にスタビブラケットボルトの緩み止めも施工して終了です。 撮影を忘れたのでオーナーブログにて。 そして作業中にお友達の“w.t.factory26”さん“もっつぁん“さんも来箱してシルバー4台が並びます。  作業後もしばらくお話してから、珍しく明るい内の解散でした。
 さてその後の僕はと言うと、前日からの続き作業を始めました。
 “黒夜叉”さんから戴いたのは“Mテクノ“製マフラーサイレンサーで、元々は“カミくん。号“に装着されていた物で入手時既にカスタム済み(ガリ傷)、黒ちゃん曰く『カミテクノ』だそうです。 (笑)
 製品時には磨き仕上げに近いのですが、小傷を修正するのも兼ねてヘアライン仕上げにし、カットされて無くなっているエンド部にはマフラーカッターを購入してきて溶接止めしました。

 3/28日曜日は午後からcw号の下に潜って3時間、サイレンサーの位置確認や既存エキゾーストパイプとの接合具合等を考察してみました。 ちょっと危なげな箇所もあるのですがもう勢いがついちゃったので後戻り出来ません。
 明日必要な部品を調達したらいよいよ車体側に着工します。

※ 先日cw号の恥部を解消した時に“Tテスター“教授の一言、「あとは、テールパイプが・・・」が内心気にしていたココに着手するきっかけになった事を白状します。 【^_^】

◯画像左上 cw号と並ぶ“ふぁくさん号/もっつぁん号”。 “水無月号”は入庫作業中。
◯画像右上 カミくん。号→黒夜叉号→cw号となるサイレンサー。 傷補修はヘアラインで。
◯画像左下 元々のカットタイプはcw号にはそぐわないので好都合? 90パイのカールタイプにしました。
◯画像右下 おおよその位置に並べてアレやコレやと考察中。 さて、旨くいくのでしょうか?
Posted at 2010/03/28 22:19:15 | コメント(21) | トラックバック(0) | ハイエース 外 | クルマ

プロフィール

「NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 http://cvw.jp/b/207897/48409525/
何シテル?   05/04 14:44
埼玉県三郷市で建築金物製作工場を営んでいるバイク乗りです。 2012年にリターンライダーとなり、家族には年寄りの冷や水と言われています。 GSX-R750R...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

  1 23 45 6
7 89 1011 1213
14 15 161718 1920
21 22232425 26 27
28 2930 31   

リンク・クリップ

NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 15:06:04

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一人旅用に荷台へ自作シェルを載せています。
オペル スピードスター オペル スピードスター
歳を取ったらスポーツカーでしょう!【^_^;】 やっと手に入れた老後のオモチャ? 20 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
GB4から乗り換えました
スズキ GSX-R750R スズキ GSX-R750R
新車購入から39年も経ってしまいました。 2012年12月に復活させるまでの走行距離が9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation