• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cwr3072 (シーダブ)のブログ一覧

2010年05月01日 イイね!

NO.479 RスタビーズNO.20は初関西 2010GW-1

NO.479 RスタビーズNO.20は初関西 2010GW-1 今年のGWはRスタビーズにニューフェイス誕生から始りました。
 前期から受注分以降はスタビブラケット/カンチレバー共にステンレス製に仕様変更になっています。
 装着済み車の何台かを確認してみるとかなり錆びが発生していた事にショックを受けたからです。
 今回の装着車両はお友達の“やん。。号”です。 2輪レースの国際A級まで登りつめたその『御メガネに適う』かどうか多少の心配も有り、そもそも車体測定無しの一発勝負がそれに拍車をかけていました。
 5/1、約束の時間前に既に箱前で仮眠していた“やん。。“さんを起こしたら早速作業開始、途中“まさパパ/愛ACE“さんと一緒に取った昼食時間を除けば約1時間半で無事装着終了しました。
 懸念していたリヤリーフシャックル角度も標準型、スタビのアームエンドもストレート型でスンナリと納まり、試乗から戻った笑顔を見てホッと安心した僕なのでした。 
 惜しむなくは減衰調整の出来ないリヤショックなのですが、今後オーナーさんがどの様な味付けをするのか興味津々です。
 この“Rスタビーズ“NO.20号車は関西への帰路途中に“エボリューション200”さんの大黒オフに立寄る為に夕方我箱をスタートして行きました。
 
 ※ 現在まで全ての装着車に一台も同じ仕様が無いcwRスタビ、そして各車両の持つ特性によって様々な効果が報告されています。 さて、この本格的なレース経験者がどのように熟成させるか見ものだと思います。
 そして何色? 【^_^】

◯画像上 フロント側もRCジョイント/アジャストタイロッドエンドに交換済みの”やん。。号”
◯画像下 ステンレス使用でcw号とほぼ同じ仕様でもリヤの軽荷重に合わせた24ミリ径スタビ装着。
Posted at 2010/05/04 04:02:00 | コメント(26) | トラックバック(0) | ハイエース 足 | クルマ

プロフィール

「NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 http://cvw.jp/b/207897/48409525/
何シテル?   05/04 14:44
埼玉県三郷市で建築金物製作工場を営んでいるバイク乗りです。 2012年にリターンライダーとなり、家族には年寄りの冷や水と言われています。 GSX-R750R...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

       1
2 3 45 6 78
91011 12131415
1617 18 19202122
2324 25 26 27 2829
3031     

リンク・クリップ

NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 15:06:04

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一人旅用に荷台へ自作シェルを載せています。
オペル スピードスター オペル スピードスター
歳を取ったらスポーツカーでしょう!【^_^;】 やっと手に入れた老後のオモチャ? 20 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
GB4から乗り換えました
スズキ GSX-R750R スズキ GSX-R750R
新車購入から39年も経ってしまいました。 2012年12月に復活させるまでの走行距離が9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation