• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cwr3072 (シーダブ)のブログ一覧

2010年08月27日 イイね!

NO.528 逆サマータイムで高効率化 cwBMSスタート

NO.528 逆サマータイムで高効率化 cwBMSスタート このところの猛暑で日中は箱内作業はとても無理、という事で涼しくなる午後4時頃に登箱して日付変更線まで仕事、それから午前3時位までハイエースパーツの加工をする様にしています。  大幅にズレた逆サマータイムですネ。 (笑)
 
 さて明日はいよいよ『cwBMS-N』一号機の装着を行います。 95%の完成率で最終フィッティングを残すだけとなっています。
 通信教育の生徒さんには箱装着を数台して車体個体差への適合の万全を期してから発送するようにします。 各部のボルト/ナット部を画像の様に長穴にすればそんな心配も無いのですが、力のかかる方向にはアソビを持たせたく無いので。 

※ さて来月はさしずめcwBMS月間になりそうです。
 あ、それと現在熱心なみんカラメンバーさんに依頼されて『cwRスタビ』3台(内2台は初の通信教育)の製作準備中です。 出来ればあと2台追加したいと思っているのですが・・・加工修正がとても大変そうな“ある1台”はノーカウントとして。 誰か希望者さんいませんか? この先もう中々5台は集まらないと思うのでおそらく最終でしょう。【^_^】

○画像 cwBMSナロー用はシリアルNO.01から、ワイド用はNO.003からですがこれが初っぱなから“特別仕様”です。

PS. 夏休み遠征直前だったのでブログUPしませんでしたが、cw号の2回目の車検が終了しています。
 cwBMSは車体無加工で尚かつマスターシリンダー側からみればワッシャを1枚かましているような物なので「問題無いでしょう」との見解でした。 参考までに。
 
Posted at 2010/08/28 03:26:44 | コメント(19) | トラックバック(0) | ハイエース 足 | クルマ

プロフィール

「NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 http://cvw.jp/b/207897/48409525/
何シテル?   05/04 14:44
埼玉県三郷市で建築金物製作工場を営んでいるバイク乗りです。 2012年にリターンライダーとなり、家族には年寄りの冷や水と言われています。 GSX-R750R...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

12 345 67
8910 11121314
15 16 17 18 19 2021
22 2324 2526 27 28
29 3031    

リンク・クリップ

NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 15:06:04

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一人旅用に荷台へ自作シェルを載せています。
オペル スピードスター オペル スピードスター
歳を取ったらスポーツカーでしょう!【^_^;】 やっと手に入れた老後のオモチャ? 20 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
GB4から乗り換えました
スズキ GSX-R750R スズキ GSX-R750R
新車購入から39年も経ってしまいました。 2012年12月に復活させるまでの走行距離が9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation