• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cwr3072 (シーダブ)のブログ一覧

2011年06月30日 イイね!

NO.581 我慢の日々 オーリンズ入院

NO.581 我慢の日々 オーリンズ入院 昨日オーリンズのオーバーホール及びシリンダーカット作業を決断したので今日は早速連絡を取ってみました。
 まず“ラボカロッツェリア”に電話してみると「現在納期は約1ヶ月です」との事。
 「代理店経由でなく直接持ち込みならもう少し納期が早いかも」と“ウノパーウノ”さんを紹介されました。
 そこで問い合わせてみると納期は約2週間だそうで迷う事無くこちらに決定、フィット君を飛ばして世田谷のお店まで行ってきました。
 月末の渋滞の中を2時間かかって到着すればすぐに打ち合わせに入ります。
 “ラボカロッツェリア”さんにも伺っていた通りハイエースフロント用は10ミリカットが限界でそれならばロッド加工は不要だそうです。
 オーリンズ4輪用のオイルは1種類しか無いので粘度変更は不可、シリンダーカットして組み込みながら油量とガス圧をテスターにかけて決定するそうです。 この辺はプロにお任せするしか有りません。

 また2時間かかって帰箱したら純正ショックを組み込んで3日ぶりにcw号を着地させ試運転してみました。
 高圧のオーリンズと違って純正ショックは低圧なのでフロント車高が5ミリ程落ちている事が確認出来ます。
 普通に走らせる分には「別にこれでも良いのでは?」と言う感じですが、少しペースを上げるとやはりフロントは頼りなく時に怖い感じもします。 これはバランスが大幅に狂ってしまったのが原因なのでリヤのオーリンズの減衰を弱めて誤摩化すしかないでしょう。

※ しばらくは我慢の日々ですネ。当分どこにも行く予定は無いけど・・・。 【^_^;】
 
○画像左上 “ウノパーウノ”に到着したフィット君。
○画像左下 やはりショック専門店、普通カーショップとは趣きが違います。
○画像右  ほぼ新品純正ショックを装着。 低圧は縮めるのも楽勝です。
Posted at 2011/07/01 01:13:54 | コメント(13) | トラックバック(0) | ハイエース 足 | クルマ

プロフィール

「NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 http://cvw.jp/b/207897/48409525/
何シテル?   05/04 14:44
埼玉県三郷市で建築金物製作工場を営んでいるバイク乗りです。 2012年にリターンライダーとなり、家族には年寄りの冷や水と言われています。 GSX-R750R...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
56 7891011
12 1314 15161718
19202122232425
262728 29 30  

リンク・クリップ

NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 15:06:04

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一人旅用に荷台へ自作シェルを載せています。
オペル スピードスター オペル スピードスター
歳を取ったらスポーツカーでしょう!【^_^;】 やっと手に入れた老後のオモチャ? 20 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
GB4から乗り換えました
スズキ GSX-R750R スズキ GSX-R750R
新車購入から39年も経ってしまいました。 2012年12月に復活させるまでの走行距離が9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation