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2012年11月20日 イイね!

NO.708 そろそろ急がないとっ! RRリヤブレーキOH(終)

NO.708 そろそろ急がないとっ! RRリヤブレーキOH(終) 今日は午前中で本業が終わったので午後からRR号に取り付きました。
 僕がお昼に工場に居るのは珍しい事で、隣の社長さんに「よっぽど忙しいんだね」なんて言われちゃいました。 「今、ちょっと手の掛かる作業をしてるもんで」(笑)


 ○タイトル画像
 明日F側キャパーが塗装屋さんから戻ってくるので今日はR側ブレーキを進ませておきます。
 洗浄後に多少のタッチアップを施したRキャリパーにOリング/ダストシール/ピストンを組み込んで行きます。

 ブリーダーボルトも塗装がくすんでいるので高耐久カラースプレーでブラックに。


 2ピストンなので組み立ても簡単、ササッと終了。


 スケルトンで塗装を剥離したRマスターもサフェーサーしてからブラックに。

 この高耐久スプレーは厚塗りしてもタレにくく、光沢も良く出ます。
 ちょっと光り過ぎかな? オリジナルは3分艶位だったかも?

 RR号のステアリングトップブリッジはワザと切削痕を模様として残してあります。
 しかし、長年の歳月で表面処理(アルマイトだと思っていたら塗装でした)に食い込む様な腐食が出来てしまっています。
 全く同じ加工が出来そうな工場を数件廻ってみても余り良い返事が聞けませんでした。
 それで取り敢えず某オクで中古品を入手してオリジナルを復元するまでのつなぎとします。
 しかし届いたトップブリッジは塗装がボロボロ(入札時に確認済)、またスケルトンの登場です。

 地肌になったコレを眺めている内に危うく研磨し出すところでした。 余計な事はいいんです、仮なんだから。(笑)

 さて、ロアブラケットの最終仕上を終わらせたらベアリングにグリスを塗って車体に取り付け。
 トップ側にもグリスアップしたらトップブリッジを取付け後にフロントフォークを差し込みます。

 これで明日FキャリバーのOHが終わり次第取り付ける準備が出来ました。
 あ、ハンドル忘れてる! (笑)

 ロアブラケットのアップ。
 これも高耐久クリヤ塗装する予定を変更して磨きっぱなしの地肌です。
 ワザと鏡面の手前で研磨を止めている仕上がりに納得が行かなかったら又磨ける様に。


※ 明日は何としてもフロントを着地させたい。
 そして少しでもパーツを取付けて占有してしまっているアトラスの荷台を片付けないと。
 約二ヶ月ぶりにアトラス君の出動だ。 【^_^】
Posted at 2012/11/21 04:21:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | GSX-R750R | クルマ

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