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2012年11月25日 イイね!

NO.713 休日だからこそ? RR作業停滞

NO.713 休日だからこそ? RR作業停滞 今日は家族の運転手役を仰せつかり、アチコチのショッピングモールやらホームセンター廻りで夕方まで連れ回されました。
 やっと解放されたらRR号の元へ向います。
 リヤ周りの組み立てに際してステップブラケットやマスターカップ、ブレーキホースにバンジョーボルトを磨きます。
 
 マスターカップのトッププレートは塗装の痛みが激しいので再塗装、ホースは新品に交換です。
 さあまずステップブラケットをフレームに取付けて、そこにRマスターシリンダーを固定する事から始めます。
 今までこの固定ボルトだけ純正のスチールキャップボルトを使っていたのでこれもステンレス製に交換しようとすると・・・。 (画像左の二本)
 ここはM10の細目(P1.25)でした!
 25年前に手当たり次第に交換したのにココだけが純正だった理由を思い出しました。
 その時に手に入らなくて先送りにしたまま忘れていたのですネ。
 流石に手持ちのパーツBOXには細目は在庫が有りません。 近くのホームセンターは営業終了時間が間近で、しかもステンキャップボルトの細目が有ったかどうかの確信が無し。
 それにもう一カ所、ブラケット裏からRマスターを固定するボルトも交換する筈がサイズ無し。
 M6の35ミリが必要なのに在庫は30と40ミリ、表側が袋ナットで締まるのでジャストサイズじゃないとダメです。(ブラケット裏の黒ボルト)
 と、ここまでつまずくと意気消沈しちゃいます。 それじゃフロントブレーキラインのフィッティングでもするか。

 昨日“赤鬼”さんが持参してくれた ビニールホースをブリーダーボルトに接続。
 それに注射器を繋いでブレーキラインの真空抜きを準備します。
 これならブレーキラインのエア抜き作業も迅速に終わります。

 すると携帯電話に着信が! また家族からの呼び出しです。
 『命を預ける』大事な作業、途中で中断せずに一気にやりたいものです。
 結局今日はココまでで終了と残念な休日となりました。
 一人暮らししている娘が里帰りしてる時ぐらいはサービスして上げないとネ。
 ウチの飲ん兵衛女系に付き合わされました。 (笑)

※ こうして本当は一番進む筈の休日作業が真逆の結果に終わった日曜日なのでした。 【^_^;】
Posted at 2012/11/26 03:06:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | GSX-R750R | クルマ

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