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2012年11月28日 イイね!

NO.716 自分の足で立つ RRリヤ着地

NO.716 自分の足で立つ RRリヤ着地 今日はRR号のリヤまわりの組み立てです。
 リヤホイールベアリングにグリスを塗ってスイングアームに取付けます。
 ドライブチェーンの張り調整はまだ適当に。
 Rキャリパーとトルクロッドを本締めします。
 これでリヤブレーキのセッティングに移れます。
 ブレーキオイルタンクにオイルを一杯にしたらブリーダーボルトを緩めて注射器で吸引。
 対向ピストンなので両側で同じ作業をします。

 次にホースをボトルに繋ぎ変えてブレーキペダルでオイルラインに圧を掛け、ブリーダーボルトを緩めてエアー抜きをします。
 真空抜きの効果がとても良く、ほんの少しエアーが出ただけで終了する事が出来ました。
 Oリング類が新品だからでしょうか、パッドの戻りも良好でペダルフリーだとまったく引きずり無しです。

 続けてフロントも同様に。
 こちらはオイルラインが長いのとWディスクで対向4ピストンなのでリヤより時間はかかりましたが問題無く終了。 ブレーキホースが接続する反対側のブリーダーから吸引したらホース側はブリーダーボルト内に残っていたエア位しか泡が出なくて楽に終わりました。

 やっとこれでリヤが着地できます。 何日ぶりだろう?

 さあこれで電装関係の作業に移ります。

 バラした時の逆順に車体に戻して行きます。 まずはリヤフェンダーから。
 スチール製のサブフレームは錆も無く状態が良いので汚れ落ししてWAXを掛けます。
 シートのリリース用ワイヤーには注油。 各コネクターには接点復活剤をスプレーします。

 バッテリーBOX脇に付くヒューズBOXとイグナイターユニットも磨いてコネクターに復活剤を。

 イグナイターのケースが少し変形して配線の取り出し口に隙間が有ったのでゴム接着剤で防水しておきました。

※ 明日はメインハーネスをフレームに這わせてパーツを接続して行く予定です。
 そうするとCRF号の時の様にまた僕の厄介なビョーキが発症しそうです。 【^_^;】
Posted at 2012/11/29 05:54:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | GSX-R750R | クルマ

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