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cwr3072 (シーダブ)のブログ一覧

2012年12月03日 イイね!

NO.721 やっぱり有った忘れ物 RRハーネス作業

NO.721 やっぱり有った忘れ物 RRハーネス作業 今日もとても忙しい一日でした。
 二足目のわらじが脱げたのが午前1時、残された猶予時間が3時間です。
 RR号の作業を兎に角少しでも進めておかないと最後には徹夜も覚悟するハメになりそうです。
 ま、仕事の徹夜と違って楽しいんですけどネ。(笑)

 
 電装ハーネスの最後の仕上はINGコイルとスターターリレーやライトリレー等の点検です。
 抵抗値は規定値の範囲内、12Vを通電して作動も確認OK、これで全ての点検が終わりました。


 フレームにハーネスを組み込んで余分な長さを切り詰めて見た目スッキリさせます。
 念のためにギボシは半田付けして保険をかけます。
 各部よじれや変な跨ぎが無い様に取り回ししながらイグナイターやヒューズBOXと各部に結線して行きます。 


 リヤフェンダーを取付けてテール/ストップランプとウインカーのハーネスも繋ぎます。
 何故かテールライトのハーネスだけ異様に長いので途中で束ねるしかありません。 手持ちのコネクターに合うものが無いので後日ここだけはやり直す事にしました。


 フレーム前部のハーネスも捩れを修正したり切り詰めたりして簡素化します。
 ここはコネクターが多く、しかもステアリングステム裏のフレーム空間に納めないといけないのでちょっと手間取りました。

 
 いよいよ焼付塗装でピカピカになったライト/カウルステーの出番です。
 フレームから延びてくる各ハーネスを順序よく取り回しします。

 と、ここで問題が発覚! フォークアンダーブラケットに付けるステアリングロックが付けられません。
 赤丸部に上からボルトが入るスペースが足りない!
 やっちゃいました、すぐカタチにしたがる悪い癖が災いしましたネ。
 やれやれ、トップブリッジを外してステムナットを緩めてアクスルごとフォークを下に下ろしてスペースを確保しなければなりません。 
 しかしここまでで予定時間が終了です。 不完全燃焼したように燻った気持ちで帰宅した僕でした。

※ 明日は全ての結線を終わらせて新品バッテリーが力を発揮させるまで進める予定です。
 そうすれば残りの外装はチャチャッと終わる筈・・・?  【^_^;】
Posted at 2012/12/04 05:00:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | GSX-R750R | クルマ

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埼玉県三郷市で建築金物製作工場を営んでいるバイク乗りです。 2012年にリターンライダーとなり、家族には年寄りの冷や水と言われています。 GSX-R750R...

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