• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cwr3072 (シーダブ)のブログ一覧

2014年04月13日 イイね!

NO.823 奥様4回戦? エボトレイン乱入

NO.823 奥様4回戦? エボトレイン乱入 今日4月13日は異種格闘技(戦うの?)のお話です。 ハイエース時代にお世話になった“エボリューション200”さんのツーリング企画にお邪魔してきました。
 まったくのカテ違いのスピスタ号ですが、後方を大人しく走る分には問題ないでしょう。
 外野はだーれも仲間だとは思わないだろうし。 (笑)

 朝7時、東名高速中井PAに続々と集まってくる『極低』ハイエースの群れ。
 数えてみたら28台も来ています。
 さて、硬派な走りは兄弟分の“エリーゼ”さんにお任せするとして、我がスピスタ号は少しソフト路線を進む事にしましょうかねー。
 
 スポーツカーには美女が似合います。
 ではダンナ様のお許しを得たら“T奥様”を助手席にご招待。
 次の休憩地である新東名清水PAまでスピスタ号を吟味して頂きましょう。

 バビューンと走ってギュギューっと止まってもこのパッセンジャーさんは涼しい顔のまま・・・。
 そうです、こちらのダンナ様は“エボリューション200”Tレーシング会長さんなのです。
 この位の速度、減速Gなどオチャノコサイサイ。
 第一回戦は僕の負けでした。 (笑)


 本日の参加車中、一番屋根が低く一番最低地上高が高い我スピスタ号を清水PAにてパチリしていると
 「テール/ストップが切れてますヨ」とな・・・。
 うーん、来たかっ!


 早速店開きです。 (笑)
 すると?

 見事に球切れしていました。 というかガラス部分が割れていました。
 基部にはハンガリーの文字が読み取れます。 そーゆークォリティーなのネ。
 “ネコ麻呂”さんの備品をわけてもらって事なきを得ました。 ありがとうー。
 今度全て国産に換えないといけませんネ。

 さあ、次の目的地は清水JCTから東名高速に流入して浜名湖SAです。

 奥様二回戦は“S奥様”が同乗です。
 ドーーンッと行ってガーンとやってもまったく動じません、と言うか喜んでいます。
 そうだ、こちらのダンナ様も名うての『リミッター・マン』なのでした。
 100キロをホンの少しでも超えると大騒ぎするウチの奥とは大違いなのです。
 二回戦も僕の負け! 


 浜名湖SAでは後で合流する西組との時間調整? まだお昼には早過ぎるのに各自ファーストフードをあれこれやっつけています。

 次は新東名高速の浜松SAまで。
 では三回戦目。

 “B奥様”が同乗です。
 ウチの娘と同じ歳のこの奥様はバイクレース経験者、手強いゾッ!
 うーん、やっぱりネ。 トンネル内で追走して来たMBさんと少しばかりオイタをしてもまったく平常心。
 トンネル脱出後の横風にビビった僕はそれを悟られまいと必死です。 (笑)
 てことで三回戦も僕の負け・・・。 あー、三連敗!


 浜松SA直前で燃料計がrefill表示したので給油します。
 355km走行で27.7Lの給油は12.8Km/Lと数回?オイタした割には好燃費と言わざるを得ないでしょう。
 それにしてもこの画像・・・寸詰まり過ぎですナ (笑)


 関西/中部からは18台のハイエースがここで合流。
 お久しぶりのお友達さんと再会して楽しいお話、興味の有る方にはスピスタ号を見てもらえました。
 やはり画像とはかなりイメージが違うとの意見が大方でした。
 

 全員集合で恒例の記念撮影。
 もう過去のヒトの僕だと半数近くの方がお初状態でした。
 「一体、あの変なクルマに乗った奴は誰なの?」 (笑)


 タブレットで調べるとまだ帰路に渋滞は発生していない模様。
 何とか渋滞を避けられるかな? との淡い期待が。



 ここでは昼食を取りながら長めの休憩を済ませたらいよいよ総勢46台のハイエースが一斉に走り出します。

 そして本日の最終戦は

 “Y奥様”が同乗です。
 ドッキューンッと行って、ガシッっと止まっても何食わぬ顔を崩しませんではないか!
 さすが『直線バンチョ』の異名で知れ渡るダンナ様に鍛えられた速度感覚(麻痺?)は伊達ではない様です。
 本日の最○速で頑張ったスピスタ君も見事に返り討ちにあってしまいました。
 四戦連続負け・・・。
 童話の“北風と太陽”を教訓に今度は甘いもの(お酒?)で攻めて見ようか? 【^_^;】


 一糸乱れぬエボトレイン走法で見事に流れに乗った一団は到着しました 新東名静岡SA。
 この先の清水JCTでお別れする西/中チームとのお別れを惜しんで長めの休憩です。
 分岐点前、二列に並んだハイエースの群れは手を振りながら各々の方角へウィンカーを点滅させたのでした。
 『また会いましょうー』
 

 最後は東名高速富士川SAにて早めの夕食? まだあまり昼食から時間が経っていない様な・・・。
(笑)
 少し雲に霞んだ富士山を眺めながら各自桜えび料理でお腹を満たしたら既に始まってしまっている渋滞へ向けて流れ解散となりました。
 渋滞であまり水温を上げたく無い僕は止まる前にSA/PAに避難するつもりだったのに、そこは足柄SAを通過して間もなくの地点。 ちょっとお疲れ気味の僕の左足がクラッチ操作の度にツリ気味になっています。
 そこから騙し騙し何とか鮎沢PAまで持ちこたえた左足とチンチンに沸騰する冷却水を休める為に戦線離脱する我スピスタ号。 
 「みんな、さようならー」の前に「ライセンスランプがチカチカしてるヨ」とな。
 また来たかっ、中々楽しませてくれるクルマだな! (笑)
 色々と弄くってみても症状は改善せず。
 まあ、まったく消えてしまう訳ではないのでこのまま行くしか無い。
 でも少し仮眠して渋滞解消を待つ事に。

 午後9時半、我箱へ向けてのラストスパートが始まります。
 途中海老名近辺でノロノロ走行になっただけで都合一時間少しで無事に戻り付く事が出来ました。
 最後に給油は19.2Lで274Km走行は14.3Km/Lと納車後の好燃費記録更新しました。
 総計629Km、走る事に集中するスピスタ号では結構疲れた(心地よく)一日となりました。
 車庫内で冷えてゆくエンジンのチンチン音は「お前は歳だ、もっと鍛えろ」と言っているようです。

 しかし硬派で知れた僕なのに? 乗るクルマが違うとこうも変わってしまうのかっ!

※ 本日、変なクルマで乱入した僕にも拘らず楽しくお相手して下さった参加者の皆様。
 大変お世話になりました。 そしてお疲れ様でした。 【^_^】
 PS. 4奥様の皆様、次回はリベンジさせて頂きますヨ。
Posted at 2014/04/14 02:01:38 | コメント(17) | トラックバック(0) | スピードスター | クルマ

プロフィール

「NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 http://cvw.jp/b/207897/48409525/
何シテル?   05/04 14:44
埼玉県三郷市で建築金物製作工場を営んでいるバイク乗りです。 2012年にリターンライダーとなり、家族には年寄りの冷や水と言われています。 GSX-R750R...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12 345
67 89 101112
13141516 171819
20212223242526
27 2829 30   

リンク・クリップ

NO.1332 旅の終りは終りでは無い!? 2025年春旅-17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 15:06:04

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一人旅用に荷台へ自作シェルを載せています。
オペル スピードスター オペル スピードスター
歳を取ったらスポーツカーでしょう!【^_^;】 やっと手に入れた老後のオモチャ? 20 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
GB4から乗り換えました
スズキ GSX-R750R スズキ GSX-R750R
新車購入から39年も経ってしまいました。 2012年12月に復活させるまでの走行距離が9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation